--
--.--



2008
07.30

○○と畳は・・・

Category: 未分類

こちらの最高気温 昨日は27℃ 本日25℃


涼しいので 日中もエアコンなしで過ごせました。


 


・・・といっても もこ父は暑がりなので 昨夜は


寝る前にエアコンをドライにして、切タイマーをセットしていましたが


それを 寒いっ! と感じる もこ母です。


 


もこは どちらかというと もこ父系? 暑いのは苦手だよね!


 


                    


 


先週の日曜日 いぐさカーペット を初購入!!


もこが小さい頃にガシガシかじったあともあるし、


全体的に畳が傷んできたので和室に敷いてみました。


 


う~~ん  青い藺草は気持ちいいなぁ


昔から「○○と畳は新しいのがよい」っていうけど


○○の部分には何を入れようかなぁ?


 


                    


 


さて gooブログ スタッフブログで


ブログ通信簿をつくろう!」という記事が目に入り


チョット気になったので やってみました。。。 


 


5段階評価だよー



ブログ年齢20歳←に気を良くして皆さんにお見せします。


性別と年齢はブログの内容から自動的に推定されるんですって♪


もちろん年齢はハズレですよ!


幼稚園の知識や経験も 書いたことないと思うんだけど・・・??


まぁ 遊びですから 軽~く スルーしてください(笑)


 


気になった方は こちらからどうぞ


 


 


 


それでは 今夜は この辺で  おやすみなさい


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


あっ・・・と その前に ポチッとお願いしまーす


 


Comment:0
2008
07.28

年に一度のワクチン接種

Category: 未分類

 7月26日(土)の日記 


ワクチン接種のため動物病院へ行きました。
時々小雨が降る中 もこをスリングで抱っこして 歩いて行って来ました。
S動物病院は2度目の受診です。
前回は6月28日 スポンジを食べちゃった時です(日記はこちら


かかりつけの先生に 停留精巣と診断され いずれは手術をするよう勧められましたが
なんとなく まだ急がなくてもいいかぁ・・・と のんびりしていました。
でも、念のため、セカンドオピニオン!です。


結果は、やはり同じで、若いうちに摘出手術を・・・ということです。
去勢手術をすることによって様々な病気のリスクを減らし、
長生きできるという考えをお持ちの先生でした。


ウ~~ン 手術かぁー  ちゃんと日程を決めてあげないとね!!


 


ワクチンは去年と同じものをお注射(副作用もなかったし)


 



S動物病院 診療料金








診察・治療
ワクチン名:デュラミューン8V

¥8,000


合計


¥8,000



 


ワクチン接種当日と翌日は激しい運動をしないようにと言われたのですが、
帰り道、雨も上がって道も少し乾いていたので
気晴らしにチョットだけスリングからおろして、お散歩して帰りました。


 


家に着いたら ゆっくり休みましょう 


 


・・・といっても・・・


トリミングから1W ボサボサにならないうちに撮影です。


 


鼻の下が長く見えるのは私だけ(笑) 


変な事考えてるわけじゃないよーー


 ゲージの上にベッドごと上げられて 写真は もう疲れました
 


 


この後 母はお出掛け。
もこはお留守番。ゆっくり眠れたかなぁ


 


用事と買い物を済ませ 母は一人で
チョット贅沢な牛ヒレ肉のパスタを食べてきちゃいました おいしー



 


美味しそうな匂いがしますよ~~



今度はボクも一緒に行きたいなぁ


 


今年は土用の丑の日が2日あるんだそうですね。
7月24日だけだと思っていたら
8月5日も 土用二の丑 なんだとか。


みなさまも、夏バテしないように「う」の付くものを食べてガンバレー



 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑      ↑
ワンクリックで応援してください
よろしくお願いいたします


 


Comment:0
2008
07.21

チャームポイント

Category: 未分類

7月19日 全国的に梅雨もあけ 本格的な夏が来ました。


もこも すっきりトリミングしてきましたよ~
前回 かなり短くカットしたので 8週間もたせました
(目やおしり周りは時々母カットしていましたが)



帰宅してすぐに お水を飲んだり おもちゃで遊んだりしたので
もうすでに 口の周りが濡れていますが・・・



かわいい~ぃ



乙女系な顔をしてますね



今日は天気が良いので外に布団を干しました。
ふーわふわになった布団を取り込んでおいたら、
2枚重ねた敷布団の上に ひょいっと上がって くつろいじゃってます。


トリミング後は いつも お昼寝タイムです。
やっぱり疲れるんでしょうねー!



 


 


 


さてさて  タイトルのチャームポイントについてですが・・・


もこの耳の毛は、左右とも白い部分があるんです。
小さい頃は無かったんですが、全体的に少し褪色してきて、
耳の毛をちょっとかき分けると ↓↓ ご覧の通り
もこのチャームポイントなんです (ミスカラーと呼ばないでね)



 


 


 


ところで  最近 東北地方 地震が多いですね~


19日にも福島県沖が震源の地震があり 津波警報がでました。
海開き当日 海水浴を楽しんでいた人達も
砂浜から避難した様子がニュースで流れていました。


今日の夜も 震度3の揺れ
とりあえず もこを抱っこして避難体勢に入りましたが 
突然くるから怖いですよね


おかげ様で 物が倒れるなどの被害はありませんでしたので
ご心配なく


 


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -よろしければ 1クリックお願いします



 


 


Comment:0
2008
07.18

もこ 国立公園へ行く

Category: 未分類

裏磐梯へ ドライブ ~後編~


 


磐梯朝日国立公園の中でも 裏磐梯と呼ばれるあたりは
大小たくさんの湖や沼がある 美しい高原です。


早速ですが お腹が空いてきたので、コンビニで食料調達


どこにでもあるコンビニやGスタンド。でもここは 国立公園内。
景観を損ねないよう看板の配色等にも気を使っていますよー!地味でしょ


 


 


人けのない 沼のほとりで 休憩です。 



 


食事の後は run run ...  (30秒ほどのスライドショーです)



 


おいしい空気を 吸ってーー はいてーー 深呼吸できる?もこ。(笑)



 


 


それでは 目的地の 五色沼へ GO 


いくつかの沼があり、五色沼探勝路という1時間程度のコースがあるのですが、
今日は駐車場から1番近い 毘沙門沼だけ見ることにします。暑いので


コバルトブルーに光ってるよーー もこ
・・・って言われても・・・ いきなり柵の上に立たされて 困惑顔で・・・
やっとカメラの方を見てくれました。



 


近くで見ると水は透き通っていて、魚がたくさん泳いでいるのが見えました。
鴨も気持ち良さそうですね。
ローカルなTVニュースで 白地に赤のハート模様の鯉がいるって
話題になっていたんだけど、見つけられなくて残念でした。



 


季節や時間、天気や見る角度によって、いろんな色に見えるから不思議です。



 


(ブログネタ的にも)もこボートを漕いでみたい気もしたのですが
もう少し水に慣れてから・・・ということで



 


会津磐梯山は~宝~の~山~よ~~
あの山が爆発して 水をせき止めて湖沼群ができたんだよ。もこわかる



 


ヨモギソフトクリーム もこもちょっとだけ お味見 ね
さっぱりして美味しかったね~



 


休日 ドライブの様子でした。
天気も良く 青い空に緑の森。そしてコバルト色の五色沼。
ノーリードで駆け回って、もこも楽しかったよね。。。



国道115号線を福島市へ向かって帰ります。(正面は安達太良山)


 


 


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ランキング参加中です。1クリックお願いしますね。 


 


コメント欄 今日はお休みします。


 


 


Comment:0
2008
07.16

マイナスイオン発生中

Category: 未分類

この前の日曜日 久し振りに もこ父と母の休日が合ったので
もこと一緒に裏磐梯へドライブに行ってきました。


まずは達沢不動滝(たつざわふどうたき)を見てきました。
福島県耶麻郡猪苗代町 中ノ沢温泉のそばにあり「ふくしまの水 三十選」に選ばれています。


昨年の大河ドラマ「風林火山」のオープニングにも使われていましたし、
一昨年の正月ドラマ「里見八犬伝」では伏姫役の仲間由紀恵さんがロケに来たそうです。


それでは もこと一緒に森林浴をお楽しみください。もこ父撮影の写真です。


 


 


いつもながら クンクン匂いを嗅ぎながら歩いていると思ったら
いきなりの取り組みポーズ 『はっけよ~~い!』



 


お相撲の相手は  この大木
長い年月をかけて 木が岩を抱え込んでしまっています。すごいっ  



 


駐車場から川沿いの遊歩道をのんびり歩いていくと、4~5分で滝が見えてきます。



 


3脚を立ててカメラを構える人達に少し気を使いながら、もこも撮影会です。
マイナスイオンをたっぷり浴びて 気持ちいぃ~ね~~



 


川の中で遊んでいる子供達もいましたが
もこは 相変わらずへっぴり腰です。







 


もこの足が汚れたので、抱っこして川の水で洗って、車に戻りました。
とーーっても冷たくて、気持ち良かったねぇーー


 


 


 マイナスイオンは感じて頂けましたか 
お帰りの前に 1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


次回へ続きます・・・


 


 


Comment:0
back-to-top
