--
--.--



2010
09.23

布団を敷くワンコ

Category: もこの日常
最近 仕事から帰ると こんな状況になっていることがあります 

キチンと閉めたリビングと和室との境の引き戸が 10cmほど開き
和室の押入れが開けられ 中から引き出された
掛け布団が 畳の上に広げられているのです

20100921-もこもこ。life

もこの体の大きさぐらいの凹みがあるので
きっとこの上で昼寝をしているのでしょう

もこがひとりでお留守番の時は
基本的にリビングで過ごしている(そうして欲しいと願っている)のですが
引き戸を開ける訓練を重ね その術を習得してしまったようです

20100921-もこもこ。life

戸を開けられないように椅子を寄りかけて置いてみたのですが
その椅子に上って開けたりもできるようです

つっかえ棒でもしておかないとだめですね

でも そしたら 必死にひっかいて ふすま紙がボロボロになるかなぁ


20100921-もこもこ。life 
えへへ ・・・

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 

ここんとこチョット忙しく コメント欄閉じます ゴメンナサイ

2010
09.20

ピカー

Category: もこの日常
20100905-もこもこ。life


ポケモンキャラクターが描かれた新幹線に乗ったよ!  (だいぶ前の話題で恐縮ですが)
これは やまびこ号
ちょっと浮かれて 携帯でパチリ☆



その翌日(9月初めの月曜日 夕方のことです)
空がどんどん暗くなってきたと思ったら
少し遠くの山側では 局地的に雨も降っているみたい
その中で 時おり稲妻が光っていました

さすがに光る瞬間はカメラに収められなかったので
黄色い線で表現してみました

20100906-もこもこ。life

9月中旬まで夏日が続いた福島ですが、ようやく涼しくなってきました。
夏が長かった分、秋が短くなりそうですね。
今年の冬は厳しい寒さになりそうだとか・・・
年賀はがきのチラシも届いて「もう お正月っ ?!」と少しあせりました。(^_^;)


さて

今夜の もこさん
20100920-もこもこ。life
いつも通り マイペースでくつろいでおります

20100920-もこもこ。life

夏バテすることなく食欲が特に落ちることもなく
今年の猛暑を無事のりきったね!
よかった よかった

20100920-もこもこ。life

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 

ここんとこチョット忙しく コメント欄閉じます ゴメンナサイ

back-to-top
