--
--.--



2010
01.31

おいしーかふぇ

Category: もこの日常

20100126-cercle

カメラを忘れ 携帯の「撮影モード 料理」で撮ってみた ♪

 

26日(火曜日)は雪のちらつく寒い日でしたが 友人とカフェへ ♪

以前から行きたいなぁと思っていたのですが やっと念願がかないました。

 

福島市内にあるケーキ屋さんcercle(セルクル)

ケーキの注文販売と 月に1・2回お店での販売やカフェ営業をしています。

友人が珍しく平日お休みだったことと 偶然カフェの営業日だったことが重なり

予約しておいたのです。

 

本日のメニューは * フレジェプレート *

   苺のフレジェ・ショコラクラシック・メープルアイス

コーヒーか紅茶が選べますが 私は紅茶(ダージリンティー)

最後にお茶をいただきました。ルイボスティー(写真はありません)

 

ケーキもアイスも それぞれとっても美味しくて 2人とも感激~!!

 

そして新春プレゼントということで おみやげまでいただいて帰りました。

家に帰って開けると りんごジャムと焼き菓子が入っていましたよ。

可愛いビンに入ったジャムは ほんのりピンク色で美味しそう!

でも食べるのがもったいない感じです (#^.^#) 

 

 

20100129-トイプードル

よそ見をしていても カサカサ・・と袋を開封する音がすると

ササッと近づいて来て注目している 我が家の食いしん坊です!

20100129-もこ

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
2010
01.25

アドレスは単語登録

20100125-もこ 

今日は わんこネタではなく ふと思ったことを書きます。

 

皆さんはアドレスの入力はどうしてますか?

お友達ブログへコメントを残す時 ネットショッピングでメアドを入力する時

パパパッとキーボードを打つのでしょうか。

私 そんなこと出来ません。 (^_^;)

自分のアドレス 覚えられません! というか 覚える気まったくありません(笑)!

便利な機能 MS-IME を利用して ひらがなをアドレスに変換しています。

もちろん外では携帯を見ながら手打ち(紙に書く場合は手書き)になりますけどね!

 

他に どんな単語を登録しているかというと

きらきら ⇒  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

かんぱい ⇒ (* ̄0 ̄*)ノ口口\(* ̄0 ̄*)

ぷぷ ⇒ (*≧m≦*)

固有名詞や住所など いろいろあります

 

ちなみに

URLやメアドを入力するフォームでは

ご親切に直接入力(半角英数字)に切り替わり ひらがなで入力できない場合ありますよね。

そんな時もあきらめず

ブラウザのアドレスバー(「http:/・・・・・」と表示されている部分)で

ひらがな入力 → 変換 → 文字確定 → コピー

そしてフォームに入力 といった方法を使っています。

 

『覚えればいいのに~』 というコメントは不要で~す(爆) (^O^)/

 

でも IDやパスワードは暗記しますよ。仕方なく。。。

パソコンに保存したりしたら危険ですからね!!

 

 

~ 以下 Windows XP 画面ですが ご参考まで ~

 

20100125-単語登録1

 

20100125-単語登録2

  ② 「読み(R)」と「語句(D)」を入力

  ③ 「登録(A)」

・・・・・・・・ 以上で準備OK ・・・・・・・・

これで このパソコンで「もこもこ」と入力してスペースキーを押すと

ブログのアドレスに変換されますよ。

  ※ 登録解除したい場合は「辞書ツール(T)」から削除します

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:21
2010
01.24

青空 すぅ~~はぁ~~~

Category: ドライブ

20100124-トイプードル

あづま運動公園で深呼吸! 気持ちいいね~!

20100124-トイプードル
20100124-もこ

 

天気も良く 気温も少し高め

いっぱい外で遊んだので 日焼けして真っ黒に・・・

20100124-あづま運動公園

・・・ いえいえ ・・・ ↑ こちらは公園の見張り番 ブタ君です(笑)

 

20100124-もこ

楽しい~♪ って顔してくれると もこ母も嬉しいよ♪

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:9
2010
01.22

カーミングシグナル・・・警戒中!

Category: もこの日常

20100122-トイプードル

↑↑ この瞳には何が映っているでしょうか?

ヒントはこれ ⇒ 美白マスク ⇒ 20100122-マスク

 

以前 試供品をもらったけど「特別な日に使おう♪」と しまっておいたのです。

でも アラフォーも後半のもこ母 そんな日が来ることは まずありません。

忘れたまま 干からびさせてしまう所でした(笑)!

思い切って開封し 美白成分のぎゅっとしみ込んだ白いマスクを 顔にのせてみましたよ!

その姿を もこは見てしまったのです。。。。。。。。

 

20100122-トイプードル

とっさに顔をそむけました!!

 

20100122-もこ

ずーーーっと 右耳がひっくり返ったままですよぉーーーーー

20100122-もこ

確かにニオイは一緒なんだけど・・・ 怪しい・・・ と 警戒しているもよう

20100122-もこ

↑↑ このように前足を上げるポーズは                     20100122-もこ母                        

警戒態勢に入る自分の緊張をほぐそうとしているのだそうです。

体はフリーズしているけど 気持ちはかなり落ち着かないんでしょうね~ (*≧m≦*)



この記事を見てしまったアナタも 今 フリーズしていませんか!?(爆)

 

 

それでは 話題を変えて

ネオママのHappy Life」ネオママさんが紹介していた おもしろいものをご覧ください。






もしも もこを人間にしたら こんな感じなんですって (^o^)  若さがあふれてる~

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:12
2010
01.20

お昼寝 ねむねむ~

Category: もこの日常

20100120-トイプードル

穏やかな1日でした

午前中はエンジンがかからず まったりと過ごしている もこ

カーペットから頭だけはみ出していますけど もしや 頭寒足熱のつもり!?

20100120-トイプードル

たまに伸びたり寝返りを打ったりしながら うとうとしています

20100120-トイプードル

 

光をいっぱい浴びて 頭を上げたまま寝てる? 

お日さま → → → ゆっくり動いて行っちゃいましたけど・・・ (*≧m≦*)

20100120-トイプードル

 

ふわぁああ~       のびのび~

20100120-もこ 20100120-もこ

 

も:『つぎは ここでねます』  母:『日焼けは気にならないの?』

20100120-もこ

 

午後は お散歩してから 少しの間お留守番です

もこ母のトリミング(笑)に行ってきました

20cm位パッツリと! ボブスタイルに変身しましたよ~!

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
back-to-top
