--
--.--



2009
09.30

パー できる?

Category: もこの日常

5本指靴下に初挑戦!

きもちいいよー って聞いていたので 買ってみました。

もこに狙われています。

20090926-トイプードル

 

あっっ!! とられた~~。

そーーっと逃げています。(笑)

追いかけっこして遊ぼうよー って誘ってるみたい♪

20090926-もこ

 

さっと取り返して履いてみました。

みなさん 足で「パー」できますか?

靴下の伸縮性が邪魔して ↓ ちょっと開きが悪いですけど ^^;

20090926-トイプードル

 

靴下を脱がせてカミカミするのが趣味の もこ。

これは 脱がせにくいね! 残念!!

20090926-もこ

 

え~と 初めて履いてみた感想ですが・・・

何だかムズムズして くすぐったくて ・・ ダメかも (^。^)

 

そんな気持ちを もこで表現すると ↓ こんな感じかな!?

20090926-トイプードル

わかんないよね (*^_^*)

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:6
2009
09.29

イルカちゃんがイイ!

Category: トリミング

9月26日 もこの日記

 

もこ : 

『トリミング がんばったよ!

家に帰って 少しお昼寝したから げんき!

20090926-トイプードル

 

母さんは 新しいクマちゃんで遊びなさいって言うけど

ぼくは この前買ってもらった イルカちゃんがイイんだ

ちょー気に入ったから いっぱいガブカブして

その日のうちに穴が開いちゃったけどね

20090926-トイプードル

 

母さんは また壊れて飲み込んじゃうと危ないからって かくしちゃったんだ~ 

20090926-トイプードル

 

さっき ぼくのいないところで 写真を撮ってるみたいだったし

どこかにあるはず! 絶対見つけてやるーーっ!! (※ クマちゃん 放置)

20090926-トイプードル

 

クンクン・・ こっちの方からにおいがするよ あやしいなぁ

20090926-トイプードル 20090926-トイプードル

 

あれ? なんか音がした

20090926-トイプードル

 

お外 ってことは ・ ・ ・ ないよね

20090926-もこ

 

いないよ・・・

20090926-もこ

 

イルカちゃん ・・・ ♥ 』

20090926-もこ

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:4
2009
09.28

♪ゆうきのすずがぁりんりんり~ん

Category: ドライブ

20090925-稲穂

家から少し車を走らせると こんな風景があちこちに見られます。

稲刈りが始まったところもあります。

かかしさんも大忙しですね!

 

 

連休明けの もこ父が休みの日 いつもの広~い公園へ行ってきました。

なだらかな坂道では スキーの練習(?)をしている人を時々見かけます。

20090925-トイプードル

 

宝くじからの贈り物 新しいベンチがありました。

プチ・テーブルもついていて 使いやすそうです。

20090925-もこ

 

 

小川で 特訓を開始しました!!

20090925-トイプードル

 

石を2つ飛び越えて 父と母の元へ渡ってこれるでしょうか。。。

かなり ビビッてます ××××××××××××××××

20090925-もこ

 

ついに エイッ と ジャンプして渡ることが出来ました。

20090925-トイプードル

よーしよしよし・・・・ ムツゴロウさん状態のもこ母でしたよ(笑)。

褒められて おやつももらったら 何回だってできます。

褒められて伸びるタイプの もこ (*^^)v 3秒ほどの動画ですが ↓ ↓ ↓


 

 えらいよ! もこ ♥ やれば出来る子なんだよね!

20090925-もこ

 

 

公園の帰り道 コスモス畑が今年もきれいでした

20090925-コスモス

 

 

新しいペットショップ この日がグランドオープン。

折込チラシが入ってきたので また行っちゃいました。

ペット同伴だと お土産(マナー袋)がもらえるので もちろん もこも一緒です。

 

そして フードと服とボトルのキャップをお買い上げ~♪

20090923-服 20090923-キャップ

普通のペットボトルに キャップをつけて使うタイプ。(広告の品 198円)

水を飲むときはカップをボトルからはずして 使います。

小さな蓋を開けてボトルを押すと 水がシャワー状に出てくるので

外でオシッコをした時など 簡単に流せそうです。

 

お散歩中 汚れた電柱を見かけます。

そういう所に もこは近づいていこうとするので要注意なんですけど。。。

我が家の裏の電柱にも時々オシッコのあとが残っています。

もこがしたから通りがかりのワンちゃんもしていくのでしょうね (^_^;)

周りの芝生が枯れないよう 水で流しています。

ペットのフンは持ち帰りましょう という看板も見かけますが

ひとりひとりのマナーが大切ですよね!!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:4
2009
09.27

新しいおもちゃで

Category: もこの日常

20090923-トイプードル

コマンドしていないのに フセ ♪ かわいい顔してじーーっとこちらを見つめています。

先日プレオープンした新しいペットショップで買ってきたもの

自分の物だって分かるんですかね~!?

写真撮影が終わるまで 待っています。

20090923-もこ

おもちゃ2点に お店オリジナルえぞ鹿ジャーキー(えぞ鹿って初めて!)

それと シャンプー。

とっても良さそうなリンスinシャンプー(千数百円)を眺めていて 買おうか迷っていたら

その下の段にも気になるものが・・・。こちらは980円。

お安いじゃなーい! と 買ってしまったのですが

帰宅して冷静に考えると 私の使っているシャンプーよりも高級 (ー_ー)!! 

リンスinだし こんなもんかな!?

まあ かわいい息子のためですから。。。

 

20090923-トイプードル

お待ちかね~ の もこ。

早速おもちゃで遊んでいます。耳がひっくり返ってますよ~(笑)。

座布団の上へ持っていったり テーブルの陰へ移動したりして カミカミ・・

でも ギザギザの部分は噛んでくれないので

歯みがき効果は期待できないかもしれません ^^;

 

 

  

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:4
2009
09.24

地味ですけど

Category: ドライブ

SW あっという間でした。

あとは 何を楽しみにして過ごして行けば良いのでしょう!?(笑)

 

自分と夫の実家や お墓参りへ行ったりするくらいでしたけど。。。

娘夫婦が帰省したので 一緒にごはんを食べたり

テレビを見て泣いたり笑ったり・・・ そんな感じの休日でした。

 

なので

ブログの内容も地味ですよ~ (^_^)

 

 

20090923-トイプードル

昨日 娘夫婦も帰ったので 夕方 もこと一緒に公園へ行きました。

初めて来た所ですが お散歩するには丁度良い広さです。

 

見上げるほど大きなキンモクセイは 良い香りを放っていましたし

不思議な形の赤い実がなっていたり 紫の実はムラサキシキブですね!

ドウダンツツジは少しずつ紅葉していました!! 秋ですね~。

 

それから 「ハレー彗星 タイムカプセル」なるものが埋められていました。

1986年の地球大接近を記念したもので 2061年に開封するのだそうです。

 

そういえば・・・・・・

小学生の時タイムカプセルを校庭に埋めました!

といっても 大きなポリバケツだったような気がしますけど(笑)

何を入れて どこに埋めたのかは もう覚えていません。

校庭の様子もだいぶ変わったし 誰も分からないんじゃないかな~。

 

20090923-もこ

さてさて もこさん

そんな事より気になるのは おやつの入ったバッグの中 ですね(笑)

 

20090923-トイプードル

なかなか カメラ目線をくれません はぁ~~ (^_^;)

 

 

20090923-もこ

帰りに 新しくオープンしたペットショップへ寄って お買い物してきました。

次回 ちょっとだけ紹介します。

 

  

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
back-to-top
