--
--.--



2009
11.10

絵画風にしてみた

芸術の秋 * 愛犬をスケッチ

20091108-もこ

(笑) な~~ぁんて できたら嬉しいんだけど

↑ これは画像処理ソフトで加工したものですよ。

 

ブログにアップする写真は「PhotoScape」というフリーソフトを利用して

サイズダウンやトリミング 複数の画像を並べたりしています。

過去の記事を ご参考までに ← リンクしています)

そして 「フィルター」機能の「絵画化」というコマンドから

いろんな雰囲気に変えて遊んでみました。

色鉛筆で書いたように見えますか!?

 

 


 

 

ぼちぼち 年賀状の準備でも・・・ と思って  フリー素材を検索していたら

JPのサイトで おもしろいもの見つけました!

顔のパーツを組み合わせて 似顔絵が簡単に作れます。

そして その似顔絵で4コママンガにもできるので 楽しいですよ~。

来年は寅年なので こんな感じで

↓↓

↓ 

20091110-似顔絵

笑ってください!! (^O^)/

絵心が全く無いので似てませんけど わたくし こんな感じです。(爆)

注) 「かおのしわ」パーツで ホウレイ線はちゃんとつけておきました (T_T)

 

~ 「カンタン似顔絵作成ツール」 こちらからどうぞ ~

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこちゃん♪トリミングでますます可愛くなりましたね~!
女の子みたい~~~(*^▽^*)
そして、もこ母さんの似顔絵も可愛い~~~(^o^)
私もさっそくやって来ました~~。
ちゃんとホウレイ線も入れたわぁ~~^^”
でも何だか気持ちの悪い人になりました~~(笑)
もこちゃんの鉛筆画♪加工で出来るんですね~!
自分で描きました~~!って言ってもわからないみたい♪
ハミdot 2009.11.11 20:21 | 編集
へぇ~♪
似顔絵おもしろそうですね!
もこ母さん見つけるの上手です~♪
編集ソフト使ってますが
絵みたいに出来るのは
知らなかったですぅ~
れおままdot 2009.11.11 22:33 | 編集
スケッチ見た瞬間、もこ母さん絵を描くの上手~、と、思ったら・・・
このスケッチ額に入れて飾ったら、ステキじゃないかな~ v-392
ソフトでいろいろ加工できるんですね。
私もブログ書いてるけど、まだよくv-216操作がわからなくて、応用力ゼロ! v-393

もこ母さんの似顔絵、初公開!! v-354
ぽぽちdot 2009.11.11 22:54 | 編集
『豚レノンにメロメロ』のレノンママと申します。
「どげんかせんといかん…」の宮崎から
とっても可愛いもこちゃんに会いにやってきました。
福島県にお住まいと言う事で、そちらは随分寒くなった事でしょう…

また、お邪魔させていただきま~すv-411
良かったら、デカプーのレノンにも会いに来て下さいね
レノンママdot 2009.11.12 19:32 | 編集
今回のトリミングは短い耳で キュートな感じが気に入ってまーす!
女のこみたいですか!? も子って呼んでください(笑)。

似顔絵って難しいですね~。
同じパーツでも 位置が微妙にずれただけで別人のようになるし
まるで 福笑いのようでしたよ(^o^)
もこ母dot 2009.11.12 21:49 | 編集
似顔絵 お時間のある時にでものぞいてみてね~!
画像の加工はあれやこれやとテキトーにうごかしてたら
たまたま見つけて・・・ 意外と可愛い感じに仕上がったのでビックリです!
自分で描くのより(私の場合)断然イイですよ~!!
もこ母dot 2009.11.12 21:55 | 編集
いやいやぁ~。絵は苦手です~。
パソコンは色々と試してみるのが好きなんですけどね!
あ ホントだ 額に入れるとステキかも・・・。
フォトフレームがあるから飾ってみようかなぁ。

似顔絵 笑っていただけたでしょうか?(^o^)

もこ母dot 2009.11.12 22:02 | 編集
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらは 一雨ごとに寒くなっています。
紅葉も終盤で 先日は山に雪が積もりました。

レノンママさんちにも プーちゃんがいるんですね~。
後で会いに行きまーす。
これからもよろしくお願いしますね。
もこ母dot 2009.11.12 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
