--
--.--



2009
10.29

あだたら高原

Category: ドライブ

お天気:晴れ  もこ父:休み

どっか行こう!! 紅葉もそろそろ終わりだし・・・

今日は土湯峠を越えて あだたら高原へドライブ =3

お腹が空いたので とりあえず道沿いにある

レストラン&カフェ シェルヴェント ← へ寄ったのですが 残念ながらお休み。

でも 向かいにミニふれあい牧場があったので ちょっとのぞいてみました。

20091029-トイプードル

ヤギ ヒツジ ポニー ブタ ウサギ ニワトリ ・・ 見るだけなら無料です。

というか 見物客だけで管理者が見当たらなかったんですけど・・・。

ここも 休みだったのかな? 謎です。

 

そばに行って もこも軽~くごあいさつを♪ クンクン・・

ワンコには ワンワン・・と うるさいもこなので ちょっとドキドキでしたが

意外にもおとなしかったので ホッとしました。

20091029-トイプードル

 

 

*  *  *  *  *

 

 

さて 目的地の あだたら高原へ到着です。

スキー場へ車を停めて 昼食をとって

「あだたら渓谷自然遊歩道」をお散歩しまーす。

20091029-トイプードル

この遊歩道は登山道も兼ねているので

リュックを背負った人たちと挨拶を交わしながら歩いていきます。

川沿いに続いていて 所々にきれいな滝が現れます。

20091029-トイプードル

紅葉は終盤でしたが 真っ赤なもみじの葉がきれいでしたよ!

20091029-もこ

滝のそばのベンチで一休み。

もみじの隣に置いたどんぐりを食べようと必死なもこ。↑ 食べちゃダメですよ~!

20091029-あだたら渓谷

この黄色 きれいだったな~。

20091029-黄葉

 

 

*  *  *  *  *

 

 

次は 帰り道

塩沢スキー場そばで 紅葉スポットを発見!!

20091029-もこ

なんともいえない カラフルなもみじに しばし目を奪われてしまいました。

20091029-紅葉

ここで カメラマン:もこ父が 撮影に夢中になっていると

モデルさんが 可愛いポーズをとってくれました。

20091029-もこ

クンクン・・しながら歩いていたら 葉っぱがくっ付いちゃいました (^_^.)

枯葉色のもこは 保護色だね!

かくれんぼしたら 絶対見つからないね(笑)!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
すごい!
滝といいモミジといいキレイですね~~~☆彡
ウチは行っても駐車場から離れないところしか
歩かないので
こんなキレイな景色はきっと見れないだろうな・・・(>_<)
もこちゃんもお土産お持ち帰りですか~(笑)
ここぁままdot 2009.10.30 00:57 | 編集
こんばんは♪
紅葉たくさん見に行ってますね~。
ウチの方は今見ごろな感じなのですが…
色づきがこんなに綺麗ではありません~(^_^;)
もこ母さんのブログで紅葉狩り楽しんじゃってます(笑)
もこちゃん、葉っぱが2枚も!!
上手につけちゃったね(*^^)v 可愛いなぁ~
みぃdot 2009.10.30 21:12 | 編集
もみじが最高にきれいでしたよ~。
遊歩道は葉っぱがたくさん落ちているので
もこはどこを歩いても 保護色になっていました(笑)。
口のまわりの葉っぱは 撮影後とってあげたんですけど
車の助手席にピョンと飛び乗ったら シートが落ち葉だらけになっちゃいました ^^;
もこ母dot 2009.10.30 21:47 | 編集
いっぱい楽しみました(*^^)v
山の方の紅葉は見ごろを終えましたが
福島の紅葉を楽しんでいただけて良かったです!
今年は葉が色づくのも 白鳥の飛来も早かったので
冬も早く来るかもしれません。。。
もこ母dot 2009.10.30 21:56 | 編集
昨日、遊び場近くでダイにお水をあげ終わった時に
もこパパさんにお会いして、おもわず声をかけちゃいました。m(__)m
もこ君ともこ母さんにも会え、いろいろお話できて
とても楽しかったです。v-392

昨日は天気もよくて行楽日和でしたね。
もこ君、よっぽどv-361クンクンしてたのね~ ^m^ 





ぽぽちdot 2009.10.30 23:06 | 編集
あだたら高原もいいところですね~♪
真っ赤なもみじ、とってもキレイです(^^)
もこ君の葉っぱのついたお顔見て、
とっても癒されましたよ~(*^_^*)
かわいすぎる~~!!
動物さんたちにクンクンご挨拶している様子も
とってもかわいいですv-238
うめdot 2009.10.31 22:10 | 編集
いつでもお声を掛けてください。インターホンでもOKです♪
最初は必死にワンワン・・いってたもこですが
少し慣れてくれたようなので良かったです。
ダイちゃん これに懲りずにまた遊んでくださいね~。 
もこ母dot 2009.11.01 09:02 | 編集
真っ赤な葉っぱやカラフルなグラデーション
もみじがほんとにきれいでした~。

もこの最後の写真は癒し顔だったでしょうか~。うれしい!
すぐにブルブルッとして落とせばいいのに 困った顔して固まってたんですよ。(笑)
もこ母dot 2009.11.01 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
