--
--.--



2009
03.29

みんな持ってる たまごちゃん

Category: もこの日常

20090329-1

わんこのおもちゃといえば みんな大好き たまごちゃん。

みんな楽しそうに遊んでいるみたいだけど もこは まだ未体験でした。

でもやっと 買ってもらえましたよー!

たまごちゃん 我が家へようこそ~~

20090329-2

まずはにおいをチェックして お味見~  そしてガブガブ・・

夢中で遊んで 咥えたまま離しません。もう30分以上も。。

いつの間にか たまごちゃんは静かになりました・・・・・。

もこが眠ってから たまごちゃんを押してみると もう「ピーー」と返事をしてくれません。

振ってみたら 中でカラカランと音がします。はぁ~~ ^_^; 壊れてます。

 

20090329-3

一夜明けて・・・・・・・・

今日もまた もこのカミカミ攻撃が始まりました。

そばに持って来て母の顔を見上げたので 投げて遊んだりもしましたよ。

 

おとなしい たまごちゃん これからも仲良くしてね!

 

 

そのほかにも幾つか ネットでポチッと購入したものがあるんですけど

わんこクッキーの写真を撮っていたら オモチャそっちのけで近寄ってきました。

食べ物だー と 気付いたようです(笑)。

20090329-5

でも 今日は見るだけだよ~。

かわいいから もったいなくて食べられないよ~ (^o^)丿 (いじわる母でした)

20090329-4

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:10
2009
03.26

やんちゃな もこと 花見山へ

Category: ドライブ

先週は気温が上がり 夏日を記録したかと思ったら 今週は真冬に逆戻りです。

昨日は ぼたん雪がボッサボッサと降って(ほとんど積もりませんでしたけど)

特に寒い一日でした。

 

寒暖の差が激しいので 体調を崩している人やワンコも少なくないようですが

我が家は おかげ様で皆元気に暮らしています。

中でも一番元気なのは もちろん♪ もこですよ。

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪     

 

お彼岸の3連休 まず初日は 障子の張替えをしたんです。

リビングで遊んでいた もこですが ・・・

隣の和室で母がゴソゴソと古い障子紙を剥し始めると トコトコとそばにやってきました。

クンクン匂いをチェックするものの あまり興味を示さなかったので そのまま作業を続けていると

あ”ぁwwwwww  いつのまにか イタズラしてました~。

剥した古い紙を こっそり隣の部屋へ持って行き ビリビリビリ~~ (・_・;)

 

夢中で ブリブリ~~              「ダメッ」と叱られて シュン・・ としています

20090320-2 20090320-1

 

取り上げて片付けて ・・・  次は 新しい紙を貼る作業です。

今度はもこに邪魔されないように 部屋の戸を閉めて。。。

でも 全部閉め切ってしまうと寂しいかなぁと思い 少し隙間を開けて

そこにファンヒーターを置いて部屋を仕切って もこが和室に入れないようにしました。

 

障子戸を畳の上に置いて 糊を塗って その上に紙を広げて 1枚目完了~

と思ったら~~

もこが ファンヒーター(点けていませんけど)の上をピョーンと飛び越えて来て

あっという間に 今 貼ったばかりの紙の上に チョコンと座ったではありませんか~っ!

すぐに抱き上げましたが  ぶよぶよ~~~ ぐちゃぐちゃ~~~

どう見ても元通りにはならないようなので あきらめました。。。(・へ・)

(ちなみに 一瞬の出来事で写真はありませんので 母の慌てぶりはご想像にお任せします)

 

続きは きちんと戸を閉めて もこが入って来れない様にして 2部屋分を張り替えましたよ。

時々 隙間からもこの様子をうかがってみると おとなしく寝ていました。

 

新聞や雑誌を読んでいると 必ずその上に乗っかって邪魔をしてくる もこですが

障子紙にも上がってくるとは・・・ うかつでした・・・ 。

「そんなの見てないで 僕に注目して~」ってことなんでしょうか(笑)!?

 

 

 

22日 花見山に行った時の写真です 紅梅や白梅が満開できれいでした

20090322-1

曇り空から雨がパラパラ降ってきたので ゆっくりはできなかったんです

20090322-2

20090322-4

20090322-5

 20090322-3

いっぱいクンクンして 鼻に小枝が付いてますけど (^o^)

やっとカメラの方を向いてくれました ♪

 

 

この後 娘夫婦が遊びに来て お昼ご飯を一緒に食べました \(^o^)/

もこも ボールで遊んでもらって 大はしゃぎ!!

 

娘達が帰った後は 母のお友達が遊びに来て \(^o^)/

お菓子を食べたり おしゃべりしたり ・・

楽しい休日でした!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:10
2009
03.22

もこと たこと かもめと ひばり

Category: ドライブ

またまた いわきへのドライブ ネタなんですけど ・・・ (これでおしまいですよ)!

 

塩屋崎灯台から薄磯海水浴場のほうへ向かってお散歩。

もこは 海の香りを楽しみながら のんびり歩いたり

岩に貼り付いてた海草をクンクン・・ チェックしたりしていました。

20090315-16

 

近くに人がいない所で リードをはずしてあげると 大はしゃぎで走り回っていましたよ。

波打ち際では 足を濡らさないように気をつけている 水嫌いのもこです!

20090315-17

 

2本の糸で操るスポーツカイトをあげている人がいて

気になったもこは突進して行き 空のカイトに向かって ワンワン・・。

でも 「おいで~」と呼ぶと 全力で母の元へ走ってきますよ。楽しそーー♪

~ たこ と かもめが飛んでる ~

20090315-18

 

帰りに 階段を上って駐車場へ向かう途中 小さな公園がありました。

海が見渡せる この場所に 美空ひばり像!

近くでよく見ようとしたら 突然 歌が流れてきたのでビックリしました!!

(センサーが付いているんですね~)

・・・ これで今日のタイトル もこ たこ かもめ ひばり が全て登場!(笑) 

20090315-19

駐車場のすぐそばには 昭和のヒット曲「みだれ髪」の歌碑なども建てられていて

♪ ~ 塩屋の岬 ~ ♪  ここでも ひばりさんの歌声が流れています。

ご年配の方々は もちろん ここで記念写真を撮っていましたよ。

 

20090315-20

 

もこと母のプチ旅行に お付き合いいただきありがとうございました。

 

山に囲まれた盆地で暮らしているせいか 時々海が見たくなったりします。

運転歴2?年ですが 高速道路の運転は ほんの数回だけ。

一般道よりも緊張してハンドルを握っていますが

料金もさらに安くなるし ドライブ やみつきになりそうです。

 

もこ 付き合ってね~ (^_-)-☆

  

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:10
2009
03.19

いわき市といえば・・・

Category: もこの日常

今日の福島は 暑いくらいでした。

3月では初めて 夏日(25.1℃)を記録したそうですよ。

 

~   ~   イカリ   ~   ~

 

さて 日曜日のドライブの続きです。

 

いわき市といえば 映画「フラガール」の舞台となった「スパリゾート ハワイアンズ」があります。

 

20090315-1

それから もう一つ 昭和の時代に映画化された「喜びも悲しみも幾歳月」は

この地で灯台守をしていた方の 妻の手記がもとになっています。

その記念碑から 少し上っていくと 塩屋崎灯台が見えてきます。

上り坂 階段が結構きつかったぁ~!

20090315-6

 

灯台に ペットは入れないようなので

さっき買ったばかりの服を着て 見晴らしの良い場所で記念撮影です。

20090315-5

 

おやつを片手に撮っていたのですが カメラ目線をなかなかくれません。

そのうちに もこは気持ち良くて ウンP-がしたくなったみたいですっ 。

20090315-3 20090315-2

・・・ 失礼しました ・・・

~ 海の写真で お口直しを ~

20090315-4

太平洋は大きいなぁ~

広い砂浜が続いているのが見えたので 行ってみることにしました。

20090315-15 

 

砂浜 爆走の様子は またこの次にね !

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:8
2009
03.15

遠くへ行きたい

Category: ドライブ

20090315-7

 

今日は 母ひとり+ワ ンで いわき市までドライブです。 

東北自動車道・磐越自動車道を通って こんなに長い距離をひとりで運転したのは初めて!

ETC割引(100km以内 半額)も利用するため 1つ手前のICで降りて

山から海へ~~!  天気もよくて 気持ちよかったですよー。

途中のPAで車をとめ 軽くお散歩休憩をとったので 目的地までは約2時間でした。

 

 

まずは 「ドッグカフェ ドッグスドールズ」 で お買い物&ランチです。

良い物が半額以下!! この通り 3着も買ってしまいました (^^♪

20090315-1

*** サンドイッチとグレープフルーツジュース ***

20090315-2

 

もこは ・ ・ ・  たくさんワンちゃん達がいて落ち着かない様子です。

ワンワン・・ いったりするので ほとんど母に抱っこの困った子です。 (@_@;)

20090315-3

 

お店の看板犬(営業部長?) アンディーくん

もこと母のテーブルにやってきて 向かい側の空いている椅子に トンッ とあがって

こんな可愛えぇ~ポーズをしてくれました ☆ 思わずパチリッ !

20090315-4

 

もこが ガルルゥ~~ って怒って ごめんねー。 ワン見知りが激しいもので・・・ (ー_ー)!!

20090315-5

 

残念なことに 3月29日でお店を閉めてしまうそうです。お近くの方 急いで~!!

 

20090315-6

美味しいランチを食べて お腹いっぱい !

もこも テーブルのサンドイッチを ガブリッッと食べちゃったよね~。 お行儀が悪いですよ。

でも 美味しそうなものを目の前に置いた母も悪かったよ~(反省)。

 

 

さあ 次は 海へ行って遊ぼーー!

 

20090315-8 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:10
back-to-top
