--
--.--



2011
09.23

猪苗代湖ほぼ1周?ドライブ

20110908-もこもこ。life

またまた前記事のつづきですが・・・

天鏡閣から東へ約10km
猪苗代湖の東岸「志田浜」です。
後ろに写っているのは「磐梯山(ばんだいさん)」。
スキー場があるのが分かりますね。

夏は湖水浴客で賑わう所ですが
夏日だったとはいえ9月。平日だったので人はまばらでした。
若者グループが 「冷たい」と言いながら 水に入って遊んでいましたけど(笑)。

もこは 水が苦手なので 慎重にへっぴり腰で状況確認!
一応ペロッと湖水を味見していたようです。

20110908-もこもこ。life


砂の上は暑かったので 桟橋の上で記念撮影です。
口の周りをペロンとなめたりして
なにか おいしそうに見えたのかな? (*≧m≦*)

20110908-もこもこ。life


この近くにあるはず! と 
ペットOKの「カフェおちば」を目指してきたのですが
残念ながら 休業の張り紙。
8月末で閉めてしまったそうです。


他にもあったはず! と 雑誌で見たかすかな記憶を頼りに
ドッグカフェを目指しました。
来た道を少し戻って
猪苗代町にある 「クラブロハス」へ到着。

お腹が空いていたので 食事の写真はありませんが
もこも氷入りのハワイウォーターをいただきましたよ。
オヤツも1度には食べきれないほど!(持ち帰れます)
わんこ料金500円でした。

看板犬のトイプーちゃんたちも お出迎えしてくれたのですが
なにせ もこは犬見知りなもので・・・
「わんわん・・」(意味:近付くな~) と拒否していました。(~_~;)


20110908-もこもこ。life

食事の後は 併設のドッグランで少し遊んできましたよ。
貸切状態です。
  森の木陰で快適♪

ボール遊びに誘ってみたけど無視!
サッカーボールは大き過ぎたのかな?

20110908-もこもこ。life 

この後は 峠を越えて 家に帰りました。

9月8日のことでした。 

また遊びに来てくださいね~ 

Comment:6
2010
06.29

わん連れランチ

20100620-もこもこ。life

久しぶりに もこと一緒に外でランチです。といっても・・・
ワンコメニューは無いので もこは持参したオヤツとお水ですけどね。

20100620-もこもこ。life

前記事でのイベント会場から 少し「道の駅つちゆ」の方へ向かうと
「ななかまど」というお店の看板が目に付きます。
そこから少しだけ奥に入って行くと 何ともいい感じのレストランが見えてきました。

20100620-もこもこ。life

広いお庭の 桜の木陰でいただきました。

20100620-もこもこ。life

メニューの名前は??です(笑)
鶏から揚げがメインのお膳と ごはんのピザをオーダー。
どちらも すいとんの入ったお味噌汁がついてきましたよ。

お値段は千円台後半 と ちょっとお高めですけど
おいしい空気と ゆったりした空間 ~満足です~

20100620-もこもこ。life


『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:4
2010
02.13

ペットサロン & カフェ ハッピーシード

前回の記事で もこ母が無性に食べたくなった*すうぃーつ*

見ていたHPはこちらです ⇒ Pet Salon & Cafe HAPPY SEED

福島市にもやっと 店内ペット同伴OKのカフェができたのです。

20100211-トイプードル

メニューを見て いろいろ迷ったけど 母は ・・・ 抹茶フロール

  美味しかったですよー。抹茶好きにはたまりません!

もこのメニューはお店のHP 2月9日の記事を見て決めてました ・・・ ロールケーキ

この2つをセットでオーダーすると ¥50 off でした

それから飲み物は 白桃ほうじ茶

  桃とほうじ茶って?謎だったけど 飲んでみたら 桃の甘い香りにほうじ茶の味もして絶妙♪

  他のフレーバーティーも気になったけど それはまた今度。。。

これまた スイーツとドリンクのオーダーで ¥100 off うれしーね

 

テーブルに運ばれてきた わんこメニューのロールケーキは1切れ。

あと1切れはおみやげに包んでくれます。

小さいわんこへの ちょっとした気遣いが嬉しいですねー。

ロールケーキは豆乳クリームに抹茶が混ぜてあるそうです。

お店のメニューとして出すようになって 最初に食べたのが もこなんですって!(#^.^#)

あの食いっぷりを見たら 定番間違いなし・・・かな!?

家に帰ってから もこに内緒で 一口だけ母もお味見 ^m^

ふわふわでクリームがさっぱりしてて美味しい~!

 

 

20100211-トイプードル

お店のスタッフさん達が 話しかけてくれました。

オヤツを片手に携帯で撮ってくれたのですが

食いしん坊は なかなかじっとしていられず 写真はブレブレ・・ ^^;

何回目かでやっと正面を向いたおすまし顔が撮れました!

この時の写真が お店のHPで紹介されましたので

良かったら見てくださいね ♪ こちらからどうぞ ♪

20100211-もこ

も:『オヤツ もっとくれくれ~』

 

 

店内はワンコグッズだけではなく 素敵な器や小物がディスプレイされていて おしゃれ~。

もこがこの日着ている服もリードも 以前ここで購入したものですよ。

20100211-もこ

もこと母のツーショットも うちのカメラで撮ってくれたので ↑

↓ お返しに "^_^" 抱っこしてもらって 一緒にパチリッ!!

20100211-もこ

かわいい おねえさん達でしょう!?

写真掲載の許可をいただき ありがとうございました ( ^^) _U~~

もこがPCのこの写真を見て 口の周りをペローンと舐めましたよ。

美味しいケーキの味を思い出したのかなぁ~(笑)

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2010
02.06

ワンコだって新年会~♪

本日の積雪量 福島は18cmとニュースが伝えていました。

確かに 我が家の周りもそのくらい積もっています。

1日中雪が降り続き 夕方になってやっと止みました。

時おり吹雪いたりして 外はとっても寒かったんですよ。

引きこもっていたい気分でしたが 玄関先の雪かきだけはがんばりましたよ!

疲れました。。。

新聞屋さん 明日は大変だろうなぁ・・・・・・。

 

 


 

 

4日(木曜日)

ご近所のお友達 ぽぽちさん&ダイゴくん と一緒に郡山まで出掛けてきました!

カフェMOMOの新年会(わんこ同伴)に参加するためです。

 

以前からブログで仲良くしていただいている

tokiwaさん&メルちゃんも参加すると知り 電話で予約していたのです。

ぽぽちさんにも『私の運転でよければ ^m^ 一緒に行きませんか~!?』

と お誘いして・・・

旅は道連れ (^o^) 約1時間のドライブ =3 =3

車の中では ダイゴくんも もこも おとなしくできましたよ。えらいね♪

 

少し早めに着いたので 軽くお散歩してお店に戻ってきたら

メルちゃん&パパさん&ママさんも到着~~

ずーーーっと前から会いたいと思っていたメルちゃんに とうとう・・・・ 感動のご対面です!!!

そんな もこ母の気持ちはそっちのけで メルお嬢様はサッサと店内に入っていかれました (^_^;)

 

** まずは **

自己紹介をして

その後 落ち着かないワンコのためのランチタイムです。もこは

ゆでたチキンと野菜 ⇒ ケーキ ⇒ (そしてまた)チキン ⇒ お水

あっという間に完食です。

20100204-トイプードル

隣で まだ食べていたダイゴくんのケーキを 物欲しそうに見つめていました(笑)。

 

20100204-モモくん 看板犬の モモくん

20100204-リンゴくん もう1ワン 看板犬の リンゴくん

 

20100204-ランチ

↑ こちらは人用のランチ

モモくんに じっとそばで見つめられちゃいました "^_^"

もこを気に入ってくれたようで 誘ってくれるのですが

ワンコが苦手なもこは ガウガウ・・・・・と怒ってばかりで (ーー;) 

みなさん うるさくて ごめんなさいねー <(_ _)>

 

20100204-おとこのこ

20100204-マリンちゃん マリンちゃん

20100204-チッチくん チッチくん

20100204-メルちゃん メルちゃん

2ショット ・・・ まだ微妙な距離がありますね

20100204-トイプードル

 

ダイゴくんの写真は アップが少なくてゴメンネー。

だって メルちゃんの後ろにいるか 一人で店内探索に行っちゃうか マイペースだから・・・。

20100204-カフェMOMO

 

でも外では こんな凛々しい表情を見せてくれて ありがとう♪

20100204-ダイゴくん

新年会終了後は「こどものもり公園」をお散歩してきました。

20100204-こどものもり公園

 

日時計の「太陽のオブジェ」から 音楽が流れてきました~♪

後ろが気になるね(笑)!

20100204-もこ

とっても広くてお散歩にもいいので また 遊びに行きたいと思いまーす。

 

ちょいデカプー『メル』の写真日記 * tokiwaさん更新

ぽぽちの散歩道 * ぽぽちさん更新

   ↑ ↑

新年会の様子を どちらも素敵に紹介しているので ぜひ ご覧くださ~い!!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
back-to-top
