--
--.--



2009
01.24

最近 買ったもの

Category: もこの日常

♪ ピンポーン

ある日の朝 注文していたものが届きました。

ペット用 羽毛クッション です。

 

20090120-1

 

夜 寝る時に もこに使って欲しくて

ちょっとお値段は高かったけど 思い切って買ってしまいました。

 

20090120-2

 

夜 寝る時 ・・・ 母の掛け布団の上で 丸くなって眠っている もこです。

(枕を並べて寝てはくれないし・・・ もこのベッドを隣に置いても そこでは眠れないみたい・・・)

 

でもそれじゃあ 母が寝返りを打つたびに もこもムクムクっと動いてかわいそう。。。

一応 気を使って そーーっと静かに動き

無意識のうちに 寝返りの回数も少なくなっているようでした。

その結果 朝起きると腰が痛くなっていることが・・・。

 

そこで お互いの安眠のため もこ用のベッドを新調したわけです。

同じような寝心地なら 隣で寝てくれるのではないかと思って

(我が家にとっては)高級な羽毛ベッド お買い上げですよー(笑)。

 

20090120-3

 

早速 匂いチェックとホリホリ・・を始めたようですが・・・・・・・・・・

その行動は だんだんエスカレートし

完全にベッドとバトル状態になってしまいました。

 

20090120-4

 

このままでは 中身が全部出てしまいそうな勢いだったので

ビターアップルスプレーを シュシュッと! (苦いので噛まなくなります)

 

 

あれから数日

いまだに もこは このベッドで眠ってくれません。

今日も寝起きの腰痛に悩まされる もこ母なのでした (~_~;)

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


コメント
モコたん、とってもいいもの買ってもらったのね~!
でも・・・でしたかぁ^^
モコたんは中の羽毛が気になるのかな?
もこ母さんのプレゼントだから、なんとか使って欲しいですね。

でもモコ母さんの上がいいのかもよ~
ほじほじして穴が開く前にカバーが必要??(笑)
あ、もこ母さんのニオイがついた枕カバーをかければ
どうでしょう??
れおままdot 2009.01.24 20:00 | 編集
もこちゃん、いいもの買ってもらったね~♪
でも、もこちゃんにはおもちゃにしかならなかったか~(T_T)
やっぱりもこ母さんの布団の上の方が寝心地いいもんね^^
我が家も布団の上やら中やら移動しながら寝ているので
寝返り打つのも神経使います^^;

しばらくの間もこ母さんの匂いを付けたら
寝てくれるようになるのかな~!?
ここぁままdot 2009.01.25 09:43 | 編集
もこちゃん、凄いわぁ~☆
羽毛ですか!

我が家は人間2人+3ワンが
ダブルベッド1台で寝るので
大変です・・・(>_<)

小麦はあっちこっち移動しますが
四つ葉&なずなは腕枕で朝まで熟睡zzz
それも、寝返りが打てず辛いですが・・・(^_^;)
でもワンコ抱いて寝ると
暖かい~♪ですからね(*^^)v

もこちゃん、早く使ってくれると良いですね!(^^)!
まみりんばdot 2009.01.25 15:44 | 編集
確かに 羽毛独特のにおいが少しするかも・・・
私にも分かるくらいだから 気になっちゃうんでしょうね~
私が枕にして使ってからなら もこも寝てくれるかな?(笑)
ホリホリが激しいので カバー4・5枚は必要かもしれません!!
もこ母dot 2009.01.25 19:10 | 編集
少し予想はしていたものの やっぱり掛け布団の上で寝ています。
寝返りも神経使いますよね~。
そばで寝てくれるのは嬉しいんだけど・・・腰が・・・ (^_^;)
このクッションが おもちゃでなくなる日は来るのでしょうか・・・?
もこ母dot 2009.01.25 19:15 | 編集
まみりんばさんちは みーんな一緒なんですね!
腕枕 あったかそ~♪ でも寝返りが打てないのは辛そうですね(笑)
もこは 呼んでも布団の中には入ってくれないんですよ。
体の上に何か掛けられるのが好きじゃないみたいです。
せっかく買ったので ベッド使ってくれるといいんですけど・・・。
もこ母dot 2009.01.25 19:21 | 編集
わんちゃん用の羽毛布団を売ってるとは!
せっかく買ってもらったのにおもちゃなんですね・・・
もこ君なりの理由があって母さんの布団の上で寝てるのでしょうね
メルは寝始めは自分のベットで丸くなって寝るのですが
夜中に寒くなるとママの布団にもぐりこんできます
いくらパパが呼んでもママの布団にしか入らないんですよ
朝は完全に枕も取られ赤ちゃんが寝てるような格好で寝てます
おかげでママのスペースは小さくなる一方です
tokiwadot 2009.01.27 11:25 | 編集
メルちゃんは ママのお布団で寝るんですね。
枕に乗っちゃうなんて かわいいなぁ~♪
もこも 母が起きると父の所に行きますが
やっぱり 寝るのは掛け布団の上なんですよ!
抱っこしてふとんの中に入れても スグ出てきちゃうんです(笑)
もこ母dot 2009.01.27 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
