--
--.--



2009
10.17

磐梯吾妻スカイライン

Category: ドライブ

20091016-スカイライン

福島市の秋の観光名所といえば ここ スカイラインです!

昨日 吾妻山(あづまやま)の紅葉を楽しみながら

高湯温泉から土湯温泉へ向かって もこ父と一緒にドライブして来ました。

「日本の道100選」にも選ばれているんですよ。

有料道路なので 料金は普通車が1,570円。でも 十分元が取れるくらい

沿線には作家・井上靖氏が名付けた吾妻八景など 良い眺めの所がいっぱいです。

20091016-トイプードル

ここは「不動沢橋」 ↑↑

奥に写っているのが 平成12年に架け替えられた新しい橋です。

立っている所は 古い橋があった場所。

もう古い橋は撤去されているので この下は断崖絶壁!

20091016-紅葉

吾妻八景のひとつ「つばくろ谷」です。

20091016-つばくろ谷

 

新しい方の橋を 歩いて渡りました。もこは抱っこ。

だって いつもみたいに隙間から覗き込んだら 怖いですから~!!

20091016-不動沢橋

 

カメラを持つ手を伸ばして 真下を写すとこんな感じ! ↓↓

谷底まで80m 目がくらむ~!

20091016-つばくろ谷

 

でも すこし視線を上げると 谷間の紅葉も見事ですよ~。

20091016-つばくろ谷

 

そして 橋の上から眺める市内は絶景です。

20091016-スカイライン

もこも 気持ち良さそうに ・・・ 見えますよね!?

20091016-もこ

ビビッてたのは母のほうかな?(~_~;)

抱っこしてても しっかりリードと服の端っこを握ってました。

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
わぁ~v-405
驚くほどの絶景ですね~!
紅葉がとっても綺麗だわ~v-34
橋の上のもこちゃん&もこ母さんの2ショットは
いったいどこから撮ってるのかしら?i-237
私も紅葉狩りに行きたくなっちゃいましたv-410
ネオママdot 2009.10.17 19:42 | 編集
天気が良くて v-278 紅葉が綺麗に見えますね~
つばくろ谷からの眺めは、ほんと絶景ですよね! v-433
私は高所恐怖症で下を見るのが、に・が・て・・・ v-404

噴気まだ上がっていますね。 
ぽぽちdot 2009.10.17 21:45 | 編集
はじめまして・・・
ここぁままさんの所から、遊びにきました。
先日、ここぁままさんとお会いした
ゆ~ママと申しますv-206

ここぁままさんとお会いした後、吾妻スカイライン
紅葉を見ながら帰ってきました!
今が見ごろv-34という感じですね!
先週は、多少色づいていましたけど・・・
やはり、連休とあって人が多くて、渋滞してたので
降りずに帰ってきましたv-222
ゆ~ママdot 2009.10.17 22:02 | 編集
橋の上の2ショット 空撮に見えませんか(笑)?
1・2枚目の写真よりも もう少し寄った所から撮ったんです。
紅葉狩りに行きたくなったでしょう~!?
紅葉前線 送りますので もう少しお待ちくださーい(^o^)丿
もこ母dot 2009.10.18 19:09 | 編集
噴気があがって もう1年ぐらいになるでしょうか!?

つばくろ谷は怖いです! 私も高所恐怖症です。
抱っこしているもこが飛び出したら・・・なーんて
余計なことを考えるので なおさら・・・ ^^; 
もこ母dot 2009.10.18 19:16 | 編集
コメントありがとうございます。
ここぁままさんのブログ いつも楽しく見ています。
あの後 スカイラインを通ってきたのですね~!
渋滞の様子はニュースで見ました。
ゆっくり進みながら景色を楽しむといった感じだったのでしょうかぁ。
でも 自分のペースで進めないのはチョット疲れますよね。(^_^)

不定期更新ブログですが 良かったらまた遊びに来てくださ~い!
もこ母dot 2009.10.18 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
