--
--.--



2009
11.25

なぜか後進・・

Category: もこの日常

20091125-山茶花

リビングから見える ピンクの花 今が見ごろです♪

みんなの公園だから いくら見ていてもOK!(笑)

隣家のお庭だったら遠慮しますけどね・・・。

 

 


 

 

福島(地元)の 美味しい林檎がたくさん届きました。

蜜がいっぱいで 甘くて ・・ おいしい~ぃ!!

20091125-トイプードル

小さくカットして もこにもあげますよー。“まてっ”

林檎をジーーっと見つめて オスワリをしているのですが

足をパタパタさせて ジワジワとバックしてしまうんですよね~ (*≧m≦*)

20091125-トイプードル

 

お待ちどうさま “よしっ”

おいしそうに サクサクと食べています。

20091125-もこ

 

あっという間に食べ終わっちゃうんで

ゆっくり食べている母の方を ジーーっと見て おねだりです。

20091125-もこ

 

やっぱり バック・・しちゃってます (^O^)

20091125-もこ

意に反して(?) なぜか後進してしまう もこなのでした。

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:18
2009
11.24

落ち葉プール

Category: ドライブ

20091124-トイプードル

お気に入りの広い公園へ行ってきました。

ぽかぽか陽気だったのですが 意外と人もワンコも少なくて

思いっきり走ってこれましたよ。

 

20091124-銀杏

銀杏並木もほとんど葉が落ちて寂しい感じになってしまいましたね。

20091124-トイプードル

もこにとっては格好の遊び場 匂いチェックポイントのようです!

20091124-もこ

カサカサと音を立てて歩いたり 葉っぱの山に鼻を突っ込んだり

足を高々と上げてマーキングしたり マイペースです!

20091124-紅葉

もみじの紅葉は まだ頑張っていましたけど

そろそろ 冬です。

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:4
2009
11.20

もこと茶会

Category: もこの日常

 20091120-秋の茶会

午前中の家事を一通り終えて お茶の時間にしましょう!

前々回の記事で紹介した「2009限定出荷」のお茶をいただきます。

パッケージには

「濃厚な味わいを少量ずつお愉しみください」と書かれているので

小さめのグラスで お上品にいただくことにしました。(^O^)

 

ビンのふたを開けると お茶の香りが広がります。

もこはちょっと待っててね! いただきまーす。

う~~ぅん おいしい♪

お茶の旨みが 深いぃ~。

これが「宇治碾茶(ウジテンチャ)の旨み」なのでしょうね~。

最後に口の中にほんのり渋みが残ります。

 

これはやっぱり 少量ずつ味わって飲むべきですね。

一気にゴクゴク飲んでしまってはもったいない!(笑)

20091120-トイプードル

舌がチョロっと かわいぃー♥

おりこうに待っていたもこも ちょっとあげますね。

器だって いつものフードボールじゃないですよ! 特別にティーカップで!

20091120-もこ

仙台銘菓「萩の月」も 小さな一切れだけ分けてあげました。

 

ふたりだけのプチお茶会は これでおしまい。。。

  

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:12
2009
11.19

手すり設置

Category: ガーデニング

20091120-手すり

玄関ポーチと階段の所に 手すりをつけました。

 

これから雪が降るし

滑って転んだりしたら危ないしね。

 

これで おばあちゃん達が遊びに来る時も

上り下りが少し楽になるかな!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:0
2009
11.18

いえもんのCMに

Category: もこの日常

20091118-伊右衛門

最近CMが流れている このお茶「秋の茶会」

話の種に 飲んでみた~いと思っていました。

もこ父が見つけて「買ってくー? ¥498-」とTELをくれたので

とりあえず1本!買ってきてもらいました。

 

お茶菓子や果物を用意して待ってたのに 本気で撮影モードに入ってしまった もこ父

これじゃ しばらく飲めそうにありません。。。

そのうちに 果物は食べてなくなっちゃいました。

20091118-トイプードル

まぁ 味わったとしても うまくコメントできないと思うので 丁度良かったといえば・・・

そうかも(笑)。

 

今日は とっても風が強くて寒いので 冷たいお茶はとっておいて

日差しの暖かい日に まったりといただくことにします。

20091118-もこ

こんな感じで ↑ もこをCMに採用してもらえないでしょうか!?(*≧m≦*)

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 

続きを読む
Comment:11
back-to-top
