--
--.--



2008
02.21

誰の仕業かな?

Category: 未分類

おや ? いつの間にか 玄関マットの上に お姉ちゃんの靴が 


こんな所に靴を置いたのは 誰だぁ~


おっ と ・・・ 逃走中の犯人だ シッポが写った証拠写真


 


きちんと並べてあるけど よく見ると左右逆


・・・ って 写真を撮っていたら なぜか横にオスワリしてる 



 


クンクン・・ この隙間から 靴と同じ匂いがするよ


お姉ちゃーん 早く起きてーー 



 


一緒に お散歩 行こうよ~ 



 


一人暮らしをしているお姉ちゃんが 先週の金曜日に帰ってきました。


朝 なかなか起きてこないので 部屋に刺客(もこ)を放ちます。


顔をペロペロなめたり布団の上をジャンプしたりするので


のんびり寝てなどいられません 作戦成功


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Comment:0
2008
02.13

何をしたいの?

Category: 未分類

近頃 ご飯に満足すると 食器のまわりをなめたり


食器を置いた所の周り(クッションやカーペット)を穴掘りしたりします


意味不明だけど なんか おもしろい


 


目を閉じて味わってみたり・・・



 


口を大きく開けて パクッとしてみたり・・・



 


楽しそうだから まぁいいかっ


 


 


   明日はバレンタインでーですね   


 


 モカママさんのブログで紹介されていた


「かぶと虫の幼虫チョコレート」を買ってみました。


ネットで注文して、20日ぐらいで届きました。


見てみます こちらからどうぞ もちろん食べましたよ。


 


それから映画「チャーリーとチョコレート工場」の「ウォンカチョコ」も食べました


ゴールデンチケットは入ってなかったけど おいしかったですよ~



 


明日は もこ父(夫)が忙しいので、


これからチョコレート渡して、私も半分いただこーぅ


Godiva のチョコなんて滅多に食べられないもの


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


皆さんの本命チョコは手作りですか?


Comment:0
2008
02.10

おもいっきり ダッシュ!

Category: 未分類

 


昨夜は雪が降り、朝起きると5cm位積もっていました。


湿った雪で、日中はビチャビチャになっていたので、お散歩はお預けです。


 


昨日の昼ごろは、風も弱く穏やかな天気だったので、


のんびり1時間以上遊んでいました。(今日の分まで??)


もこのお気に入りの場所 河原の砂地です。


DSCN0555


 


カメラで追いかけるだけで目が回りそうでした


 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Comment:0
2008
02.06

ポーーーン するよ!

Category: 未分類

 しっぽ 高速回転 


(画像は3日に撮ったものです)


今日の午後は 穏やかな天気だったので 
もこは父さんと一緒に お散歩に行ってきました。
母さんは仕事です。(こんな日は休みたい気分


 


 


家の中では おもちゃを投げてもらって 取って来る 
そんな単純な遊びが大好きなもこです。


ボール:兄さんが中学生のときに使っていた軟式テニスボール
ライオン:ゴム製で 押すとピーピーなる お気に入り
・・・等々 おもちゃの名前は ちゃんと分かっていますよ。
「ライオンは ライオン持ってきて」というと 探してくわえてきます。


たまに コマンドを無視して 自分の遊びたいおもちゃを持ってきたり・・・
ゆっくりテレビを見たい母の手におもちゃを押し付けて「遊ぼう」と催促したり・・・
もこにも それなりの主張があるようです。


持って来たよー でも もう少しカミカミしたいから あげないよ~


 母:「出してっ! ポーーーンするから ちょうだいっ」


 ワンワン・・ 早くぅ ポーーーンしてっ(しっぽ高速回転)


はあぁ~ 楽しかった 満足ですぅ 一休みするね


 


体形もだいぶオトナっぽくなってきて 筋肉もしっかり付いてきました。
何となく重くなったなぁと感じて体重を量ってみると
約100g増えていて 3.1kgになりました。
(100g単位のヘルスメーターなので 正確ではないのですが
そういえば 胸周りのお肉も少し厚くなったみたいです。
健康第一ですよね


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

「出して」のコマンド特訓中
もこの口をクリックして 応援してください


Comment:0
2008
02.02

バトンがきましたー*

Category: 未分類

 生後40日頃のもこ 


 


トイプードル*ロップくんがやって来た♪』の
ハミさんから バトンを受け取りましたよ~ では、早速・・・


 


1  犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)



なぜか急にワンコと暮らしたいと思ったんです。(さびしかったのかな



子供が小さかった時に 「犬を飼いたい」とせがまれても、
アトピーだから・・・ アパートじゃ飼えない決まりだから・・・ ダメxxx


二人の子供達も大きくなって、それぞれ一人暮らしを始めました。
たまに、娘に誘われて、ペットショップを見に行っていました。
ペット飼おうかなぁ → 小型犬がいいなぁ → トイプードルかわいぃ →
欲しいーっ *** と思ったら、もう、すぐにでも欲しくて、
ネットで探したり、電話で問い合わせたり・・・
岩手県のブリーダーさんのHPで、やっと理想の男の子に出会えました。
すぐに問い合わせをして、
送っていただいたのが最初の写真です。


初めは(世話が大変 別れがつらいなどの理由で)
犬を飼う事に賛成してくれなかった夫も
1日口をきかない作戦で 賛成させました


かわいい 賢い 毛が抜けにくい(アトピー体質の人にも優しい)
男の子はずっと やんちゃな子供のまま と聞いた
飛行機に乗らなくてもやって来れる(空港から自宅までも遠いので)
 等の理由から決めました。


お迎えには娘が行って、もこは新幹線に乗って我が家へ来ました。
「ちっちゃーい かわいーぃ」が私の第一声!!


2  うちのワンコの変なくせは?



ひっくり返って、おなかをナデナデしてもらうと、
後ろ足が一緒にピョコピョコ動いてしまうこと。
くせというか 何かのツボにはまってしまうのかも


3  ご自宅のワンちゃん、芸能人に例えると誰ですか?



福山雅治。
テレビを見ていて、一瞬 「もこに似てる」と思ったことがあるんですっ (笑)
口の辺りと つぶらな瞳が


4  あなたとワンちゃんが似ているなと思うところは?



どこでも眠れるところ。日向で お昼寝 だーい好き


5  次にバトンを渡す人へあなたからの質問



ハミさんからの質問は・・・
Q ワンちゃんが一番好きな食べ物 なんですか?
A ジャーキー
  しまってある冷蔵庫の野菜室を開ける音がしただけで駆け寄ってきます。


もこ母からの質問です。
Q ワンちゃんが大好きな遊びは何ですか?


6  バトンをくれた人にあなたからのメッセージ



ハミさんへ
仕事も主婦も母も、そしてブログの更新もきちんとこなしている
ハミさんを尊敬しています。
そして何より ロップくん専属の名カメラマンですよね。
ベビーフェイス ロップくんのかわいい仕草にメロメロです。
これからも もこ共々よろしくお願いします。


次にバトンを渡す人3人は



 幸せの種 モコプーさん
 ~モカと一緒に~ モカママさん
 てんてん はたこさん


見てくれていたら・・・よかったら・・・やってください(スルーOKです)



 


 雪遊び2日目の様子 1月27日


雪が湿っぽくて体にくっつきます たいへ~ん


前足についた雪の塊を取ろうとしています ウ~~

しっかり毛にまとわり付いて なかなか取れないので 家に帰って半身浴です
昨日シャンプーしたばっかりなのにぃー


 


午後は久々に一人で街中をぶらぶら歩いて お買い物してきました。


福島市の商店街 くねくね曲がったパセオ通りのライアトップ


 


土日にダラダラ ゴロゴロしていると
筋肉が1%衰えるんだそうです。運動しなきゃ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


Comment:0
back-to-top
