--
--.--



2009
10.14

ほふく前進

Category: もこの日常

 得意技 匍匐前進~!!

匍匐前進にも種類があるようですが これは「第?匍匐」でしょうかぁ?

20091006-トイプードル

もこは嬉しい時に この技を披露してくれるんですよ。

さつま芋チップをもらって喜んでいるところです。

20091006-チップス

さつま芋をいっぱいもらったので もこにもおやつを作ってあげました。

薄く切って ⇒ 水にさらして ⇒ オーブンで焼くだけ ・・・ 簡単です。

初めて食べるおやつだったけど 気に入ってくれたみたいです♪

20091006-もこ

 

それでは もう1枚 はいっ どうぞ~。

チョットなめて ・ おいて ・ シッポを高速回転させながら 匍匐前進~!!

20091006-トイプードル

 

 

***** で ***** その間に 母は *****

一人でアイスクリームを食べてました。

いっぺんに食べたわけじゃぁありませんよ。1日1個です。

3種類のうち「黒たい焼」が黒糖味でおいしかったでーす (#^.^#)

20091006-アイス ← もこ父がもらってきた これ!

 『冷凍庫に たい焼きあるよ~』と言っていたので

てっきり 電子レンジで温めて食べるものかと思っていたら・・・ アイスでしたよ。

危うく悲惨な状態になるところでした。(笑) 確認してよかった~ ^^;

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこ君のほふく前進可愛いですね(^^)
どうしてほふく前進なんでしょう?
面白いですね(*^m^*)
ぜひぜひ動画で見てみたいです!

さつまいもチップと黒たい焼きアイス、
今度試してみま~す!
うめdot 2009.10.15 00:56 | 編集
どうして・・・なんでしょうね~?(笑)
ワンコはみんなやるのかなぁと思っていたのですが
そうではないみたいですね!
タイミング良く動画が撮れたら アップしますね。

さつまいもチップは簡単なので お試しくださーい。
もこ母dot 2009.10.15 19:53 | 編集
もこ君の匍匐前進見てみたいなぁ~ v-392
シッポを高速回転して、っていうのがまた可愛い~ v-343

ダイもさつま芋大好きです!
さつま芋チップはまだ作ったことがなかったので
今度作ってみますね。
黒たい焼きアイス美味しそう~ v-411

ぽぽちdot 2009.10.15 21:43 | 編集
匍匐前進 いつでもどこでも披露できると良いのですが
何分 もこの気分次第なものですから・・・。
それに 家の中限定でーす。
まぁ 外でされたら体が汚れるので丁度いいんですけどね(笑)!
もこ母dot 2009.10.15 22:02 | 編集
毎日秋晴れが続いていますね
もこちゃんとのお散歩も満喫されているようですね

ほふく前進、この姿かわいくて大好きです!
もこちゃん、お上手~~
でもうちの2ワン達はしてくれないんですよ
たまにランでもしている子がいますが・・
うれしいアピールだったんですね
マミーdot 2009.10.16 19:11 | 編集
もこちゃん♪かわいい~!
ちょっとなめておいて前進~~がかわいいですね~~(笑)
さつまいもチップ!私、大好きなんです~~(^o^)
そっかー♪お家でも簡単に出来そうですね~~♪
これならロップと一緒に食べられるし~~。
それにしてももこ母さん!薄く切るのがお上手~~!!
私なら、こんなに均一にキレイにカットできないなぁ~~。。。
今、白たい焼きブームですよね~~♪
黒たい焼き!美味しそう~~。
アイスなんですねーー。
スーパーやコンビニで売っているかしら~~?
探してみまぁーす(^o^)
ハミdot 2009.10.16 19:46 | 編集
匍匐前進~体が長ーく見えるんですよね(笑)
ウチもよくやってますよ♪
さつま芋チップス、売ってるのかと思いました。
手づくりでこんなに綺麗に焼けるんですねー。
人が食べても美味しそう☆
シッポをいっぱい振ってるもこちゃん~
嬉しそうで可愛いな(*^_^*)
たい焼きアイス、黒や白は知らなかったー!
いろいろ種類あるんですね。食べてみたいな。
みぃdot 2009.10.16 23:05 | 編集
秋晴れって ホントに気持ちいいですね。
お金をかけずに(笑)お散歩を満喫しています。

ほふく前進 教えたわけでもないし
理由はなぜか分からなかったのですが 嬉しい時にするようです♪
ランでもする子がいるんですね!?お腹痛くならないんでしょうか~(^_^)
もこ母dot 2009.10.17 17:03 | 編集
美味しいおやつをもらうと ちょっとなめて一旦おいて~って何度か繰り返すんです。
兄弟がいたら その間に横取りされちゃうでしょうね(笑)。
さつまいもチップ!簡単なので是非どうぞ~。
うちのスライサーだと薄過ぎたので手で切りました。
ここだけの話 写真はもちろんブログ用ですよ。
その他は 半分になっちゃったものとか コゲたものとか・・・^^;
もこ母dot 2009.10.17 17:12 | 編集
匍匐前進~ ロコちゃんもしますか~!長ーく見えます。もっと伸びそう!(笑)
シッポをピーンと立てて振り振りして進む姿は 笑えます!!

さつま芋チップス ただ焼いただけなので
人が食べてもヘルシーですよ♪簡単なので是非どうぞ~ 。
たい焼きアイス Marunagaってメーカー名でしたけど・・・
あんまりメジャーじゃないかな?(^_^)
もこ母dot 2009.10.17 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
