--
--.--



2009
04.28

おすすめ ももどら

Category: ドライブ

20090424-7

全記事のつづきですが ・・・ 

半田沼の周りで 写真をたくさん撮ったのでアップします。

 

ブランコ発見! もこをひとりで乗せてみました。

揺らしてもいないのに なんだか怖いみたいで 固まっています ^m^

辺りを見渡して 人がいなかったので

もこを抱っこしてブランコをこいでみました~♪ 何年ぶりだろ? 楽しい~♪♪

もこは迷惑そうな顔してますけど (*^^)v

20090424-4

 

お花見の後は 少し北へ移動。

伊達郡国見町にあるお店へ寄って 美味しいと評判の「さば味噌煮」を

買って帰ろうと思ったのですが。。。残念! 売り切れでした。

 

気を取り直して そこから東へ移動。349号線を北へ向かうと

そこはもう宮城県との県境の町。伊達市梁川町五十沢(やながわまちいさざわ)。

国道沿いにある洋菓子屋さん「昭栄堂」の

ももどら かきどら 林檎どら

冷凍のものを買って帰り 家に着く頃にはちょうど食べごろでした!

生クリームにフルーツが入ってて おいしかった~♪

3種類食べたけど ももどらが個人的には一番好き♪

 

東北自動車道の国見PA(下り)でも販売していて

全国版のTV番組でも紹介されたことがあるので チョット人気がUPしたかな!?

連休に こちら方面へお出掛けの方 おやつにいかがですか~!

20090424-8

    

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:8
2009
04.27

今年最後のお花見かな

Category: ドライブ

20090424-2

 

24日 金曜日

お隣の伊達市桑折町にある半田山自然公園へ もこ・父・母 一緒に出掛けてきました。

宮城県との県境近くにある 広い公園内には半田沼という桜の名所があります。

ここは標高が高いせいか ちょうど見ごろでした。

 

20090424-7

 

もこも気持ち良さそうですね~♪

20090424-3

 

もこが着ている服。この日おろしたて☆

ブログで仲良くしていただいている まみりんばさんのネットショップで購入しました。

Lサイズ。体重3kg チョット胴長気味のもこなので 長さはちょうど良かったです。

お腹回りは余裕がありましたが シーーの時にも汚れなかったし 気になりません。

長袖だし チョット大き目の方があったかいのよ!!・・・って オバサン的発想ですが ^m^

かわいいし 手触りもいいし 着心地が良さそうです。気に入ってまーす!!

20090424-5

・・・ 次回へ続けちゃいます ・・・

 

 

*** HPを紹介しますね ***

わんLOVE行進曲 ← まみりんばさんのブログはこちら

PP☆(Pianissimo) ← 犬服やアクセサリーのお店はこちら

 

  

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:8
2009
04.26

写真の編集に使っているのは これ!

PhotoScape というフリーソフトを使ってブログにアップする写真の編集をしています。

ヨーキーちゃん×2ワンのかわいいブログ「ここぁとあんぢゅは元気♪」ここぁままさんに

教えていただきました。ありがとうございました!

リサイズ・明るさ等の調整・複数画像の割付・GIFアニメーション‥ etc.

いろんな機能があるし、とっても使いやすくて気に入っています。

 

ブログで仲良くしていただいている皆さんの中にも

使っている方がいらっしゃると思います。

 

先日の記事のコメントで、画像の編集ソフトについて質問があったので、

ダウンロードするHPはどこだったかな~と検索していたら、いいものを見つけました。

「まほろば」バリアフリーパソコンサポート

 ↑ このHPにとても分かりやすく紹介されていたんです。

アプリケーション別の目次の中から

写真編集「フォトスケープ」   ←をクリックし、まずはタイトル一覧から

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)  ←をご覧ください。

ダウンロードの手順がよくわかります。

PhotoScapeは日本語にも対応していて、日本語版Windowsにインストールした際は、

自動的に日本語メニューとなるので安心です。

 

以前、私がDLしようとして Photoscape:Free Download のページを開いた時、

いきなり英語ばかりの画面で、言語の切り替えも他に韓国語しかなかったので

非常に焦ったのですが、何とか単語のイメージで無事DL完了しましたよ (~_~;)

(2010/1/21 追記: 現在は

 ページ右上の「Japanese」の文字をクリックすると日本語に切り替わります)

Photoscape:Help のページでは Intro ・ Viewer ・ Editor  ・・ 等

各項目ごとに インストラクション動画(英語版)が見られるので

使い方のイメージがつかめると思います。

 

編集画面の範囲補正の所に一部文字化けがあり、気になってはいたのですが、

今日「まほろば」さんのHPを見て解決することができました。

使い方の実例も紹介されているので、後でゆっくり見ようと思っています。

  

 

 

次回の記事は 福島県の北の端の方に 桜を見に行ったことを書きますね。20090424-1

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:4
2009
04.25

春っていいね

Category: もこの日常

20090419-6

前記事のつづきですが・・・ 4月19日(日)

川原沿いを歩いて行き 「御倉邸」に到着!

今は誰も住んでいない純和風の邸宅が一般公開されていて

時々イベントも開かれています。

この日は 御茶会が行われていました。

20090419-9

川岸の道から上る階段には 一段ごとにプランターが並んでいて

色とりどりのパンジーなどが植えられていました。

和風庭園の花木も満開です。

春って いいなぁ~ ♪ お散歩にもちょうどいい!!

20090419-7

 

ウッドデッキから阿武隈川を見下ろして ぼーーっとするひと時。

* なごみます *

20090419-8

お天気が良くて暖かい1日だったので

もこの口は開きっぱなし!

のんびり歩いて 約1時間のお散歩コース。

今の季節にぴったりです。

 

 

 

7    3    7

今日は雨。明日の予報も降水確率50%です。

昨日お出掛けして もこも お疲れ気味なので

家で のんびりして 写真の整理やブログの更新などに力を注ぎたいと思っています!

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:10
2009
04.22

休日お散歩は遠回り

Category: もこの日常

20090419-1

休日はのんびりお散歩

普段は通らないような路地を歩いてみたり

道端の草花や もこの写真を撮ったりしながら

少し遠回りしてみます

 

20090419-2

この前の日曜日は

信夫橋から県庁に向かって 阿武隈川沿いを てくてく・・

自動車は通れないので静かです

 

川原も歩いてみました

魚の匂いでもしたのかな? くんくん・・ 忙しそう

 

20090419-3

 河川敷には 柴桜やパンジーが咲いています

誰が植えてくれたんでしょうか?

20090419-4

きれいな花をバックに写真を撮ろうとしたのですが

なかなか じっとしてくれない もこ

 お天気が良くて 暑いくらいだったね~

20090419-5

お水を飲んで 一休みしたら

もう少し がんばって歩こうね~♪

 

 

 

  マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:4
back-to-top
