--
--.--



2009
10.18

吾妻小富士

Category: ドライブ

20091016-トイプードル

・・・ つづき です。

 

心臓がヒュ~~ッと小さくなりそうな こわーい橋を通り過ぎ

スカイラインをもう少しのぼって行くと

吾妻八景のひとつ「天狗の庭」が見えてきます。

言い伝えによると ここで天狗が遊んだのだとか。。。

20091016-天狗の庭

 

さらに車を進めて~ 浄土平(じょうどだいら)に到着!

車をとめて(P 410円/1日) ここからは歩いて山に登ります!

階段状の道が続いていて 10分ぐらいで火口が見えてきますよ。

小さなお子さんも登っているし たまにハイヒールを履いた女性も見かけます。

(ただし ヒールが傷だらけになるのは 覚悟した方がいいと思いますけど・・・)

20091016-吾妻小富士

記念の写真を撮ったら もこも あづまこふじ登山です。

といっても 階段は父に抱っこですけどね(笑)。

 

20091016-トイプードル

アリ地獄のような火口ですよね~。 ↑↑ こんなところに繋がれ 慌てています ^m^

 

20091016-浄土平

吾妻八景のひとつ「浄土平」には 

駐車場 レストハウス 天文台 ビジターセンターなどの施設があります。

みんな小さく見えますねー。

その向こうの 一切経山(いっさいきょうざん)からは 噴気が出ています。

火山性のガスなので 近寄ってはいけません!!

 

20091016-

くねくねと通ってきた道。

右端に写っている白い岩の部分は 霜降(しもふり)と呼ばれている所。

どちらを見ても いい眺めです。

 

20091016-もこ

火口の周りを1周すると約1.5km 結構疲れるので

市内が見渡せる所まで行って~ 戻ってきました。

20091016-もこ

後姿 なんだかいい味だしてますね (*^^)v

20091016-もこ

家はどこかな?

20091016-トイプードル

 

ワンコの匂いがしないのか シー^^; しないなぁ~ と思っていたら・・・

やっぱりしました。登山記念のマーキング(笑)!

20091016-トイプードル

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
吾妻小富士みごとな紅葉ですね!!
小学生の時にバス旅行で行ったきりです(^_^;)
こんなに綺麗なら絶対に行ってみたいですが休みが・・・

もこ君 ドッグランで怖い目に会っちゃったんですね
ますますワンコが苦手にならないといいですけど
tokiwadot 2009.10.19 15:20 | 編集
あららぁ~、もこ君しっかり吾妻小富士に登山記念の
マーキングしてきたのね~ ^m^
市内の眺め最高でしたね!!
望遠鏡あれば自宅近く辺り見えたかも・・・

噴気している音って聞こえましたか?
運動公園で遊んでいると、風向きでガスの臭い
するときがありますよ。(--;
ぽぽちdot 2009.10.19 16:48 | 編集
紅葉が綺麗ですね~♪
今年は色づきが綺麗だという話ですよね(*^_^*)

もこちゃんも男性より女性好き??
ウチもなぜか女の人の方が好きみたい~。
選んで近づいてたりしますよね(^^ゞ

上り坂でけっこういい運動になりそうですね。
火口付近はちょっと怖そう(@_@。
もこちゃんも眺めを楽しんでるみたいですよね。
みぃdot 2009.10.19 19:39 | 編集
休日にお天気が良くないと・・・ さらに紅葉のピークが合わないと・・・
難しいものですね~。

そうなんです しばらくドッグランはパスした方が良さそうです。
お散歩の時 ワンコに出会ってもワンワンいわないよう
飼主に注目させたりして トレーニングをしているんですよ!
もこ母dot 2009.10.19 22:39 | 編集
はい しっかりマークを残してきました!
家から山が見えるってことは 山から家も見えているんでしょうね~(#^.^#)
噴気している音は聞こえませんでしたよ。気にしてなかったからかもしれませんが・・・。
今度行ったら耳を澄ませてみます!
運動公園まで匂いが届くことがあるんですね~。
もこ母dot 2009.10.19 22:48 | 編集
山登りは 時々足を止めてマイペースで進みました。
階段なので下りは楽でしたけどね。。。

ロコちゃんも 女の人の方が好きですか~。
うちも理由はよく分かりませんが
さりげなーく 匂いチェックに近寄って行きますよ(笑)。
もこ母dot 2009.10.19 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
