--
--.--



2009
11.14

ビビリ犬

Category: もこの日常

いつもの散歩道 昨日のひとコマです。

20091113-トイプードル

とっても小さなワンちゃんを発見!

よそのお宅に上半身だけおじゃまして ご挨拶しています。

20091113-もこ

きれいに咲いたパンジーの下で オスワリしたまま動かない このワンちゃん?

雨が降ったせいで 体が汚れちゃってますね~。

 

ご挨拶は大事だけど 分かってる?

置き物だよ!

 

それなのに しっかりシッポは格納したまま

おそるおそる近寄っていました。

かなりのビビリ犬 もこです。

 

 

20091113-さざんか

隣のちっちゃな公園に咲き始めたお花。

サザンカかな~? ツバキかな~?

花びらが少しずつ散っていくのがサザンカ

花の形のまま ぽとっと落ちるのがツバキ

どっちだろう~。

満開になるのが楽しみでーす♪

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
昨日、ダイもその「置物ワンコ v-286」に挨拶しましたよ~
それも、後ろ足をビロ~ンとおもいっきり伸ばして! v-411

私もいまいち、山茶花と寒椿の違いがよくわかりません。 v-393
寒椿の方が、葉っぱにつやがあって厚いような気がするのですが・・・v-361
ぽぽちdot 2009.11.15 11:27 | 編集
ダイちゃんも 挨拶してたんですねー。
もこのニオイついてたかな!?
へっぴり腰で近寄って後ろ足を伸ばして もこも挨拶してました(笑)。
あの通りは 新しい家が建っていて
可愛いお庭が見られるので お気に入りです。
もこ母dot 2009.11.15 21:31 | 編集
ビビリ度ならネオたんも負けませんよ~!
お散歩中の土手にビニール袋が落ちてただけでも
すごいビビリようで逃げますから~v-29(爆)

私の家の周りにはさざんか?で生垣を作ってるお宅が多いけど
お手入れがとっても大変そうです!
もちろん庭仕事が嫌いな我が家にはありませ~んi-278
ネオママdot 2009.11.16 13:51 | 編集
ネオたんのビビリ度にはかないませ~ん!
でも そこがチャームポイントなんですよね♪

さざんかって お手入れが大変なんですかぁ!?
ご近所のを眺めて楽しむことにしまーす(笑)。
もこ母dot 2009.11.16 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
