--
--.--



2008
03.31

花見山

Category: 未分類

寒いですね~ 今朝起きたら、雪が降っていました。
満開の椿も、蕾が膨らみかけた桜も、冷たそうです。


 


                    


 


昨日は、もこと一緒に福島市の花見山(はなみやま)へ行って来ました。
福島市の開花予想は8日。桜の見頃は、もう少し先になりそうですが、
紅梅 白梅 ピンクの椿 黄色のマンサク・・ 春の花を満喫できました。



ヒュウガミズキの下で・・・  もこ いい匂いする?



ヤーッ ホ~ ~


花見山を巡るコースは 3コースがありますが、
順路は無視してもOK。お気に入りの場所を自由に散策できます。


60分コースで 頂上まで行ってみよう! もこがグングン引っ張ってくれます


 


頂上です。
さっき ハーネスをスルッと外して走り回ったのは誰?
 知らんぷりしてるっ!
 


 


トウカイザクラは咲き始めたところです。黄色い花サンシュユは満開です。


花見山ってこんな所です。(近くの畑から


ここは、花木の生産農家の方が無料で公開している、個人所有の公園です。
桜のシーズンには、韓国など海外からの観光客も増えて非常ににぎわいます。
4月中は周辺の道路が(住民以外)車乗り入れ禁止になり、
シャトルバスを利用することになります。
バス内で、わんこは頭まですっぽりバッグに入らなければいけないので、
もこは おとなしくできるかどうか・・・チョット心配。
それで、マイカーで近くまでいけるうちにと 出掛けてきました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  よろしければ1クリックおねがいします


 


Comment:0
2008
03.29

スイッチ => ON !!

Category: 未分類

しっぽの形が、ちょっと変わったでしょ
2週間ほど前、もこ父が抱っこして、もこ母がハサミでカットしました。 
これまで、分かりにくい画像ばかリだったので、
まずは  ご覧ください  おもしろいでしょ



ペットショップで見かけたトイプーちゃんのカットスタイルに一目ぼれして
真似っこしてみたのですが、なんだかチョット違う気がする・・・
でも、ウンPのとき全く汚れなくなったので、ヨシとしましょう


 


                    


 


近頃、もこは食事の後にすることがあります。


なんだか、自分のご飯の器がとっても気になるんです。特に裏側が。


敷いてあるマットごと、お気に入りの場所に引きずっていき、
マットを引っ張って、器をひっくり返し・・・


ペロペロなめてみたり ツンツンっと前足でつっついてみたり


そのうち もこに スイッチが入り うりゃ~~とりゃ~~ と 闘いが始まります


ひっくり返った陶器は もこの攻撃にもビクともせず、されるがままなのでした。


 


                    


 


いろんなことに 興味津々な もこの日常です。


先日、もこ母の携帯も攻撃を受け、歯形がくっきりと残ってしまいました。
(携帯の無残な姿はこちらです)
中身は無事だったようで、普通に使えたのですが
ショップをのぞいて見たら、案の定、欲しくなってしまい
買っちゃいましたー 



携帯を持ったまま、ウトウト・・してしまうと
もこの標的になってしまうので、これからは気をつけまぁす。


 


 


ランキングに参加しています => にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも ポチッと 応援ありがとうございます


 


 



Comment:0
2008
03.23

走るよー!!

Category: 未分類

おいでーっ



楽しいねぇー


昨日 あづま総合運動公園(HPはこちらです)へ行ってきました。


公園の端っこの方は人がいなかったので 少しの間ノーリードで走れました。


その後 通りかかった人にじゃれつこうとして
呼んでもなかなか戻ってこなかったので おやつをちらつかせて捕獲
リード装着です


 


次は おもちゃで遊ぼう ポーンと投げて  追いかけた
・・・と思ったら 置き去りだよぉー 持ってきてよぉー



 


いっぱい遊んで もこは お疲れ気味 そろそろ帰ろっか!



 


・・・と 駐車場に向かっていくと あっ トイプーちゃん 発見
もこ ごあいさつしてこよう かわいぃーねー


2歳の男の子 なんとっ 名前は モコ君です おんなじだね



一緒に写真を撮らせてもらおうとしたのですが なかなか並んでくれません。
微妙な距離を保っています もこも社交性を身につけねば ね 


 


 


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ランキングに参加しています よろしくね


 


Comment:0
2008
03.22

健康診断 気になっていたこと ~その2~

Category: 未分類

もこは あと11日で1歳になります。


全身の健康チェックと、気になるところを相談しに、病院へ行ってきました。


もこが7ヶ月のとき(過去の日記はこちら)、右のたまちゃんが降りてこない
停留睾丸と診断され、1歳位まで様子を見ましょうと言われました。


今日、診ていただいたら、たまちゃんはまだ前回受診したときと同じところにあり、
触ってみると、おなかの中に丸いプニュプニュしたものがありました。


ある程度、覚悟はしていましたが、手術をしなければ・・・
停留睾丸でないワンコと比べると、癌になる確率が10倍なのだそうです。


 


それから もうひとつ


乳歯が1本残っているので、相談しました。


1歳過ぎてから抜けることもあるのだそうですが、
このまま様子を見ていても、結局抜けなかったということになるかもしれないし・・・


食べカスが挟まっていることがあるので、
これも抜いてもらった方が、歯みがき嫌いなもこにとっては良いのかなぁ。


 


 さてさて 今日は風もなく とっても良い天気
病院のあとは 車で大きな公園へ行ってきました。


桜の蕾は まだ小さかったけど 春を実感! 気持ちいいなぁ~



 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ポチッとよろしくね


 


この春一番 もこの走りは また後日アップします


 


Comment:0
2008
03.21

携帯 危うし!

Category: 未分類

 


10日ほど前の出来事なのですが (リアルタイムな話題じゃなくって・・・


朝 起きると 夫が「電話 見た?」と聞くのです。?  ?  ?


何のことやら分からず、ボーっとしていると


「夜中に、カリカリ・・音がするから見てみたら、もこが携帯かじってたよ」


というのです へっ ??? うわぁーー 私のーー



歯型がついてるぅぅ もこ 感電しなかった


壊れちゃったかなぁ 動作確認


 tel OK


 mail OK


 TV(アンテナを引き出すのに苦労したけど映った) OK


ふぅー  何とか使えそうです。


 


あ~~ またぁ~ すきをつかれた~ 油断大敵



忘れずに 手の届かない所に置こうと心に決めた もこ母でした


 


まだ、1年ちょっとしか使ってないけど  どうしよう


皆さんだったら  新しいの買いますか?


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへランキング参加中 ポチッとお願いします


 



Comment:0
back-to-top
