--
--.--



2009
10.19

浄土平

Category: ドライブ

20091016-トイプードル

ここは一切経山と吾妻小富士に挟まれた湿地帯です。

木道を少し散策して来ました。

20091016-もこ

この時期 草花は枯れていますけど 空気はとっても美味しかったですよ~!

向こうに見えるのは 天文台。 ※ ウルトラマンの頭ではありません(笑)

浄土平

天文台では 望遠鏡を外に出していて

レンズは一切経山から立ち上る噴気に向けられていました。

20091016-天文台

逆さまに見えるので こんな感じ ↓

大きい方の望遠鏡で見ると もっとリアルに

もくもく・・もくもく・・ と 噴気の流れが見えて驚きました!!

20091016-噴気

活火山とはいえ 昨年の11月からこのような状況ですが

噴火の兆しはない・・・とのことなので大丈夫でしょう。

 

 

浄土平を後にして スカイライン・ドライブ

最後に車をとめたのは 吾妻八景のひとつ「天風境」です。

助手席のもこ母は西日がまぶしくて目を閉じたりしているうちに

ついウトウトしてしまったのですが

「ここがいちばんきれいだよ」という声に起こされて車を降りました。(^_^;)

ブナの樹海が見事に紅葉!圧巻です!!

20091016-浄土平

3回に分けてアップしたスカイラインのドライブ。

お付き合いいただき ありがとうございました。

20091016-もこ

家の周りの街路樹も 秋色になってきました。

紅葉が美しい木を庭に植えたいなぁ~と思う 今日この頃です。

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
さすがもこ母さん!
キレイに撮れてる~~~~~☆彡
素晴らしい風景ですよね!
あーーー行ってみたいな♪
去年はお天気が悪かったから
お天気のいい日に紅葉を見に行ってみたいです!
ここぁままdot 2009.10.19 20:49 | 編集
やっぱり紅葉狩りは 青空の方がいいですよね~。
紅葉シーズンも モタモタしているうちに終わっちゃうので
天気の良い日は出掛けていまーす。
近頃 雨も少ないし さわやかでいいですね!!
もこ母dot 2009.10.19 23:25 | 編集
いいところですね、♪
もこくんも相変わらず、
かわいいです、i-101i-80
また、
遊びに来させていただきますね、i-265
南瓜マン、dot 2009.10.19 23:34 | 編集
ありがとうございます♪
紅葉 きれいでしょう~!!
子供の頃は 連れてこられても ちっとも興味がなかったんですけど
いまは もみじ狩りのハシゴをしていますよ(*^_^*)

また遊びに来てくださいね~。
もこ母dot 2009.10.21 00:42 | 編集
スゴーイ!キレイですね!
高所恐怖症の人にはムリですね(笑)
それにしても、道路がアメリカみたいですね~
行った事はないけれど。。
もこちゃんの
お姉さんにはクンクン♪
おじさんには・・・・

これウケますね~!!
だよね~もこちゃん♪
れおdot 2009.10.21 19:13 | 編集
そうですね!高所恐怖症の方は
車でブーンと通り過ぎた方がいいと思います(笑)。
山道くねくね 景色を見ながら上っていきますので
紅葉の時期 休日は大渋滞になるんですよ~。
もこ母dot 2009.10.21 20:30 | 編集
綺麗な景色を求めてのドライブに
すご~く行きたくなっちゃいました!
でも今年の秋はレガ夫との遠出は無理っぽいので
もこ母さんのブログで紅葉が楽しめてよかったで~すv-410

天文台のウルトラマンには笑っちゃったi-278
ネオママdot 2009.10.23 11:34 | 編集
ネオたん家の方も そろそろ秋色になってきたでしょうか~!?
福島の紅葉前線も 山から少しずつ平地におりてきているようですよ。
最近は お散歩中 よそのお庭が気になって・・
うちにもあんな木を植えようかなぁ なんて迷っているところです。
もこ母dot 2009.10.23 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
