--
--.--



2010
06.29

わん連れランチ

20100620-もこもこ。life

久しぶりに もこと一緒に外でランチです。といっても・・・
ワンコメニューは無いので もこは持参したオヤツとお水ですけどね。

20100620-もこもこ。life

前記事でのイベント会場から 少し「道の駅つちゆ」の方へ向かうと
「ななかまど」というお店の看板が目に付きます。
そこから少しだけ奥に入って行くと 何ともいい感じのレストランが見えてきました。

20100620-もこもこ。life

広いお庭の 桜の木陰でいただきました。

20100620-もこもこ。life

メニューの名前は??です(笑)
鶏から揚げがメインのお膳と ごはんのピザをオーダー。
どちらも すいとんの入ったお味噌汁がついてきましたよ。

お値段は千円台後半 と ちょっとお高めですけど
おいしい空気と ゆったりした空間 ~満足です~

20100620-もこもこ。life


『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:4
2010
06.27

動物と話そう会

Category: ドライブ
20100620-もこもこ。life 

「動物と話そう会 in あだたら」に参加してきました。
6月20日(日) 場所は あだたら高原のレストラン「シェルヴェント」屋外デッキ

20100620-もこもこ。life 
↑ この写真は もこ家族ではありませんが
うちも 母がもこを抱っこして 父も横に並んで
動物と会話のできる通訳の方と 膝を交えて(?)話をしてきました。
約10分という短い時間でしたが もこが考えていることを
 いろいろと知ることができましたよ。


もこは意外とナルシスト・・・ ということが分かりました!

「毛の色がきれい~ 毛並みがきれい~」 とほめられた もこは
『それが自慢なんだ』 と言い放ったようです(笑)

『3ヶ月ぐらい前にシャンプーを変えてから 毛がゴアゴアする
毛並みの カールがうまく出ない。』 という不満も!
確かにシャンプー変えたけど 香りだけで中身は同じだと思うんですけどね~
オシャレにも厳しいようです (*≧m≦*)

それから お留守番の時は何をしているのか聞いたら
『見回りをしている』
『怪しい人が来たら赤いの(赤色灯)をつけるんだけど 家にはないんだ』 ・・・とも。
(≧∇≦)ブハハハ!  一般家庭に赤色灯はないでしょ~
これは テレビをよく見ているらしく それで得た情報らしいです。


動物と話せるなんて テレビでは見たことがあるけどホントかな~
なんて 思う人もいるでしょうけど
我が家は 素直に 楽しく会話を楽しんできましたよ ♪
表情や行動 カーミングシグナルだけでは理解できない
心の声を聞くことができて 嬉しいひと時でした。


20100620-もこもこ。life

外のデッキで アイスクリームを食べて帰りました。
もこも ちょっとだけね !

20100620-もこもこ。life 


20100620-もこもこ。life 

ここは 日陰が無いので もこも暑そうwwwwwww

涼を求めて移動です ・ つ ・ づ ・ く ・



マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:14
2010
06.26

オーガニック・トイ

Category: もこの日常
 20100624-もこもこ。life

サプライズ!! プレゼントが届きました~。
ブログ「もじゃぷーれおぷー」のれおままさんからです♪
トイプードルのれおくん家に かわいい女のこ*ゆめちゃん*がやってきました。
その子の「お名前クイズ」記事にコメントしたら
ハズレたにもかかわらず プレゼントがたーーーくさん!いいのかなぁ~~。
どうもありがとうございました。

20100624-もこもこ。life

おもちゃ とっても気に入っています。
まずは端っこをカミカミ つづけて全体をカミカミ
ピーピーいわせながら 楽しく遊んでいますよ~!
オーガニック素材なので 安心・安全ですね (*^^)v



マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:2
2010
06.22

はねくら

Category: ドライブ
20100616-もこもこ。life

16日(木)夕方 ちょっとドライブ ♪
堤ケ平 ひめさゆりの群生地を目指して ==3=3
場所は土湯「びっき沼」のちょっと上・・・ といえば地元の人なら分かるかな~

20100616-もこもこ。life 

リアルタイムのブログ更新ではないので (・_・;)
今頃はもう 花は終わっているでしょう・・・。また来年ですね!

20100616-もこもこ。life


きれいな花を観賞した後は

広~い公園に寄って おもいっきり走った もこ。


タイトルの『はねくら』とは 福島弁で 徒競走・かけっこの事ですよ。
走ることを福島弁では はねるというので
はねる速さをくらべるということですね。
20100616-もこもこ。life

20100616-もこもこ。life

20100616-もこもこ。life 

注) ・・・・・・ ひとりで走って 競争はしていないので
正確には「はねくら」とは言わないですね(笑)


それにしても
口 でっかーい!! ヾ(≧▽≦)ノ

 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
2010
06.18

梅雨入りして喜んでいるのは

Category: ガーデニング
今週から東北地方南部も梅雨入りしました。

我が家で一番喜んでいるのは 春に苗を植えた アジサイでしょう。 

すくすくと育っています。

20100616-庭

「カシワバアジサイ スノーフレーク」

↓ 左奥に写っている 「アジサイ 碧(あお)のひとみ」も 楽しみ~♪

20100616-庭



「サンパラソル」
20100616-庭

「エンジェルアイズ ビオラ」



↑↑ ココまでの写真は 一眼レフで もこ父が撮ったもの 6/16

ココからは コンパクトなデジカメで もこ母が撮ったもの 6/18 ↓↓

うwwwん 違うねwww カメラがねwww  ヾ(~∇~;)



「ソヨゴ」 雌木です。雄木がそばにないので 実はならないかも・・・
今日 蜂が蜜を吸っていたので
『どこからか花粉を運んできて~』と祈ってしまいました "^_^"
20100618-庭 


「バラ」 詳しい種類は分からないけど ローズヒップが採れます。
花が終わったと思ったら いつの間にか実がたくさん!
こんなにすぐに 膨らんでくるんですね~。
20100618-庭


それから・・・
去年2~3本植えた「コキア(ほうき草)」の種がこぼれて
今年はスゴイことになっています。これでも だいぶ間引いたんですよ。
植え替えに弱いらしいので さらに間引いて 大きく育てます。
花壇でも何でもない カッチカチの土の所でゴメンネ~。
調べたら・・・
この種(実)が「とんぶり」なんですってー w( ̄o ̄)w オオー!
畑のキャビア なーーんて呼ばれていますよね。
20100618-庭


「デルフィニウム ミントブルー」
20100618-庭

この花 娘の結婚式の時 髪飾りに使ってから好きになりました。
水色の内掛けに 白いバラと青いデルフィニウム
もちろん 花嫁さんも キレイキレイ・・ (;^ω^A
髪飾り 



コメント欄 閉じますね。ゴメンナサイ

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック) 

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


back-to-top
