--
--.--



2010
04.29

はる満開

Category: ドライブ

20100429-もこもこ。life

今日も もこ・父・母 揃ってドライブ  

最初の目的地は 福島市飯坂温泉の「花ももの里」

20100429-もこもこ。life

様々な種類のハナモモが 約200本植栽されています。

色鮮やかでとってもきれい!

開花時期も少し違うので

満開の花もあれば まだ蕾の樹もあり 5月上旬まで楽しめそうですよ ♪

20100429-もこもこ。life 


うっとり ~~

20100429-もこもこ。life

20100429-もこもこ。life


**  **  **  **  **  **  **  **  **


続いて 羽州街道を北上し 宮城県白石市に突入。

「材木岩公園」です。 桜が満開でした!

20100429-もこもこ。life 

途中で雨が降り出し ここに到着したら  ザーザー

風も強くて寒かったので 写真をパパッと撮って すぐに退散ーー。

  20100429-もこもこ。life



来た道を戻ると ・・・ 1頭の日本カモシカに遭遇!!

思わず車を停めて しばし観察 \(◎o◎)/!

もこ父がカメラ片手に近付いていっても なかなか逃げないんですよ~。

こちらを見ながら ゆっくり 少しずつ遠ざかり

森の中へ帰って行きました。

のんびりと草を食べていたのに お食事の邪魔をしてごめんね~。

20100429-もこもこ。life



余談ですが ・・・ 宮城県大崎市で

野生のカンガルーがいるとか いないとか 話題になっていたけど

その後 どうなったんでしょう (笑) ?

 
**  **  **  **  **  **  **  **  **


次は 病院へ行って もこの予防接種をと思ったのですが

福島市の「花見山」周辺へ ちょっと寄り道 ♪

色とりどりの花が咲いているようです。

20100429-もこもこ。life
 

菜の花が満開 ♪

20100429-もこもこ。life

桜の時期に出店していた所も 簡易の建物だけが残されていました。
それも徐々に片付けられていくのでしょうね。ちょっと寂しい感じ。。。

シャトルバスを使わなくても 近くの駐車場に車を停められたので
楽々でしたよ~ (^o^)丿


 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2010
04.21

ふくしま桜めぐり 其の三

Category: ドライブ

20100418-もこもこ。life 
4月18日(日) 福島市平田(ひらた)地区 「花咲山」

前日に降った重たい雪のせいか 桜の枝が折れていました。
おかげで もこのカワイイ写真が撮れましたけど・・・ (*≧m≦*)
20100418-もこもこ。life 
道路沿いの駐車場に車を停めて 田んぼの小道を歩いていきます。

20100418-もこもこ。life 
手書きの看板があったかい感じですね (*^_^*)
「ミニ花見山」とも呼ばれています。

本家の花見山はものすごい人出ですが
こちらは余裕で のんびり散策ができますよ。

20100418-もこもこ。life
20100418-もこもこ。life
20100418-もこもこ。life 
小さな女の子に近づいていって クンクン・・したり
桜の花を味わったり (^_^;)
もこも 十分満足していたようです。
 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

コメント閉じますが『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


2010
04.20

ふくしま桜めぐり 其の二

Category: ドライブ
20100418-もこもこ。life



4月18日(日)

次にやって来たのは お隣の二本松市

「合戦場のしだれ桜」 です



20100418-もこもこ。life



開花し始めたところでしたが

満開になると 菜の花とのコントラストがきれいなんですよね~


 
20100418-もこもこ。life






マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ マウス(左クリック)
にほんブログ村

コメント閉じますが『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


2010
04.19

ふくしま桜めぐり 其の一

Category: ドライブ

20100418-もこもこ。life

4月18日(日) 福島の桜もほぼ満開 天気も良かったので
周辺をドライブして散策してきました。


20100418-もこもこ。life

まず最初に向かったのは 福島市南部
松川町「芳水の桜」

昭和天皇の即位を記念して植樹されたということなので
もう80年以上でしょうか。。。 初めて見に来ました。


20100418-もこもこ。life

池のほとりに立つ 枝垂桜です。

20100418-もこもこ。life 

前日に降った雪がまだ残っています。
泥んこになりそうだったので もこは抱っこ。
それに わんこ立ち入り禁止の看板が立っていたし・・・ (+_+)

国道4号線からも この立派な桜の樹が見えますよ。
医大を少し南へ行った辺りで 西の方を見てください。

あっ くれぐれも運転中は前方注意です!
最近 交通取締りにも気合が入っていますよね~。



マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ マウス(左クリック)
にほんブログ村

コメント閉じますが『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


2010
04.10

いい天気だったね

Category: ドライブ
 20100410-もこもこ。life

とってもいい天気~
気温も20℃位だったんじゃないかなぁ あったか~い

もこの大好きな 大きい公園に行ってきたよ!


20100410-もこもこ。life 

たのしい ♪

20100410-もこもこ。life 

目が隠れちゃってるけど 嬉しそうな顔だね (#^.^#)

20100410-もこもこ。life

スイセンの花もきれいだったね。


帰り道 園芸店へ寄って 植木や草花を購入。
早速 玄関横に穴を掘って「ボックスウッド(ツゲの仲間)」を植樹!

20100410-もこもこ。life

チョットだけ疲れたけど 楽しかった~~♪
家に帰った時 花や木があると 癒されますよね。
 



*---*--- *---*---*---*---*

近頃ちょっとだけ忙しく のんびりペースで更新中です

コメントのお返事 ブログへの訪問も遅れています

ごめんなさーい

*---*--- *---*---*---*---*



マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ マウス(左クリック)
にほんブログ村

コメント閉じますが『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


back-to-top
