--
--.--



2009
01.29

のぞきこむのが好き

Category: もこの日常

20090125-8

 

日曜日の お散歩のつづき ・・・

 

 

この高架橋を渡る時は 身を乗り出して 下の道路を覗き込むんです

 

人も車もあんまり通らないので いつも変わらない風景なのに

どうしてもチェックしたくなっちゃうんです

 

20090125-7

 

  

20090125-9

 

 

理由はないけど(ホントはあるのかな?)

そこに柵があると 頭を入れてみたくなる もこなのでした

 

 

 

今日はコメント お休みします

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


2009
01.27

青空の下

Category: もこの日常

 25日 日曜日

ちなみに 土曜日に着ていた服と同じです(リバーシブルなんです)

 

後ろ足で タッタッタッ・・ と軽く土を掘り返したりして

20090125-1

 

草むらを物色中

20090125-2

 

遠くを眺めて 気持ち良さそう

20090125-4

 

何か発見? 変なもの食べないでよ~

20090125-5

 

日当たりの良い土手には オオイヌノフグリ 咲いてました

20090125-3

 

春が待ち遠しいね

20090125-6

 

 

 

ここぁとあんぢゅは元気♪』 ここぁままさんのブログで 紹介されていた

【自分の説明書メーカー】 

HN(もこ母)よりも 本名の方がおもしろかったので ご紹介!

 

自分の説明書メーカー

 

昔 子供が小さかった頃は よく魔法を使っていました

「ちちんぷいぷい 痛いの痛いの とんでけぇ~~」 (笑)  よく効いたんだけど・・・

 

よかったら 皆さんも遊んでみて~ こちらからどうぞ

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


Comment:10
2009
01.25

天気がいいので リハビリ

Category: もこの日常

20090124-1 青空が気持ちいいねぇ~

 

先週は天気がすぐれず もこは ずーーっと外に行けませんでした。ゴメンネ

1週間 母も一緒にゴロゴロしていたので 体力回復のため 土日は一緒にお散歩だよ~!

 

 

20090124-2

 

おしりを プリプリ 楽しそうに歩いていきます ♪

いつもより 匂いチェックも入念に !

ふと 振り向くと ・・・

 

20090124-3

 

反対側の空は 雲がいっぱい

山沿いは雪が降っているみたい

 

20090124-5

 

 

久し振りの外の空気は おいしかったかな ?

 

20090124-4

 

のんびり家の周りを歩いた 。。。 土曜日の午後でした

 

 

 

ところで 年賀はがきの当選番号はチェックしましたか?

(日本郵便のHPはこちら)

我が家は今年も「お年玉切手シート」が2枚 だけ ・・・

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


Comment:8
2009
01.24

最近 買ったもの

Category: もこの日常

♪ ピンポーン

ある日の朝 注文していたものが届きました。

ペット用 羽毛クッション です。

 

20090120-1

 

夜 寝る時に もこに使って欲しくて

ちょっとお値段は高かったけど 思い切って買ってしまいました。

 

20090120-2

 

夜 寝る時 ・・・ 母の掛け布団の上で 丸くなって眠っている もこです。

(枕を並べて寝てはくれないし・・・ もこのベッドを隣に置いても そこでは眠れないみたい・・・)

 

でもそれじゃあ 母が寝返りを打つたびに もこもムクムクっと動いてかわいそう。。。

一応 気を使って そーーっと静かに動き

無意識のうちに 寝返りの回数も少なくなっているようでした。

その結果 朝起きると腰が痛くなっていることが・・・。

 

そこで お互いの安眠のため もこ用のベッドを新調したわけです。

同じような寝心地なら 隣で寝てくれるのではないかと思って

(我が家にとっては)高級な羽毛ベッド お買い上げですよー(笑)。

 

20090120-3

 

早速 匂いチェックとホリホリ・・を始めたようですが・・・・・・・・・・

その行動は だんだんエスカレートし

完全にベッドとバトル状態になってしまいました。

 

20090120-4

 

このままでは 中身が全部出てしまいそうな勢いだったので

ビターアップルスプレーを シュシュッと! (苦いので噛まなくなります)

 

 

あれから数日

いまだに もこは このベッドで眠ってくれません。

今日も寝起きの腰痛に悩まされる もこ母なのでした (~_~;)

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


Comment:8
2009
01.22

寒いのは わかるけど

Category: もこの日常

土曜日の午後

 

トリミングの後は いつもチョットお疲れの もこ

あったかーいところで お昼寝です

 

PCに向かってブログ更新作業中の母

ファンヒーターをそばに移動して 足元ポカポカ 快適 ~

 

すると いつの間にか 母とファンヒーターの間に もこが割り込んできます

 

弱い温風ですが 直接体に当たり

前足や耳の毛がフワフワ・・動いているのが分かるでしょうか?

20090117-6

 

このままでは熱射病になってしまいそうなので

ヒーターを遠ざけたり 向きを変えたりしています

20090117-8

 

でもまた いつの間にか すぐそばで寝転がっていたりします

 

やがて 暑さが限界に達すると むくっと起き上がり

ハアハアいいながら歩いて行き 涼しい場所でクールダウン

20090117-7 

 

冷たい床で顔を冷やし いい感じになったら また ヒーターのそばへ

20090117-9

 

熟睡しているように見えても 音にはとっても敏感!

母が椅子から立ち上がると

顔に寝癖をつけたまま トコトコと あとをついて来ます

20090117-10

 

母が落ち着くと もこもまた コロンと横になって ・・・

 

 

こんな感じで もこの お昼寝は続きます

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)マウス(左クリック)ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


Comment:10
back-to-top
