2009
11.16

ストーブ犬

Category: もこの日常

20091116-トイプードル

石油ファンヒーター稼働中!

今年も この一番あったか~い場所に陣取って

お昼寝をしている我が家の寒がりやさん。

20091116-もこ

温風を顔の真正面に受けたり

お腹を温めたりしています。

20091116-トイプードル

もこの場所を移動しようとすると 怒られるので

時々ヒーターの向きを変えるようにしています。

 

 


 

 

お散歩途中 いつも気になる この表示。

「ここは モイル ゴミです」

町内に住む お年寄りが書いてくださったものと思われます。

20091116-集積所

地元の中高年なら 意味が分かると思うけど

若い人は ??? と 思うかも・・・

福島のお年寄りは エがイになっちゃうことがありますから

どうぞご理解くださいませ。

例) アムロナミイ イグザイル ・・

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
レノンもファンヒーター大好きで、
我が物顔で、一番良い場所を占拠しております。
福島の冬は、宮崎と違って厳しいのでしょうねv-276

モイルゴミ…なんかほのぼのして良いですねe-224
アムロナミイ イグザイルv-411 ナイスですv-424
レノンママdot 2009.11.17 19:54 | 編集
今日も寒いですよね~i-183
ウチもコタツにもぐったり…ぬくぬくしてますよ。
お気に入りの場所、あるんですよね。
ウチも移動すると怒るので~場所の取り合いしたりしてます(笑)
モイルゴミ…って会話だとけっこうわかるんだけど、
文字にすると一瞬???って戸惑いますね。
カタカナだから余計わかりづらいのかも~。
みぃdot 2009.11.18 14:42 | 編集
レノン君もファンヒーター好きですかー。寒いのは苦手かな(^o^)
もこも ヒーターの正面に寝転がっているので
毛がコゲて これ以上チリチリになったら大変!
福島の冬は寒いですよー。雪も積もりますよー。
もこ母dot 2009.11.18 18:29 | 編集
寒いです~ 風がすっごく強いです。
ロコちゃんはコタツにも もぐるんですね。かわいい。
もこはコタツがついている時は 布団の上に丸まってぬくぬくしています。
ヒーターの前では私と場所の取り合いをしていますよ。(笑)
モイルゴミ… 確かにカタカナだと一瞬??ですよね~
ゆっくり読み直して あ~~ って感じでした。
もこ母dot 2009.11.18 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top