--
--.--



2009
05.31

うれしいこと

Category: トリミング

20090521-もこ

 

トリミングしたての この写真 5月21日に撮ったものです。

その2日後 5月23日は もこ母の弟の結婚式でした。オメデトー!!

もこは お家でお留守番だったけどね。。。

おねーちゃんや おにーちゃん達も帰ってくるし

オメカシして リボンも暫らく つけてましたよ!

 

 

その日 もう一つ良いことがありました。

弟夫婦に幸せをおすそ分けしてもらったようです♪

 

 

逆に 最近マイナスの出来事も一つあったのですが

大きな幸せとは比べ物にならないくらいの事かもしれません。

後々 ブログに綴っていこうと思っています。

 

 

そんなこんなで 激動の(?)1週間・・・

そして これからもいろいろと忙しくなりそうなので

コメント欄は閉じる事が多くなると思います。

皆さんのブログへも なかなかコメントを残せないかもしれませんが

暫らくの間 読み逃げをお許しくださ~い。

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

コメントはクローズしますが ↑ ポチッとしてくれたら嬉しいな♪ 

また遊びに来てくださいね~

 


2009
05.21

いちご狩り って 久し振り

Category: ドライブ

5月18日(月)  『四季の里』に行ってきました。

おいっこ(3歳) めいっこ(もう少しで1歳) 家族が

前日から遊びに来ていたので お花のきれいな公園に ご案内! 

もちろん もこも一緒ですが この公園には入れないんです (ー_ー)!!

でも周辺も のどかで気持ちがいいので 待っている間お散歩ですよー。

20090518-トイプードル

 

 

次は お隣にある『四季の里 いちご園』へ

くいしんぼうバンザーイ \(^o^)/ みんなで いちご狩りです!

もこだけ 車でお留守番。ごめんねー。

窓は開けておいたとはいえ 少し暑いし ワンワンないてるし

気になって仕方がない母は 一気に食べて退場。。。

でも他の皆は制限時間ギリギリまで 甘~い「とちおとめ」を堪能していました。

20090518-イチゴ狩り

このように ↑ 上下2段に栽培されているので

子供でも 自分で取って食べることができます。(*^^)v

 

 

20090517-クマガイソウ

クマガイソウ(熊谷草) 5月16日(土)撮影

 

 

福島市 本日の最高気温 32.5℃ 真夏です (~_~;)

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


Comment:16
2009
05.20

お花に うっとり

+++++ のんびり更新でーす +++++
+++++ コメ返 ご訪問 遅れてまーす +++++
+++++ ごめんなさーい +++++

 

 

今回の記事も だいぶ前のことですけど・・・
きれいな花を見に行ってきたので・・・
(今はもう花が終わってしまったかもしれないけど)
アップしちゃいます・・・

 

 

~ 5月9日(日) 福島市 花見山にて ~

20090509-トイプードル

花見山はツツジが満開でした。

お花見の時期は ものすごい人出で 駐車場もかなり遠いので大変ですが

桜の季節以外は すぐそばに車がとめられるので 楽々~♪

周辺を散歩していたら きれいなカキツバタ(かな?)が咲いていました。

水田のような湿地に植えられているので カエルの合唱も聞こえてきましたよ!

20090509-もこもこ

 


 

楽しい お散歩の後は クリニックに寄って

フィラリアとノミ・ダニ予防のお薬をもらってきました。

20090509-トイプードル

待合室では いつも ドキドキ・・ ハアハア・・

でも しばらく母の膝の上で抱っこされていたら 落ち着いてきましたよ。

 

さあ 「もこちゃーん」 と呼ばれました!

フィラリアの検査をするから 採血ですよ~。

看護師のおねーさんに抱っこされて 後ろ足を押さえてもらい

母が頭をナデナデして もこの気をそらすようにして

先生が チックーーン!

もこ ないたりはしなかったけど

低い声で ク~ウ~ ク~ウ~ と文句を言っているみたいでした。

おつかれさま。

W動物病院 診察料金明細 

診察料

600 

採血料

1,250 

フィラリア検査

1,300 

フィラリア予防薬×3個

3,000 

プラクティック0.45ml×3本
(3本以上から割引)

3,510 

 合計

¥9,660 

持ち合わせが少なくて お薬3回分ずつなので

次回 ワクチン接種に行った時 またもらってこようと思っています。 

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


Comment:4
2009
05.15

元気に泳ぐ鯉のぼり

Category: ドライブ

1週間も前の 土曜日の日記です

もこと一緒に車で出掛け チョット用事を済ませた後

藤の花は まだ咲いているかな~ と

日本庭園のきれいな 御倉邸に寄ってみました。

いつもは歩いてくる所だけど 今日は車で!!

車を忘れて帰らないようにしないとねっ ^m^

20090509-トイプードル

しっぽアゲアゲで楽しそうに歩いています♪

5月5日の子供の日は過ぎてたけど 鯉のぼりが泳いでいました。

旧暦の端午の節句まで あげておくのかな!?

 

「写真撮るから待ってー」と言われても じっとしているのは飽きちゃった もこ ↓

20090509-もこもこ

藤の花は 散り始めていましたけど 十分きれいでしたよ!

20090509-トイプードル

鯉のぼりにとっては 心地良い風が吹いていましたが

もこは ヘアーが乱れていますよーー (*^。^*)

20090509-もこもこ

でも だいじょぶだいじょぶ~

なかなか凛々しいでしょ!?

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


Comment:10
2009
05.13

お散歩って気分じゃないの

Category: もこの日常

20090506-7

休日の午後 いつものように お散歩に出掛けたのですが

もこ 何だか乗り気じゃないみたいです

 

下を向いてクンクン・・して シーーして

チョット歩いては立ち止まり あっちを見たり こっちを向いたり

20090506-6

 

なかなか進まないので リードをグイッと引っ張っても

足を踏ん張って ビクともしません

20090506-8

 

いったん リードから手を離し 母だけズンズン歩いていっても

少し不安げな顔で見つめるだけで その場から動きません

 

こっちが心配になって 「おいで~~」 と呼ぶと

一目散に駆け寄ってきました

 

でも そこまで ・・・ やっぱり 一緒には歩いてくれません

 

しかたない そんな気分の時もあるよね!

 

あきらめて 母が家の方へ向かって歩き出すと

もこも スタスタと早足 !!

20090506-9

 

10分位は外にいたと思うけど お散歩とはいえないかも・・・ でした

 

体調が悪かったわけでもないので 理由は もこにしか分かりませーん!?

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング今日は何位? You 見てきちゃいなよ!

また遊びに来てくださいね~

 


Comment:12
back-to-top
