--
--.--



2011
01.28

おいしいご飯はボウルから

Category: もこの日常
20110123-もこもこ。life

薄毛に悩む もこです。
食が細い方なので 毛先まで栄養が行き渡らないのでしょうか? 
 

お水はステンレス製の器を使っていたけど 小さな傷が気になってきたし
フード用のボウルは プレゼントしていただいたものを割ってしまい
しばらくは パピーの頃に使っていたものを使用!

それで 今年のもこへのお年玉として フードボウルの購入決定!!
少しでも食べやすい形のボウルを・・・と ネットで探し
お水用とご飯用の2つを購入。ポチッと!

20110123-もこもこ。life
 
ランディダイナーズのロゴマークも主張し過ぎず
シンプルなデザインが気に入りました。

マットやハンカチの上にボウルを置いておくと
その布の端を咥えて どこまでも引きずっていくので
お水がこぼれて困っていました。

そこで 木のトレーにのせてみました。
ただ・・・ 2つは無理(笑)! はみ出ていますよ。
お水のボウルだけ 木のトレーに置くことにします。

20110120-もこもこ。life 


それから カリカリフードも変えてみました。
目ヤニが少なくなったような気がします。

20110120-もこもこ。life 

購入者のレビューを読んだら
「お腹がゆるくなった」という書き込みがあったので
お腹に優しいオヤツも購入!
快調 快腸 ♪

おいしそうにポリポリ食べてくれますが
思ったよりも大きくて ボロボロこぼれるのが難点 (~_~;)
小さくしてから あげることにします。

20110120-もこもこ。life 


こちらはまだ雪が残っています。
なかなか お散歩にも行けないけど
おもちゃを追いかけたり振り回したりして 運動しています。
 
20110123-もこもこ。life 

♪   ♪   ♪

20110123-もこもこ。life 


春が待ち遠しいですね。
今日 ヒヤシンスの鉢植えを買ってきました。
成長が楽しみ "^_^"

20110128-もこもこ。life


また遊びに来てくださいね~ 


Comment:14
2011
01.20

雪だ!

Category: もこの日常
カメラが追い付かないほど元気に走り回っていま-す♪

20100116-もこもこ。life
 


自分の足あとのニオイチェック

20100116-もこもこ。life
 


白ひげ もこ爺さん

20100116-もこもこ。life 


ふと気付くと 足に雪がいっぱい くっ付いている
それが気になってしょうがない

20100116-もこもこ。life 


楽しいんだけど
足が冷たいから 片足ずつ持ち上げて・・・ がまん?

20100116-もこもこ。life 


でも やっぱり寒くなってきたから お家に入ろう~

20100116-もこもこ。life 


シャワーで雪を融かして シャンプーだよ!

20100116-もこもこ。life


また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
2011
01.06

**初め

Category: もこの日常
20101229-もこもこ。life

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

良いことがいっぱいありますように☆

前進~~~!!

20101229-もこもこ。life


「○○初め」 というと
書初め・食い初め・渡り初め ・・ いろいろ思いつくけど

もこは 靴下カミカミ初め

20110104-もこもこ。life

娘夫婦や息子が帰省してきたり
一緒に おばあちゃんちへ行ったり
もこは 嬉しい反面
なんか落ち着かないんだよなぁーと思っていたかもしれません。

一段落したら この通り ↑
お宝を発見し マイペースで趣味の時間を楽しんでいます♪



また遊びに来てくださいね~ 


Comment:4
back-to-top
