--
--.--



2010
07.24

夏野菜食べて

Category: もこの日常
20100724-もこもこ。life

連日 35度前後の最高気温を記録している あつ~い福島。
ワンコも 食欲が落ちる時期なので
いつものカリカリフードに さっぱりしたものをトッピングしています。
ゆでた野菜や鶏肉 お豆腐 ・・
おかげで いつの間にか 体重が200g増えていました。
なんか最近 ちょっと重くなったかなぁって感じていたんですよ。


20100724-もこもこ。life


今日はラッキーなことがありました。
近所のガソリンスタンドで福引があり ナント 3等が当たりました。
↑ ↑  夏野菜の詰め合わせです。
この写真のほか トマト3個 トウモロコシ3個 サツマイモ3本
カボチャも半分は実家に分けてきました。
これは実家で育てたピーマン。↓ ↓ とりたて

20100724-もこもこ。life 

20100724-もこもこ。life


自分の お芋を食べ終えて ・・・

20100724-もこもこ。life

満足げに 口の周りを 何度もペローーンとなめています

20100724-もこもこ。life

カメラ というより 母の口元のお芋から目を離さない もこ

20100724-もこもこ。life

おりこうにフセをして ひそかに くれくれ~とアピールしているところです(笑)




マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:18
2010
07.15

ファンタジー・オン・アイス 2010

Category: ドライブ
20100711-ファンタジー・オン・アイス

7月11日(日) Fantasy on Ice を観に 新潟まで行って来ました。
福島市から新潟市まで 東北自動車道・磐越自動車道を利用して
片道2時間半のドライブ。娘と二人旅です。


新潟駅ビルでお土産を買ってから ランチ。
アボカーレ ・・・ イタリアンビュッフェレストランは 980円で食べ放題&飲み放題 ♪
クレープは自分で作ったり チョコレートファウンテンにマシュマロやフルーツをつけたり
いろんな料理がたくさん並んでいるので 少しずつ味わってきましたよ。

20100711-ファンタジー・オン・アイス


新潟駅から会場までは 車で約5分の距離ですが
ちょっと道に迷ったりコンビニに寄ったりしたので 少し遠回りして到着!

まずは母娘 1冊ずつパンフレットを買って
さらに娘は 本も買って・・・  ワクワク・・ ドキドキ・・

20100711-ファンタジー・オン・アイス

開演まで余裕があったので デッキに出て 外の景色を眺めました。
約20年ぶりに見た信濃川。おっきいなぁ~。

会場の朱鷺(とき)メッセ ↓
20100711-ファンタジー・オン・アイス
↑ 信濃川河口付近


会場入口の方へ向かうと ポスターや 出演者に送られた花が目に付きます。
素敵♪(ポスターを撮ってトリミング)(*^_^*)

20100711-ファンタジー・オン・アイス 


♪キュートな花束

20100711-ファンタジー・オン・アイス 
13:30開演
   ・
   ・
   ・
フィギュアスケート オリンピック出場選手らの華麗な演技に目と心を奪われました "^_^"
バンクーバーオリンピックでも活躍した プル様 ステファン ジョニー トマシュ ・・
静香さん 美姫さん 明子さん 章枝さん 純子さん ・・
ボナリーのバック宙 40歳を過ぎても若々しいペトレンコ
フレッシュな若手の演技
ペアの華麗な演技 エアリアル コミカル
そしてゴスペラーズとのコラボ
とにかく 目が離せません!!

手拍子 拍手 スタンディングオベーション
えwwwwww もうおしまい!? と感じるくらい あっという間のひと時でした。
   ・
   ・
   ・

余韻を残しつつ
せっかくきたのだから・・・ と
最上階 31階の展望室から日本海や市街地を眺めてから帰ることに。

20100711-ファンタジー・オン・アイス

お天気がよければ 佐渡島も見えたのだろうけど
この日はあいにくの雨模様。

でも 山に囲まれた盆地に住んでいる私にとって
港町 新潟の都会的な景色や 高速道路から見た新潟平野の田園風景は魅力的です。
 
20100711-ファンタジー・オン・アイス


帰りも私の運転です。
こんなに長い距離をひとりで運転するのは初めてだったけど
なんとか無事に帰ってこれました。
片道約190km。高速料金1000円。安くてよかったぁ(笑)。

晩ご飯は 磐梯山SAに寄って 喜多方ラーメン。

娘は 夜遅くなってしまうといけないので もこには会わず
福島駅から新幹線に乗り 北へ向かって家へ帰って行きました。


それから
我が家のセキュリティ犬 しっかりお留守番をしてくれましたよ! ありがとね! もこ
 


『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 

続きを読む
Comment:4
2010
07.10

合歓の木

Category: もこの日常
2000707-もこもこ。life

梅雨らしい天気が続いていますね。
道路が乾いたら 夕方涼しくなるのを待って お散歩しています。
その日の気分で 東へ向かったり西へ向かったり・・ コースを変えますよ。

のんびり歩いていたら ピンクの花がびっしり咲いた 大きな木を発見!
のんびりと眺めたり 写真を撮ったりしてきました。

2000707-もこもこ。life

「ネムノキ」 家に帰ってから花の名前を調べました。

2000707-もこもこ。life

満開を通り越してしまったけど まだまだキレイです。

2000707-もこもこ。life

もこさん お花には興味がありませんけどね・・・




マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
back-to-top
