--
--.--



2007
11.28

寒がり

Category: 未分類

(撮影は11月23日夜)


 


 寒がりな(?)もこはファンヒーターのそばが大好き!


温風が直接届く場所で、ヒーターの方に顔を向けて横になっていることもあります。


体に良くなさそうなので、もこを別の場所にずらして、


母さんがぬくぬくと温まっていると、すかさず膝の上に寝そべってナデナデしてもらい、


至福のときを過しているのです。


 


ちなみに、もこの下に敷かれている白っぽいものは、


昔編んだ、赤ちゃんのおくるみです。


(11月生まれのわが子を包んで、夜中に授乳したことを思い出しました。)


先日、ベビー服と一緒に久々に日の光を浴びました。


服と同様、これも少しシミができていましたが、


捨てるのももったいなかったので、もこ用になりました。


初めは、振り回して遊んでいたので、すぐに破壊されてしまうかもと


心配していたのですが、おとなしく敷いて寝てくれるようになりました。


大事に使ってくださいね。もこ


Comment:0
2007
11.23

おもちゃを見せてみたら・・・

Category: 未分類

 もこーっ おもちゃだよ みてみてー


クローゼットの片づけをしていたら、


クリスマス グッズが出てきました。娘が小学生の時に作ったリース。


(これは飾っておきましょ!)


そして、音に反応して動き出す 雪だるまのおもちゃ


もこに見せたら どうなるかなぁ(だいたい想像できるけどね!)


MVI_1045


もこが触るとスノーマンが動きだす → もこが吠える 


→ スノーマンが動き出す → ・・・ もう エンドレスです


うるさいので 違う部屋に飾りましょ


Comment:0
2007
11.22

雪が降ってるよー

Category: 未分類

もこ 雪が降ってるよ お外 見に行こう


 


昨夜の雨が 雪になっていました。


今週の月曜日(19日)に降った時はこんなに白くならなかったけど


今朝は すっかり冬景色です。お散歩にも行けません。


 



 


長期予報で、今年は雪が多くなりそうだといっていたような・・・


 


まだ冬タイヤに交換していないんだけど、会社に行けるかなぁ~


道は融けてるみたいだし、午後からは天気回復するって予報だし、


大丈夫かぁ~!?


・・・ ということで 車を走らせ 遅刻せずに会社に到着しました。


それほど渋滞もしていませんでした。


 



もこは 今日も良い子で お留守番です。


 


天気予報はハズレて午後も雪。


定時できっかり退社したものの 暗い夜道 一時吹雪となり


怖かったのですが、何とか無事帰宅できました。ふぅーっ


 


連休は、よい天気になりますように


Comment:0
2007
11.22

しばらく(?)単身赴任です。父さん

Category: 未分類

皆さんにもご心配いただいた、引越しですが


実は・・・ 夫が単身赴任することになりました。


わけあって賃貸契約を、申し込み寸前で取りやめてしまったのです




知り合いの家族が住んでいたマンションなのですが、


住民トラブル等があったようで、2ヶ月前に引っ越したのだそうです。


あそこは お勧めできない・・・ と言われ


(気に入っていたのですが) あきらめました。


 


他に 条件に合う 良い物件もなく


とりあえず 父さんの単身赴任ということになりました。


(まだ ホテル暮らしですけど)


 


ちょっと寂しくなりますが 私にはもこがいるので大丈夫です


Comment:0
2007
11.18

寒いっ! フリース着用!!

Category: 未分類

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。


朝のお散歩も寒くて息が白くなります。


マンションの建物と駐車場内はペットを歩かせないルールなので


お散歩コースまでもこを抱っこして行くのですが


外に出たとたん ショートカットのもこはブルブル・・


そこで今日から冬服フリースを着てお散歩です。


でも やっぱり寒そう


しかーし ワンコは風の子でしょ


少し寒さに慣れてきたら、かけっこして体を温めましょう


もこも母さんも朝食前なので、(特に母さんの)スタミナはありません。


時々振り向きながら母さんの走るペースにあわせてくれる良い子です


 


一汗かいた(?)後のご飯はおいしいねぇ


満足です


Comment:0
back-to-top
