--
--.--



2011
04.26

なごむなぁ~

Category: もこの日常
20110426-もこもこ。life

今朝の もこ

まんまる頭で  か わ い い (#^.^#)


今日は 少しだけ早く起きたから カメラを向ける余裕もあり

ほんと 早起きって お得 !



また遊びに来てくださいね~ 


Comment:6
2011
04.14

花見山は花盛り

Category: ドライブ

20110413-もこもこ。life

13日(水)休日だった もこ父 と もこ
福島市の名所 花見山に行ってきました。(母は仕事で行けず残念)

今年は出店もないし ちょっと寂しい感じです。
でもすぐそばの駐車場に車を停められるから楽チン。

20110413-もこもこ。life

花見山も少し斜面が崩れたところがあったようです。
何が起きても 春はやってきました !

20110413-もこもこ。life

20110413-もこもこ。life

20110413-もこもこ。life

20110413-もこもこ。life

20110413-もこもこ。life

風が強かったようだね もこ ふんばってます (笑)

20110413-もこもこ。life



また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2011
04.13

平和の象徴 オリーブ

Category: もこの日常
20110410-もこもこ。life 

毎日毎日 グラグラ ゆらゆら 地震です。

瓦屋根のお宅は 修繕工事が追い付かず
ブルーシートで応急処置をした屋根が目立ちます。
外壁や塀なども余震のたびに被害が拡大している 福島市です。

おかげさまで 我が家は大丈夫ですが
私と夫それぞれの実家では壊れたところがあります。
でも 孫(私の甥)の初節句に鯉のぼりをあげていますよ!

元気になれ~ ふくしま !!

20110410-もこもこ。life

震災前にポチッと注文していた 苗と土を届けてもらいました。
交通状況や我が家の断水など 環境が整うまで
しばらく取り置きをお願いしていたものです。

普通 オリーブは2種類ないと実がならないのですが
この「セントキャサリン」という種類は 1本でも大丈夫なのだそうです。
楽しみ~♪ 

20110410-もこもこ。life 

この顔 ↑ 癒されるなぁ~


「被ばく」という言葉を耳にすると
土いじりをする気にもなれず なんとなく沈んだ気分で過ごしていました。
でも最近は やっと落ち着いてきて 庭の草むしりもしています。 


また遊びに来てくださいね~ 


Comment:2
2011
04.05

ふわもこだよ

Category: トリミング
 20110405-もこもこ。life
* もこ 4歳になりました *

20110405-もこもこ。life

トリミングしてきましたよ~ ♪

震災前に予約していたお店は断水のため休業。
10日後ぐらいに再開の連絡を頂きましたが
もこの気分がまだ落ち着かない様子だったので
爪と肛門腺のお手入れだけお願いして シャンプー&カットはしばらく延期。
今日やっと スッキリしてきました。

今年はボンバースタイルを目指していきます!
20110405-もこもこ。life
↑ かわいい笑顔なんだけど ちょっと角刈りっぽい (*≧m≦*)

20110405-もこもこ。life

毛づくろい!? ちょっとお手入れして・・・

20110405-もこもこ。life

ひなたぼっこして ・・・ お や す み  ・・・ です

20110405-もこもこ。life 

1日も早く 穏やかな生活に戻れますように ☆゚・*


毎日報道される原発事故
お散歩も なーんとなく控え気味なのでしたが
第1原発から60kmも離れている福島市では わんこへの影響は心配いらないようです。

日本獣医師会
のサイトには
トピックス 4月1日 「福島第一原子力発電所の事故に起因する放射性物質の動物への影響等」
という内容がありましたので ご参考まで。


また遊びに来てくださいね~ 


Comment:15
2011
04.05

落ち着いてきました

Category: もこの日常
震災から25日経ちました。

皆様には あたたかいコメントいただき 嬉しかったです。心強かったです。
本当にありがとうございました。

まだ余震もありますが 小さな揺れには動じない! (^。^)
だいぶ落ち着きを取り戻してきました。

もこも 初めは私のそばを離れなかったのですが
ひとりでくつろぐ余裕も出てきました。
日中はお留守番ですが もこの避難場所を2ヶ所用意していて
(テーブルの下と押入れの中)
『グラグラ・・ 地震が来たら ここに入るんだよ』と言い聞かせています。
理解しているかは不明ですが(笑)。 

20110323-もこもこ。life 


また遊びに来てくださいね~ 





以下は自分の覚書のようなものですので スルーしてくださいね

3月4日
大学生活を終える息子が東京より帰郷。別便で家財道具も到着。

9日 
大学の卒業認定が翌日にあるので 息子は数日泊まる予定で東京へ遊びに行った。

11日
地震発生。仕事中だったが、強い余震の合間を見計らって車で帰宅(30分後位)。
玄関を開け『もこ』と呼んだら『キャンキャーーーン』といつもと違う声。
怖かっただろうなぁ。でも ケガも無いようでホッとした。
もこも連れて実家(同市内)の安否確認。みんなケガもなく無事だった。
4時頃には夫・息子・娘からメールが届いた。よかったぁ~。

12日
昨日まで普通に使っていた水が止まった。
電気・プロパンガスはOK。暖かい部屋で眠れることに感謝。

13日
近所の高校も避難所になっていると知り 湿布・大人用オムツ等 わずかだけど お届け。 

15日
前日夜 夫が仕事先のいわき市から帰宅。念のためスクリーニングを受けに二本松市へ。
ドライブがてら 私と もこも付き添い。結果は異常なし。

夜 友人からTELあり お風呂をもらいに。いい湯だな~♪
我が家から5km程しか離れていないけど 友人宅の地域は水道の復旧が早かった。

17日~22日
仕事は休み 自宅待機。

18日
断水復旧 朝風呂最高!

息子は帰宅手段を絶たれ(タクシーの乗り継ぎは経済的に無理)
高速バスが運行を始めても 原発事故の心配もあり
結局 東京の友人宅へずっと泊めてもらっていた。
就職が決まっていた会社から連絡があり 寮への入居を2・3日早めてもらう事ができた。
ホントにお世話になりました。感謝です。

25日
宅急便が動き始めたので 息子の荷物を発送。
集荷には来てもらえないので、21個のダンボールをセンターまで運ぶ。2往復。
翌日午前中には東京の会社寮に到着。スゴイよ黒猫ちゃん!! 

27日
いよいよガソリンがなくなってきたので 給油を決断。
食料・湯たんぽ・使い捨てカイロを車内に持ち込み イベント感覚でガソリンスタンドに並ぶ。
もこと一緒に食べたサツマイモがおいしかった。 )^o^(
朝6:30頃から並んでいたが 8:21にメルマガが届き 本日休業とのこと。。。ガックリ(T_T)
気を取り直して 反対車線に並ぶ別の給油所の列最後尾へ移動。 
3,000円分を給油し自宅へ帰ったのは11時近くになっていた。ご苦労さま!! 

*************

そーいえば(今 思い出したんだけど)
息子に就職祝いに時計を買ってあげると言っていたんだけど
どれがいいか決まったかな?
4月1日は入社式。すでに働き始めているのに 母はすっかり・・・・・ ごめんよ~ (^_^;)


Comment:0
back-to-top
