--
--.--



2010
02.22

ひなたぼっこ

Category: もこの日常

20100221-もこもこ。life

気持ちよく日向ぼっこしている もこ

まったりしているとこ邪魔してわるいんだけど

ちょっとモデルさんになってくださいな~!

 

20100221-もこもこ。life

カーテンを 鼻先でちょっとだけ開けて 様子をうかがっている。

外に何かいるの? ニャンコかなぁ 鳥かなぁ?

 

20100221-もこもこ。life

も: 『ぼくも 外に行きたいよー』

 

はいはい もう少し撮らせてね。

そしたら お散歩に行こうね♪

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

にゃんにゃんにゃんで「猫の日」でしたね!

平成22年2月22日の今日 パンとジュースを買ったら444円でした。

ちょっとだけ 幸せな気分 ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
2010
02.21

田園風景

Category: もこの日常

風は冷たかったけど 天気は良かったので

田んぼの真ん中を お散歩してきました。

20100221-もこもこ。life

福島市は盆地なので ↑西を向いても ↓東を向いても ・・ 四方を山に囲まれています。

20100221-もこもこ。life

20100221-もこもこ。life

しっぽアゲアゲ おしりプリプリ 上機嫌ですなぁ~ ♪♪

さあ! クンクンしながら 歩いていくよ~!!

20100221-もこもこ。life

 

20100221-もこもこ。life

も: 『ここ とべるかなぁー』

 

20100221-もこもこ。life

も: 『・・・・・・・・』  無言で母に何かを訴えていますね(笑)

結局 この側溝はちょっと深くて怖かったのか 飛び越えずに

別の方向へ走って行きました。 ^^;

20100221-もこもこ。life

 

 

先日 本屋さんへ行ったら 可愛い本があったので

思わず手に取り・・・ 買ってしまいました。

撮り方を紹介している本ですが 見ているだけで 癒されます。 (^v^)

20100221-かわいい犬の写真が撮れる本 

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2010
02.14

写真がいっぱい! コラージュしましょ!

20100214-もこ

ハッピー バレンタイン ♪  0~2歳のバレンタインデー ↑↑

 

もこ 2歳 男子

女子からのプレゼントは1個ももらえず・・・

唯一 母からワインボトル型ピーピーおもちゃのプレゼント!

( ↓ 一緒に写したモエは本物)

20100214-バレンタインデー

 

おおぉ~ もこさん 喜んでいただけましたか (#^.^#)

20100214-トイプードル

※ われもの注意(ウソです) でも 優しくお取り扱いください

20100214-トイプードル

 

 

最初のハート型コラージュは フリーソフトをダウンロードして作りました 

Shape Collage ホームページはこちらです

HPは英語ですが 苦手という場合は

画面右下「Google 翻訳」のボックスから「日本語」も選べますよ!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2010
02.13

ペットサロン & カフェ ハッピーシード

前回の記事で もこ母が無性に食べたくなった*すうぃーつ*

見ていたHPはこちらです ⇒ Pet Salon & Cafe HAPPY SEED

福島市にもやっと 店内ペット同伴OKのカフェができたのです。

20100211-トイプードル

メニューを見て いろいろ迷ったけど 母は ・・・ 抹茶フロール

  美味しかったですよー。抹茶好きにはたまりません!

もこのメニューはお店のHP 2月9日の記事を見て決めてました ・・・ ロールケーキ

この2つをセットでオーダーすると ¥50 off でした

それから飲み物は 白桃ほうじ茶

  桃とほうじ茶って?謎だったけど 飲んでみたら 桃の甘い香りにほうじ茶の味もして絶妙♪

  他のフレーバーティーも気になったけど それはまた今度。。。

これまた スイーツとドリンクのオーダーで ¥100 off うれしーね

 

テーブルに運ばれてきた わんこメニューのロールケーキは1切れ。

あと1切れはおみやげに包んでくれます。

小さいわんこへの ちょっとした気遣いが嬉しいですねー。

ロールケーキは豆乳クリームに抹茶が混ぜてあるそうです。

お店のメニューとして出すようになって 最初に食べたのが もこなんですって!(#^.^#)

あの食いっぷりを見たら 定番間違いなし・・・かな!?

家に帰ってから もこに内緒で 一口だけ母もお味見 ^m^

ふわふわでクリームがさっぱりしてて美味しい~!

 

 

20100211-トイプードル

お店のスタッフさん達が 話しかけてくれました。

オヤツを片手に携帯で撮ってくれたのですが

食いしん坊は なかなかじっとしていられず 写真はブレブレ・・ ^^;

何回目かでやっと正面を向いたおすまし顔が撮れました!

この時の写真が お店のHPで紹介されましたので

良かったら見てくださいね ♪ こちらからどうぞ ♪

20100211-もこ

も:『オヤツ もっとくれくれ~』

 

 

店内はワンコグッズだけではなく 素敵な器や小物がディスプレイされていて おしゃれ~。

もこがこの日着ている服もリードも 以前ここで購入したものですよ。

20100211-もこ

もこと母のツーショットも うちのカメラで撮ってくれたので ↑

↓ お返しに "^_^" 抱っこしてもらって 一緒にパチリッ!!

20100211-もこ

かわいい おねえさん達でしょう!?

写真掲載の許可をいただき ありがとうございました ( ^^) _U~~

もこがPCのこの写真を見て 口の周りをペローンと舐めましたよ。

美味しいケーキの味を思い出したのかなぁ~(笑)

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2010
02.11

寒い日は まったり~したいのだ

Category: もこの日常

20100211-トイプードル

今日は天気予報で午後から雪が降るといっていたので

午前中にお散歩も済ませて あとは のんびりお昼寝タイム。

その隣で もこ母はお気に入りのブログをチェック中です♪

 

カフェのホームページを見ていたら スイーツが無性に食べたくなりました。

 

でも外は雪が降ってきたし 寒そうだなぁ どうしようかなぁ

でも せっかくの休日 家に篭っているのもイヤ・・・

えいっ!! と出掛けることにしました。

20100211-トイプードル

20100211-トイプードル

20100211-トイプードル

20100211-もこ

20100211-もこ

出掛ける準備を始めると もこもやっと重い腰を上げて

後をトコトコ・・ついて歩きます。

 

目的地は市内の ワンコOK カフェ ♪

その様子は次回 ご紹介します。

 

 

20100211-もこ

我が家の*クリスマスローズ* 寒くて外葉が枯れてきました。

つぼみも根元に隠れたままです。

雪に負けるな!! がんばれー!!

 


 

「ポチたま」でおなじみの松本君のブログ ↓↓ でも紹介され 話題になっていますが

松本秀樹の三度の飯より犬が好き『注意して下さい!』

【毒餌】の被害が あちこちで起きているようです。

ひどいことをする人がいるものですね~ 

 

もこも そこに美味そうな物があればパクッといってしまうので 気をつけねば!!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:6
back-to-top
