--
--.--



2009
10.29

あだたら高原

Category: ドライブ

お天気:晴れ  もこ父:休み

どっか行こう!! 紅葉もそろそろ終わりだし・・・

今日は土湯峠を越えて あだたら高原へドライブ =3

お腹が空いたので とりあえず道沿いにある

レストラン&カフェ シェルヴェント ← へ寄ったのですが 残念ながらお休み。

でも 向かいにミニふれあい牧場があったので ちょっとのぞいてみました。

20091029-トイプードル

ヤギ ヒツジ ポニー ブタ ウサギ ニワトリ ・・ 見るだけなら無料です。

というか 見物客だけで管理者が見当たらなかったんですけど・・・。

ここも 休みだったのかな? 謎です。

 

そばに行って もこも軽~くごあいさつを♪ クンクン・・

ワンコには ワンワン・・と うるさいもこなので ちょっとドキドキでしたが

意外にもおとなしかったので ホッとしました。

20091029-トイプードル

 

 

*  *  *  *  *

 

 

さて 目的地の あだたら高原へ到着です。

スキー場へ車を停めて 昼食をとって

「あだたら渓谷自然遊歩道」をお散歩しまーす。

20091029-トイプードル

この遊歩道は登山道も兼ねているので

リュックを背負った人たちと挨拶を交わしながら歩いていきます。

川沿いに続いていて 所々にきれいな滝が現れます。

20091029-トイプードル

紅葉は終盤でしたが 真っ赤なもみじの葉がきれいでしたよ!

20091029-もこ

滝のそばのベンチで一休み。

もみじの隣に置いたどんぐりを食べようと必死なもこ。↑ 食べちゃダメですよ~!

20091029-あだたら渓谷

この黄色 きれいだったな~。

20091029-黄葉

 

 

*  *  *  *  *

 

 

次は 帰り道

塩沢スキー場そばで 紅葉スポットを発見!!

20091029-もこ

なんともいえない カラフルなもみじに しばし目を奪われてしまいました。

20091029-紅葉

ここで カメラマン:もこ父が 撮影に夢中になっていると

モデルさんが 可愛いポーズをとってくれました。

20091029-もこ

クンクン・・しながら歩いていたら 葉っぱがくっ付いちゃいました (^_^.)

枯葉色のもこは 保護色だね!

かくれんぼしたら 絶対見つからないね(笑)!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
2009
10.26

ハロウィンの贈り物

Category: もこの日常

20091025-トイプードル

昨日 ステキなプレゼントが届きました♪

ブログで仲良くしてもらっている「もじゃぷーれおぷー」れおままさんからです。

以前 れおままさんのブログの中で 手作りの可愛いかごを紹介していました。

『玄関先などにお一ついかがですか~?』と記事の最後に書かれていたので

『おひとつ くださーいな~(笑)』と コメントを入れたら

ホントに送ってくれたのです!! 感激!! あつかましくてすみません!!

植物をアレンジしてくださったので 我が家の玄関が

秋らしい ハロウィンの雰囲気になりました~。

 

・ で ・ 写真を撮っている間 もこは何かを感じたらしく

早く くれくれ~光線を発しながら おねだり声を出して催促していましたよ(笑)

そんな様子を動画でどうぞ ↓



『そんなことはいいから 早くオモチャちょうだい』って感じですよね (^_^)

20091025-トイプードル

オモチャも口の周りも前足も ベチャベチャになるくらい

ずーーっとカミカミしていましたー!

20091025-もこ 20091025-もこ

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2009
10.23

3回は無理でしょ!

Category: もこの日常

流れ星 見つけましたか? 

オリオン座流星群 ニュースで知り 夜空を見上げましたよ

19日夜11時過ぎ 東の空 晴れ

5分位見上げていたら オリオン座に向かって落ちてくる 流れ星ひとつ発見!!

うれしい~!!

 

その後 寝る前にも空を眺めてみたのですが 雲が多くなってきて

オリオン座も隠れてしまいました

 

それにしても あの速さで流れる星に

願い事3回言えたら ・・・ かなう かも しれませんね ☆

 

 


 

 

福島市から土湯峠を越え 中津川渓谷までドライブしてきました。

またまた 紅葉狩りの話題ですが・・・ (ちなみに カメラマンは もこ父です)

20091020-中津川渓谷

この日(20日)は 雨が降っていたので 川沿いの遊歩道は歩きませんでしたが

橋の上からの眺めも すばらしいものでした。

3脚を立てて撮影している方もたくさんいましたし

大型バスから降りて来た 外国人の団体さんも!(学校関係の旅行かな?)

20091020-中津川渓谷

父と母はフリースを着ていったのに もこの服は忘れて裸んぼです ゴメンネー!

そのせいか もこはずーっと不機嫌で ちっともいい顔をしてくれません。 (^_^;)

上着の中に入れて抱っこしていたので 寒くはないと思うんですけどね~。

20091020-トイプードル

 

 

次の撮影スポットは 秋元湖 です!

20091020-トイプードル

熱心に何枚も風景を撮っていた もこ父ですが

もこの写真も少し撮ってもらって あとは母と車の中で待機です。

20091020-もこ

20091020-秋元湖

20091020-秋元湖

20091020-紅葉

紅葉満喫のドライブでしたが

雨で もこは歩かせてもらえなかったから つまんなかったのかなぁ?

 

 

   

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
2009
10.19

浄土平

Category: ドライブ

20091016-トイプードル

ここは一切経山と吾妻小富士に挟まれた湿地帯です。

木道を少し散策して来ました。

20091016-もこ

この時期 草花は枯れていますけど 空気はとっても美味しかったですよ~!

向こうに見えるのは 天文台。 ※ ウルトラマンの頭ではありません(笑)

浄土平

天文台では 望遠鏡を外に出していて

レンズは一切経山から立ち上る噴気に向けられていました。

20091016-天文台

逆さまに見えるので こんな感じ ↓

大きい方の望遠鏡で見ると もっとリアルに

もくもく・・もくもく・・ と 噴気の流れが見えて驚きました!!

20091016-噴気

活火山とはいえ 昨年の11月からこのような状況ですが

噴火の兆しはない・・・とのことなので大丈夫でしょう。

 

 

浄土平を後にして スカイライン・ドライブ

最後に車をとめたのは 吾妻八景のひとつ「天風境」です。

助手席のもこ母は西日がまぶしくて目を閉じたりしているうちに

ついウトウトしてしまったのですが

「ここがいちばんきれいだよ」という声に起こされて車を降りました。(^_^;)

ブナの樹海が見事に紅葉!圧巻です!!

20091016-浄土平

3回に分けてアップしたスカイラインのドライブ。

お付き合いいただき ありがとうございました。

20091016-もこ

家の周りの街路樹も 秋色になってきました。

紅葉が美しい木を庭に植えたいなぁ~と思う 今日この頃です。

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:8
2009
10.18

吾妻小富士

Category: ドライブ

20091016-トイプードル

・・・ つづき です。

 

心臓がヒュ~~ッと小さくなりそうな こわーい橋を通り過ぎ

スカイラインをもう少しのぼって行くと

吾妻八景のひとつ「天狗の庭」が見えてきます。

言い伝えによると ここで天狗が遊んだのだとか。。。

20091016-天狗の庭

 

さらに車を進めて~ 浄土平(じょうどだいら)に到着!

車をとめて(P 410円/1日) ここからは歩いて山に登ります!

階段状の道が続いていて 10分ぐらいで火口が見えてきますよ。

小さなお子さんも登っているし たまにハイヒールを履いた女性も見かけます。

(ただし ヒールが傷だらけになるのは 覚悟した方がいいと思いますけど・・・)

20091016-吾妻小富士

記念の写真を撮ったら もこも あづまこふじ登山です。

といっても 階段は父に抱っこですけどね(笑)。

 

20091016-トイプードル

アリ地獄のような火口ですよね~。 ↑↑ こんなところに繋がれ 慌てています ^m^

 

20091016-浄土平

吾妻八景のひとつ「浄土平」には 

駐車場 レストハウス 天文台 ビジターセンターなどの施設があります。

みんな小さく見えますねー。

その向こうの 一切経山(いっさいきょうざん)からは 噴気が出ています。

火山性のガスなので 近寄ってはいけません!!

 

20091016-

くねくねと通ってきた道。

右端に写っている白い岩の部分は 霜降(しもふり)と呼ばれている所。

どちらを見ても いい眺めです。

 

20091016-もこ

火口の周りを1周すると約1.5km 結構疲れるので

市内が見渡せる所まで行って~ 戻ってきました。

20091016-もこ

後姿 なんだかいい味だしてますね (*^^)v

20091016-もこ

家はどこかな?

20091016-トイプードル

 

ワンコの匂いがしないのか シー^^; しないなぁ~ と思っていたら・・・

やっぱりしました。登山記念のマーキング(笑)!

20091016-トイプードル

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:6
back-to-top
