--
--.--



2011
09.30

バラの小道

Category: ドライブ

20110915-もこもこ。life

公園を散歩していたら ↑ こんな看板を見つけました

20110915-もこもこ。life 

素敵なバラの小道ができていました 

20110915-もこもこ。life 

9月15日・・・2週間も前ですね (*_*;

20110915-もこもこ。life 

この日は午前中に出かけましたが
夏のような暑さだったので 30分ほどで切り上げました

20110915-もこもこ。life 

でも きれいなバラと いい香りに包まれて
楽しく散歩ができましたよ~♪

20110915-もこもこ。life 

20110915-もこもこ。life


ここ あづま総合運動公園は 福島市で最大規模の避難所となっていましたが
9月23日に閉鎖されたそうです。
仮設や他の住宅に みなさん移られたのですね。


また遊びに来てくださいね~ 

Comment:4
2011
09.23

猪苗代湖ほぼ1周?ドライブ

20110908-もこもこ。life

またまた前記事のつづきですが・・・

天鏡閣から東へ約10km
猪苗代湖の東岸「志田浜」です。
後ろに写っているのは「磐梯山(ばんだいさん)」。
スキー場があるのが分かりますね。

夏は湖水浴客で賑わう所ですが
夏日だったとはいえ9月。平日だったので人はまばらでした。
若者グループが 「冷たい」と言いながら 水に入って遊んでいましたけど(笑)。

もこは 水が苦手なので 慎重にへっぴり腰で状況確認!
一応ペロッと湖水を味見していたようです。

20110908-もこもこ。life


砂の上は暑かったので 桟橋の上で記念撮影です。
口の周りをペロンとなめたりして
なにか おいしそうに見えたのかな? (*≧m≦*)

20110908-もこもこ。life


この近くにあるはず! と 
ペットOKの「カフェおちば」を目指してきたのですが
残念ながら 休業の張り紙。
8月末で閉めてしまったそうです。


他にもあったはず! と 雑誌で見たかすかな記憶を頼りに
ドッグカフェを目指しました。
来た道を少し戻って
猪苗代町にある 「クラブロハス」へ到着。

お腹が空いていたので 食事の写真はありませんが
もこも氷入りのハワイウォーターをいただきましたよ。
オヤツも1度には食べきれないほど!(持ち帰れます)
わんこ料金500円でした。

看板犬のトイプーちゃんたちも お出迎えしてくれたのですが
なにせ もこは犬見知りなもので・・・
「わんわん・・」(意味:近付くな~) と拒否していました。(~_~;)


20110908-もこもこ。life

食事の後は 併設のドッグランで少し遊んできましたよ。
貸切状態です。
  森の木陰で快適♪

ボール遊びに誘ってみたけど無視!
サッカーボールは大き過ぎたのかな?

20110908-もこもこ。life 

この後は 峠を越えて 家に帰りました。

9月8日のことでした。 

また遊びに来てくださいね~ 
Comment:6
2011
09.22

猪苗代湖半周ドライブ

Category: ドライブ
  布引高原を後にして 猪苗代湖(いなわしろこ)の周りを時計回りに半周。
会津若松市の「強清水(こわしみず)」に車を止め
冷たくて美味しい水をゴクゴク・・ 水分補給です。
(写真は撮るのを忘れました)

そこから東へ向かうと 猪苗代町に入ります。

右手に湖を眺めながら 少し行った所で
『行ってみようか!?』・・・と 急遽向かったのが
こちら
皇室ゆかりの「天鏡閣(てんきょうかく)」

天鏡閣は有栖川宮家の御別邸として明治41年に建てられました。

20110908-もこもこ。life 

もこ父・母とも 中に入るのは初めて!
(若い頃は あまり興味がなかったんですよね~)

ペット連れでも入れます。敷地内に入るだけなら無料です。 

20110908-もこもこ。life

建物内にも ワンコは抱っこして入れますよ~。
現在 入館料は350円のところ200円。
見られない部屋もあるとかで割引価格となっていました。

20110908-もこもこ。life 

各部屋の シャンデリア マントルピース 家具
どれもみな気品があり豪華なものばかりでした。

20110908-もこもこ。life 

ドレスを着て写真を撮っているおねえさん達もいましたよ!
お子様用もあるようですが ワンコ用はないでしょうね。(笑)

20110908-もこもこ。life


また遊びに来てくださいね~ 
Comment:0
2011
09.14

風車がいっぱい

Category: ドライブ

布引高原のつづきです

20110908-もこもこ。life

猪苗代湖の向こうに会津磐梯山も見えました
(ちょっと ぼんやりですけど)

20110908-もこもこ。life

別の駐車場へ車で移動して 小道を登っていくと

20110908-もこもこ。life

展望台が見えてきました
 
20110908-もこもこ。life 

のぼって 周りを見渡してみましたよ
花畑の方よりも風が強く 少し肌寒いくらいでした

風車がいっぱ~い!

20110908-もこもこ。life


[広告 ] VPS

「もののけ姫」に登場する「こだま」に似てるって もこ父が言うんですけど
うーーーーん

白くて 首をかしげて カタカタ音を立てて
いっぱいいるところが 似てるのかな(笑)!?

20110908-もこもこ。life


また遊びに来てくださいね~ 
Comment:2
2011
09.08

布引高原の花畑

Category: ドライブ
20110908-もこもこ。life 

~風の高原~ 郡山市の布引高原に行ってきました
巨大な風車が音を立てて回っています

まずは 花畑の方へ向かって 撮影会です

 20110908-もこもこ。life

今日は夏日だったけど 
標高約1000m 高原の風は涼しくて 快適にお散歩が出来ました

20110908-もこもこ。life 

夏の花 ヒマワリが満開

20110908-もこもこ。life 


秋の花 コスモスも満開

20110908-もこもこ。life



所どころに ツキミソウ

20110908-もこもこ。life


それから ソバの花も満開

20110908-もこもこ。life
 

モデルさん お疲れ~~!


また遊びに来てくださいね~ 

Comment:4
back-to-top
