--
--.--



2009
07.30

ダンボール5箱分

Category: ガーデニング

◇◇ 近況報告 ◇◇

段ボール箱5箱分の荷物が処分できました。

オークションに出品して 落札されました!ヤッターッ!

20090724-ヤフオク

創刊号から約5年分の月刊コミック ・・・ 今は東京に住んでいる息子の置き土産でした。

中高生時代に読んでいたマンガ。

引っ越しの際「どうするー?」と尋ねたら

「オークションに出してみたら」 という返事だったので

捨てずに 新居に運んできたのです。重かった~。

 

はぁ~~ すっきりした !!

 

 


 

 

 

最近 富良野のラベンダー畑の話題がTVでよく放送されています。

いつか行ってみたいなぁ~ ♪ あ~あ~あああああ~あ~ ♪

ドラマ「北の国から」大好き!

 

そこで・・・・・・・・

ラベンダーの苗 2種類購入!

20090730-トイプードル

庭のどこに植えるか悩んで →→ 場所は決まったけど →→ 花壇を作りたい →→

結局はプランターに植えました (笑)。

 

(ちなみに この場所 ドクターコハoの風水の本を読んだら

 ラッキーカラーはラベンダー色となっていたので ちょうど良いかと・・・ ^^)

 

その他 花木も色々植えたいのですが

この時期は定植に適さないそうなので 秋までガマンです。

それまでに どこに何を植えるか検討しておかねば!!

 

 


 

 

さっき 近くに住む実家の父が 家庭菜園(というよりチョット本格的な畑)で作っている

野菜を持って来てくれました。

新鮮でおいしい☆ しかも低農薬なので安心☆

20090730-もこ

トウモロコシは虫食いのところがあるけど そのくらいの方が

とーーっても 甘いのです。

もこも じいちゃんのトウモロコシは大好物ですよ。

でも まる飲みで消化が良くないから 少しだけしかもらえませんけどね。。。

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


Comment:12
2009
07.23

久し振りのドライブ

Category: ドライブ

今日は久々に あづま運動公園に行ってきたよ~!

曇り空で気温もそんなに高くないし ・・・ おやつとお水を持って出発!!

 

20090723-トイプードル

 

池のほとりの花壇

赤いサルビアの花でハートが描かれていました ♥ かわいいねー

20090723-もこ

 

広~い公園の芝生の上を 走る走る・・  (5mの伸縮ロングリード装着!)

20090723-トイプードル

 

銀杏並木では 1本1本に ご挨拶

クンクン・・してから シーー

これだけ続いていれば いくら足を上げても もうシーーは出ませんよ (#^.^#)

20090723-もこ

 

おやつ目線で記念撮影 パチリッ★

20090723-トイプードル

20090723-もこ

小川のそばには がまの穂が茂っていました

相変わらず 水嫌いのもこ へっぴり腰です

 

リードをはずして 向こう岸から呼んでみました

浅い小川をザブザブと走り抜けて母の元へ来ないかなぁー なんて期待! 

 

 

自由奔放に駆け回り ↑

あわい期待も見事に裏切って 橋を渡ってきた  ・・・ やっぱりね (^o^)

 

20090723-トイプードル

心地良い疲れを感じている(!?) もこ

 たのしかったね~♪

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


Comment:12
2009
07.19

おっきいプリン

Category: もこの日常

20090707-トイプードル

 

ある日の おやつタイム

プリンを食べます(母のみ)

大きさを比べるため もこの顔と並べてみました

匂い するかな?

 

20090707-プリン

 

大きい 直径10cm超

 

2回に分けて食べることにしました

 

 

もこ~ 匂いだけでゴメンネ~

ジャーキーあげるから ゆるして (^_^)

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


2009
07.16

だいぶ日が経ったけど

Category: トリミング

20090704-トイプードル

今月初め トリミング翌日の写真です

20090704-もこ

モデルさん おもちゃをガシガシして リラックスし過ぎではありませんか~ (^。^)

20090704-もこ

 いつもなら 帰宅後すぐに母の撮影会が始まるのですが

引っ越したばかりで忙しく ・・・(言い訳)

でも 忘れちゃいけない! と 翌日にパチリッパチリッ・・

20090704-トイプードル

でも 飽きてきちゃったみたい

ちょっと 不機嫌な顔してます

もこ: 『はやく~!!』 (おやつに注目)

 

 

 


 

 

 

荷物の収納もほとんど終わったので 昨日 引っ越し業者に

空いたダンボールを回収に来てもらいました(1回だけサービス)。

まだ整理されていないところもあるので

これから 気になっている順に キレイにして行こうと思っています。

 

 

********** それから **********

引っ越し前に 専門業者に依頼して 床のコーティングをしたのですが

【塗り残し】を発見!(今まで 荷物の陰に隠れていて気付かなかった)

施工の日程を調整中です。

 

これで 来てもらうのは3回目になります。

① 1日がかりで施工完了

② 引っ越しの時についたキズ補修(費用は引っ越し業者負担)

③ 塗り残しの修繕(これは保証対象)

 

①②共 同じ方が2名で作業してくださいました。

感じの良い方々で 仕事も丁寧にキッチリしてくださった印象もあっただけに

・・・?・?・?・・・ あら 残念。

でもまぁ 無償だし 直してもらえばそれでOKです!

 

 

20090705-花弟夫婦より

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

また遊びに来てくださいね~

 


Comment:12
2009
07.15

キリ番☆Get!

20090715-トイプードル

今 キリ番 Get ! しちゃいました~

誰のブログでって・・・・?

 

20090715-もこ

「もこもこ。life」 (~_~;)

 

自分のブログに設定して 自分でキリ番ふんじゃったら なんか虚しいなぁxxx

でも なんか良いことあるかもね☆

 

20090715-キリ番 

 

ブログやホームページにアクセスした時

「1111」「77777」…キリの良い番号をカウントしたら ちょっと嬉しい もこ母。

(気付いてない時も 多いと思いますが)

このブログの訪問者さんにも 『ちょっとラッキーよ♪』と伝えたくて

忍者カウンターの「キリ番機能」を設置しました。

 

好きな数字を設定をしておけば Flashアニメーションが表示されます。

(携帯は表示できません)

メッセージを入力してもらうことも出来ます。

これまでに 2名 キリ番をGetされた方がいると思うんですけど

メッセージはまだ届いたことがありません。

次回の数字も設定済みですので

よろしければ ハンドルネームだけでも良いので残してくださいね!

 

 

以前のブログでは 何気なく設置していたアクセスカウンタ。

○ ブログ内の別のページを開くたびにカウント数が増える

○ ブラウザの「更新」ボタンをクリックするだけで カウント数が増える

・・・・・というカウント方法を利用していました。

 

このブログでは そのような二重カウントはしないルールを設定しようと思ったのです。

FC2ブログにも カウント機能はついていますが

NINJA TOOLSを選んだ理由は キリ番を設定できることですね!

携帯電話からアクセス数の確認もできますが 二重カウントされることがあるそうです。

ちっちゃいことは 気にしない~  (笑)

 

 

さぁ 今日はどんないい事があるかなー ♪♪

 

  

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

マウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

ランキング今日は何位だと思う?

コメントは閉じますが・・・ また遊びに来てくださいね~

 


back-to-top
