--
--.--



2009
01.22

寒いのは わかるけど

Category: もこの日常

土曜日の午後

 

トリミングの後は いつもチョットお疲れの もこ

あったかーいところで お昼寝です

 

PCに向かってブログ更新作業中の母

ファンヒーターをそばに移動して 足元ポカポカ 快適 ~

 

すると いつの間にか 母とファンヒーターの間に もこが割り込んできます

 

弱い温風ですが 直接体に当たり

前足や耳の毛がフワフワ・・動いているのが分かるでしょうか?

20090117-6

 

このままでは熱射病になってしまいそうなので

ヒーターを遠ざけたり 向きを変えたりしています

20090117-8

 

でもまた いつの間にか すぐそばで寝転がっていたりします

 

やがて 暑さが限界に達すると むくっと起き上がり

ハアハアいいながら歩いて行き 涼しい場所でクールダウン

20090117-7 

 

冷たい床で顔を冷やし いい感じになったら また ヒーターのそばへ

20090117-9

 

熟睡しているように見えても 音にはとっても敏感!

母が椅子から立ち上がると

顔に寝癖をつけたまま トコトコと あとをついて来ます

20090117-10

 

母が落ち着くと もこもまた コロンと横になって ・・・

 

 

こんな感じで もこの お昼寝は続きます

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)マウス(左クリック)ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


コメント
もこちゃんもあったかいところが大好きですね~!
ロップも床暖のフローリングの上に直接寝て
ほっかほかになっています(笑)
もこちゃん♪トリミング後でふわふわですねー。
もこちゃんの毛の色って....レッド?
ロップは家に来た頃はレッドだったのに
かなり色が抜けて、最近では、アプリですよね~って
言われることが増えました。。。(悲)
ところで、お兄ちゃん♪成人式だったんですねー!
おめでとうございます(*^▽^*)ノ♪
スーツ姿ってカッコイイー!!
息子のスーツ姿.....ドキドキしちゃうだろうなぁ~♪
わんちゃんと同じで、息子の成長もこのくらいで
止まって欲しい気もします。
これ以上おっさんにならないでほしいですよねーー(笑)
ハミdot 2009.01.23 08:55 | 編集
もこもレッドですよ~
ロップくんと同じで「アプリ?」って聞かれることあります。
アプリも好きですけどね♪

息子にお祝いの言葉ありがとうございます。
自分の子がおっさんになるなんて(笑)考えてなかった・・・イヤダァーー!!
もこ母dot 2009.01.23 09:36 | 編集
インフルエンザだったんですね~!
毎日新聞やテレビを賑わしているくらいだもんね^^;
だいぶよくなられたのかしら^^
雪の上でも元気なもこちゃん、ヒーターでぬくぬくするのも好きなのね^^
温まったところでひんやりした床で体を冷やすのって気持ちいいんでしょうね^^;
ウチの子達も炬燵で温まったら出てきて伸びてますよ~(^^ゞ
ここぁままdot 2009.01.23 11:09 | 編集
インフルエンザとは大変でしたね!!
元気回復しましたか?
体力が落ちてるでしょうからしばらくは安静にしていてください
もこ君もやっぱりファンヒーターにくっついちゃうんですね!
メルもじかに温風の出口に行くのでホットドッグになってます
そして暑くなりすぎると移動
まったく同じ行動パターンのようです
tokiwadot 2009.01.23 15:52 | 編集
インフルエンザ流行ってるみたいですよね~。
もこ母さんも寝込んでいたんですね(;_;)
私もここ数日、寝込んでしまって(^^ゞ
ちょっとご訪問や更新ができなくなっていましたぁ。
お互い徐々に、回復するといいですね。

もこちゃん、襖のトコで寝る姿…!
あれ、我が家もまったく同じことするんです(*^_^*)
ガタガタしてて、居心地悪そうなのに…
あの場所がお気に入りみたいです(笑)
もこちゃんは噛んだりしてないみたいですね。
ウチは寝ながら、柱のトコをちょっと噛んじゃったりして(^_^;)
傷がついちゃったんですよぉ。
最近はウチもあったかいとこで寝てばっかりです。
みぃdot 2009.01.23 16:17 | 編集
もこちゃんはヒーター怖がらないんですね!
ネオたんは怖がって絶対に近付きませんよe-330
こたつのファンの音にもビビルから
こたつも出せずにいるくらいなんですv-406(苦笑)
でもママをストーカーするのはネオたんも一緒v-221(笑)
ネオママdot 2009.01.23 23:33 | 編集
インフルエンザの患者数 毎日増えてますよねー。
おかげ様で症状も良くなったので
たくさん食べて体力を回復させようと思っています。

もこはヒーター大好きで 燃えるんじゃないかと思う位
そばで寝ているときがあるので 油断できません!!
もこ母dot 2009.01.24 10:45 | 編集
ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。
もりもり食べて 体力を戻していきますね。

メルちゃんもヒーターっ子ですか!
うちも毛が熱~くなって ホットドッグ(笑)になってます。
焦げ目がつかない様に注意していますよ!
もこ母dot 2009.01.24 10:49 | 編集
お互い 体調が悪かったようで・・・
具合はだいぶ良くなったでしょうか~~?
おいしいものをたくさん食べて 治しましょうね!!

ロコちゃんも 襖のトコで寝てますか! ボコボコしてるのにねえ~。
ちょっとした金具の冷たさが気持ちいいのかなぁ?
うちは噛んだりはしないみたいですけどね・・・ セーフ!
もこ母dot 2009.01.24 10:58 | 編集
もこも コタツの中にはあんまり入りませんよ。
暗いから怖いのかなぁ?
昔のコタツは赤くて静かだったけど(←分かるかな(笑)?!)

ビビリのネオたん 今日もママをストーカーしてるのね~ カワイイ!
もこ母dot 2009.01.24 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
