--
--.--



2011
06.15

最近 みっけました

Category: もこの日常
最近  やふーのトップページを開くと
「東北電力の電力使用状況」というのが目につきますね。
使用率が80%を超えると 棒グラフの色が黄色になり 注意 ってことでしょうか!?
熱中症にならない程度に 節電を心がけます。


さて、何気なくFC2の共有プラグインを見たら
「電力使用状況&電気予報」というかわいいブログパーツがありました。



早速このブログにも貼りつけてみましたよ。サイドバーの一番下です。

でもね~ 貼りつけてから気づいたんですけど
東京電力の・・・なんですよね! 
うちは 東北電力管内なんですけど(笑)
このブログを見て下さった 関東の皆さん どうぞ参考にして下さいね。

作者さんのブログ記事には「プラグイン設定にコピペして使えます。欲しい方はどうぞ~」
という寛大なお言葉と 各ブログでの設定方法が紹介されています。
作者:れおんぱぱさんのブログ記事はこちらです→



それから・・・
最近見つけた あたらしいもの!?

福島市にある旧日銀支店長宅「小倉邸」に 新しい蔵が建っていました。
いつの間に・・・ というか ここに立ち寄ったのは1年ぶり? もっとかなぁ~

20110605-もこもこ。life

歴史的な建造物の復元という事なのでしょうか

今度ゆっくり 案内板を読んできます

20110605-もこもこ。life
 

玄関先に咲いていた かわいい白い花 ♪

 20110605-もこもこ。life


ここにはベンチも置かれているので ゆったり流れる阿武隈川を眺めながら
給水タイムにちょうど良いのです。

20110605-もこもこ。life


また遊びに来てくださいね~ 

Comment:4
2011
06.03

予防注射~ してきました~

20110603-もこもこ。life

5月25日(水) 狂犬病の予防注射をしてきました。
それから フィラリアとノミ・ダニ予防の薬をもらってきました。

いつもは5月上旬には受けていた予防注射ですが 今年は少し遅くなりました。
でも 忘れてたわけじゃないですよ!
大事な家族の健康を守るためですものね!!

診察室に呼ばれて まずは体重測定。3.1kg。
震災後は食欲が落ちて少し痩せたけど
またモリモリ食べられるようになり 体重も元通りです。よかった♪

フィラリア検査のついでに プラス1,500円で血液検査もお願いしました。
3~4日で結果が郵送されてきて 今年も「異常なし」!  (*^^)v


もこの健康手帳に注射のことを記して 前の記録を振り返ってみました。
うちの子になってから4年。

そういえば
2年前の8月 階段を勢いよく上って 背中の関節を痛めた事がありました。
その時 階段の上り下りは避けるようにと言われたけど
すっかり完治してからは また ・・・ 。
勝手に上って行っちゃうのに 怖くて下りられなかったので
いちいち飼主が迎えに行くのが面倒!(笑)

ところが 震災後のある日突然 2階からひとりで下りて来れるようになりました。
なぜだろう・・・???
ちょっとの間でも ひとりぼっちはイヤだったのかなぁ~?
勇気を出して 一歩前へ踏み出せたんですね!!!
ちなみに もこを産んでくれた さくらちゃんも自由に上り下りできるんですって。
遺伝ですなぁ~。

我が家は なるべく行き来しないように
普段はバリケード(バスマットを立てただけの)置いていますよ。
意外と効きます!

 20110603-もこもこ。life

通りたい時には ク~ン ク~ン ・・ と 甘え上手な もこ
それでも誰も来なかったら 強行突破することもあるよね~。(笑)




また遊びに来てくださいね~ 
続きを読む
Comment:2
back-to-top
