--
--.--



2009
02.28

ハートに見える?

Category: ドライブ

20090222-1

(撮影 2月22日 9:46)

 

少し前 ローカル紙に投稿されていた写真を真似て撮ってみました。

福島市内から南西の箕輪山方面を見ると 影がハート型になる部分があるんです。

(↑ わかりますか?)

 

この日は実家で お祝い事があり

天気もすっきり 山もはっきり見えて 晴れやかな気持ちになりました。

 

  

・・・ 1週間も前の事ですが ・・・ アップしそびれていたので ・・・

 

 

もこと一緒に あづま運動公園に行ってきましたよ ♪

 

所々 雪が残っていましたが その間から

チューリップの芽やパンジーが顔を出していました。

 

20090222-2 

 

雪の上は 歩きませんでしたよー

ビチャビチャになると 帰り(車の中)が大変だからね。。。

 

20090222-3

 

 

20090222-4

 

 

 

今日は トリミング!! 

少し イメチェンしたので おたのしみに!!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:4
2009
02.21

雪の上だって・・・

Category: もこの日常

昨日は雪だったけど 今日は青空が広がっています

寒いんですけどーー 思い切って外に出てみました

 

シャンプーする予定だから ドロンコになってもOKだよ~~っ!!

 

20090221-2

 

 

雪の上でも へっちゃらだよね ♪

まずは 匂いチェックのお仕事 ・・ クンクン・・

 

口の周りに 雪がくっついちゃってますよー

 

20090221-1

 

 

雪の中 クンクン・・ ← 走り回りながら あちこちチェックしてます

 

 

テンション ↑↑  

でも 近所の家からワンコの声が聞こえてきたら 動きが一瞬止まりました ^m^

 

20090221-3

 

声だけじゃあ 誰かわかんないのかなぁ? わかってる?

とりあえず ・・・ 情報収集に余念がない もこなのでした

 

20090221-4

 

 

 

家に帰ったら 即シャンプー! お顔とお尻も ちょっとカットして ・・・

はいっ! スッキリしました!

 

ごほうびの おやつを食べましょう ♪  ぺろ~~ん

 

20090221-5

 

あれっっ!? 鼻の中に入っちゃってるよ (笑)!!


 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:14
2009
02.20

雪 まだ降るの~!?

Category: もこの日常

今朝 起きたら 窓の外は雪景色でした

湿った雪が降り 10cm位積もってましたよ

 

遅刻しないようにと 早めに家を出たのですが

道路は思ったよりも混んでなかったので 早く会社に到着しそうでした

 

かなり余裕があったので 寄り道~~ (こんなことは初めてです)

 

20090220-2

文知摺(もちずり)観音

 

 

 

入り口付近から

何枚か雪景色を撮ってみした

20090220-1
20090220-3

松尾芭蕉ゆかりの地です

 

 

 

 

 

 

銅像の頭にも雪が積もって寒そうですね

 

 

もっと奥に行くと きれいな塔が見られるのですが

朝早いので まだ入場できません (入場料もお支払いしなければ・・・)

 

もちろん 出勤前にそれほどの余裕はありませんけどね!

 

 

日中は 雨に変わり → 夜には また雪になりました

 

 

この天気では お散歩にも行けず

ファンヒーターとお友達の もこと母です

 

20090220-4

 

20090220-5

 

20090220-6

 

明日は お休みだから 雪遊びする ?

 

 

  

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


Comment:4
2009
02.19

地震は こわいね!

Category: もこの日常

昨夜のことなんですが

 

もこの右前足に赤っぽいホコリが付いてるなぁと思って

よく見ると小さなカサブタのようなものが いくつか付いていました

 

でも 怪我をしている様子もないし 何だろーー? と観察していると

毛が 毛がぁ~~ 一部分だけ 短くなっていました

 

20090218-5

 

 たぶん 一昨日だったんじゃないかなぁ~

 

震度3の地震があったんですが ひとりでお留守番をしていたもこは

怖くて 寂しくて ・・・ そのストレスで自分の足をガジガジしちゃったんだと思います

 

かわいそうに~

あんまり目立たないけど 早く伸びてきますように☆

 

 

 

20090218-6

おやつを目の前にして ぺろーーん ♪

 

昨日の記事で アイロンをかけていたのは この手編みのセーターでした

なかなか似合ってるよ!! 自画自賛!(笑)

 

20090218-7 

この写真 なーんか誰かに似てると思ったら

かんぺーちゃんにそっくりだよwwwwww アヘアヘ~

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

コメントはお休みします  また遊びに来てくださいね

 

 


2009
02.18

抜糸してスッキリ!

去勢手術から13日 。。。 今日 抜糸してきました

 

看護師さんに後ろから抱っこしてもらい 立ち上がった姿勢になり

母が気をそらすために 頭をナデナデ・・

そして 先生が プチン プチン プチン プチン

 

もこは クゥ~~ン クゥ~~ン と 少し嫌がっていましたが

はい ! あっという間におしまいです

 

ちょっとだけ カサブタが残ってたけど 傷もきれいになって すっきりしたねーー♪

 

 

 

帰宅して 晩ご飯を食べて ・・・

 

アイロン掛けをしていた母ですが 何だか視線を感じました

 

じぃーーー

20090218-2

 

「熱いから こっちにきちゃダメだよっ」と言われ しょぼ~~ん

20090218-1

 

んがぁーー 入れてーーー

20090218-3

 

どうしても だめなの?

20090218-4

 

隣の部屋で 遊んでてね~

 

アイロンに直接触ったりはしないのですが

ピンとシワののびた服の上に寝転がって ぬくぬく温まるのが大好きなので

迷惑なのよーー!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

コメントはお休みします  また遊びに来てくださいね

 

 


back-to-top
