--
--.--



2008
01.26

雪遊び☆デビュー

Category: 未分類

家の周りには2日前の夜に降った雪が まだ残っています。
もこはフリースのパーカーを着て、母は+手袋・帽子の重装備で
お散歩に行ってきましたー。いつものコース 川原です。
雪が融けて乾いている所もあるのに、もこは わざわざ雪の上を歩いていました。
まずは下を向いて歩きながらクンクン・・。
いつもより念入りにニオイチェックをしていたようです。
そして ・・・ ダーッシュ 
歌のとおり 喜んで駆け回っていました。楽しそうでよかったぁ



   ちょっと失礼して・・・ チーー


先に通った大きいワンコの足跡が気になるらしく、しきりにクンクン・・。


おかげで 顔にも雪が付いちゃいました


それにしも 足 冷たくないのー? ちょっと寒くなってきたよね!


風でこんなヘアスタイルになっちゃいました(笑)
オールバックのおじさん? or カチューシャつけた おねえさん?


 


 


お家に帰って、シャンプーしてきれいになったら、おやつの時間ですよー!
昨夜ペットショップで買ってきた2品。どっちもおいしいね!



 


その隣のケーキ屋さんで、父と母のおやつも購入!
「まるきーず」というお店の「苺+フルーツのドリア」
(小粒フルーツ入りクリームブリュレって感じかな?)
注文してから表面を焼いてくれます。
パリパリのところがほろ苦くて フルーツにクリームが絡んで おいしぃ~ 



 


うわぁ~~ 夕方になって また雪が降ってきましたー


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Comment:0
2008
01.23

ドッグラン 独り占め

Category: 未分類

 1月20日のこと 


いつものドッグランに行ってきました
日が射して天気もまずまずだったのですが
山間の沼の隣にある この場所は
風の通り道になっていて非常に寒いっ


このように 高子沼(たかこぬま)は うっすらと氷が張っています


お友達 来るといいなぁー と思っていたのですが
この寒さでは だーれも来ません 貸し切り状態です


とりあえず 走っとこ もこ 母さんも走るよ おいで~
 


あれあれ 直前で方向を変えて 横をすり抜けて行っちゃう・・・(笑)
 


写真がブレブレですが お許しください
寒くて 良いショットが撮れるまで粘れませんでした


ドッグラン料金は1時間500円ですが
45分で切り上げてしまった もこと母なのでした


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
応援 ありがとうございます!


Comment:0
2008
01.19

犬と私の10の約束

Category: 未分類

もこは 誰かが動くと
「どこ行くのー? 何するのー?」と顔を見上げて
タッタッタッタッ・・ と一緒について来ます。
ドアを閉めようとした瞬間に飛び出してきたりするので、気をつけないといけません。


そして、リビングに戻ったらもこの存在を確認しないと、
寒い廊下に閉め出してしまうことになります。



この前は、どこにも姿が見えなくて、何度呼んでも返事がないし、音もしない
自分の行動を振り返って、クローゼットを開けると
お布団の上に ちょこんとおすわりしていました。 暗い所は平気みたいです。


 


                    


 


昨日 急に この本が読みたくなって、仕事から帰宅してすぐに
もこと一緒に本屋さんに行って来ました。(もこは車で待機です)
作者不明の短編詩「犬の十戒」から生まれた物語です。
昨年7月に発刊されたものなので、すでに読んだ方も多いと思いますが・・・。
一気に読みました よかったです 涙が出ました


 文藝春秋HPはこちら


「犬の十戒」は、トイプードルと暮らしたいなぁ~と
ネットでいろいろ調べていた時に知りました。
短い詩ですが心にしみる言葉です。


 


                    


 


さてさて、もこちゃん


いつもは「私にはあなたしかいません」って顔して くっついて来るくせに、
どうして逃げるのーー


ぽろっと落ちた靴下を すごい勢いで拾って逃げるっ


 上目遣いのもこ:「もうはなさないよっ!」

母:「わかりました。ソフトにカミカミしてくださいね」


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Comment:0
2008
01.13

犬服ハンガー 手作り

Category: 未分類

今日は雪が降っていて、とても寒い一日になりました。
午後は日が差してきましたが、強い風が吹いています。


こんな日は、もこも母も外へ出ずに、家の中でダラダラします。
もこが「何してるのー? 一緒に遊ぶー?」と近づいてきても
母は「よしよし のんびりしようよー」と ナデナデするだけ・・・


お部屋はあったかくて いいねぇ~


 



 


もこが落ち着いたところで、母はこんなことを始めました。
服をかけるハンガー作りです。


ネットショップで服を買ってもハンガーは付いてきませんでした。
これまでは、もこグッズと一緒に籐かごの中に入れていたのですが、
整理しよう!! と思い立ったのです。


ちょっと昔には、クリーニングに出した服が掛かってきた針金ハンガー。(今はプラスチック製)
それを服のサイズに合わせて手で曲げて出来上がり。


洗濯後にかければ洗濯バサミのあとも付かないし いいかも・・・
 


でも、ハンガーだけ見るとみすぼらしい感じだったので
ハンカチを巻いてアレンジ ちょっとだけ可愛くなったかなぁ~・・・?
肩もずり落ちにくくなったし 良い感じー
何より材料費タダっていうのが、(セコイ! じゃなかった)エコでしょう!


 


もこー どう? 気に入った?


あらら ゲージからベッドを引きずり出して 日向でお昼寝中でした


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


ハンガーは出来上がったものの 服の収納場所を考えていなかった・・・



Comment:0
2008
01.12

はぁ~~っ つかれたぁ

Category: 未分類

今日はトリミングに行ってきました。
いっぱい写真を撮ろうと張り切ったのですが、もこはお疲れモードです。


ぼく 眠いです


前回のトリミングは昨年の11月初旬。
ショートカットにしたので、2ヶ月もたせました。(節約
その間、目の周りをカットしたり、足のお手入れをしたりはしてましたが
なかなかうまくできません。
ブラッシングをしても、すぐにボッサーって感じになっていました。



やっぱりプロはすごいです! このフワフワの感触がきもちいぃー


もこ テーブルはあがっちゃダメ! でも今は許す!(笑)


夕ご飯を食べて一眠りしたら お目目パッチリになりました


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Comment:0
back-to-top
