--
--.--



2009
10.23

3回は無理でしょ!

Category: もこの日常

流れ星 見つけましたか? 

オリオン座流星群 ニュースで知り 夜空を見上げましたよ

19日夜11時過ぎ 東の空 晴れ

5分位見上げていたら オリオン座に向かって落ちてくる 流れ星ひとつ発見!!

うれしい~!!

 

その後 寝る前にも空を眺めてみたのですが 雲が多くなってきて

オリオン座も隠れてしまいました

 

それにしても あの速さで流れる星に

願い事3回言えたら ・・・ かなう かも しれませんね ☆

 

 


 

 

福島市から土湯峠を越え 中津川渓谷までドライブしてきました。

またまた 紅葉狩りの話題ですが・・・ (ちなみに カメラマンは もこ父です)

20091020-中津川渓谷

この日(20日)は 雨が降っていたので 川沿いの遊歩道は歩きませんでしたが

橋の上からの眺めも すばらしいものでした。

3脚を立てて撮影している方もたくさんいましたし

大型バスから降りて来た 外国人の団体さんも!(学校関係の旅行かな?)

20091020-中津川渓谷

父と母はフリースを着ていったのに もこの服は忘れて裸んぼです ゴメンネー!

そのせいか もこはずーっと不機嫌で ちっともいい顔をしてくれません。 (^_^;)

上着の中に入れて抱っこしていたので 寒くはないと思うんですけどね~。

20091020-トイプードル

 

 

次の撮影スポットは 秋元湖 です!

20091020-トイプードル

熱心に何枚も風景を撮っていた もこ父ですが

もこの写真も少し撮ってもらって あとは母と車の中で待機です。

20091020-もこ

20091020-秋元湖

20091020-秋元湖

20091020-紅葉

紅葉満喫のドライブでしたが

雨で もこは歩かせてもらえなかったから つまんなかったのかなぁ?

 

 

   

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこ母さん、流れ星 v-354 見れてよかったですね!
それも、5分ぐらいで見れるなんて、なんとラッキーな。

私は空(雲)や星空を見たりするのが好きで、今回も
3日間夜空を見たのですが、見ることができませんでした。 v-406
もう少し粘って見てたら見えたのかなぁ~ v-409
ぽぽちdot 2009.10.24 17:38 | 編集
流れ星、やっと一つだけ見れました^^;
数年前はイヤというほど見れたのにね(>_<)
凄くいい景色ですね~☆
行きたいけど・・・
今年もムリかも~(T_T)
もこ母さんのブログで満足です(*^^)v
ここぁままdot 2009.10.24 22:32 | 編集
こんばんは!
もこ君ともこ母さんがスカイラインを訪れた次の日、
私も行ってきましたよ~!(ひめはお留守番でしたが)
もしかしたら偶然にお会いできるかも。なんて思っていましたが、
1日遅かったですね~(>_<)
浄土平は火口を見れるなんて知らなくて、
山から上がる噴煙だけで満足して帰ってきました(^^;)

中津川渓谷にも行きましたが、
たった3日でだいぶ色付きが鮮やかになっているようですね。

とても素敵だったので、いつかまた行ってみたいです(^^)
うめdot 2009.10.25 00:27 | 編集
流れ星 1個見つけて満足しちゃいましたけど
5分位で見られたってことは ラッキーだったんですね~!
空をぼーーっと眺めるのは好きなので
また次の機会も晴れるといいなぁと思っています。
もこ母dot 2009.10.25 22:44 | 編集
ここぁままさんも見つけましたね~!
流れ星ってきれいだけど 
ちょっと寂しい気分になるのは私だけでしょうか?(^_^)
紅葉シリーズ 満足していただけて 良かったでーす(^o^)丿
蔵王にも行きたい気分になりましたが 今年は遅いですね(笑)。
もこ母dot 2009.10.25 22:48 | 編集
うめさん! スカイライン いらしたんですね~!
お天気も良くて 良かったでしょう!?(^o^)
次回はぜひ 吾妻小富士に登ってみてくださいね。

中津川渓谷は 雨模様なので行こうか迷ったのですが
雨に濡れた紅葉も なかなかいいものでしたよ!!
もこ母dot 2009.10.25 22:52 | 編集
はじめまして♪にほんブログ村から来ました。
那須でチワワを飼っています☆

我が家でも、
先日、わんこ達と磐梯の
紅葉狩りに行ってきましたので
記事に釣られて、訪問させていただきました。

お写真上手ですねェ~♪
とっても素敵な紅葉の写真ですね。

福島には、よく行きますので
福島のわんことのお出かけスポットなど
色々と参考にさせていただきたいです。

では、また、
ゆっくり訪問させていただきま~す!!
Yocco☆dot 2009.10.26 16:10 | 編集
コメントありがとうございます。
磐梯にいらしたんですね~。素敵な紅葉狩りが出来たことと思います。
あとで 可愛いチワワちゃんに会いに行きまーす。
良かったらまた見に来てくださいね。
よろしくお願いしまーす。
もこ母dot 2009.10.26 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
