--
--.--



2014
03.20

当たり日

3/18(水) 二本松方面へドライブ

途中のスーパーで飲み物を買いました。
もちろん 買い物担当は夫。
そしたら なんと! アタリがでました~!
20140318-もこもこ。life

さっそく はがきに貼って送らなくては!
QUOカード1,000円分です。
ラッキー☆


そのあと ちょっと小腹がすいたので
コンビニでサンドイッチを買って その駐車場で食べていました。
そしたら 白い糸状のものが野菜の間から出てきたので
お店の人に見てもらい 返金してもらいました。
連絡先を教えてほしいと言われ 住所・氏名・TELを伝えました。

帰宅してしばらくすると サンドイッチのベンダーから電話があり
自宅までお詫びに来たいというのです。
おなかが痛くなったりしたわけではないので
その必要はないと言ったのですが
それでも・・ というので来てもらうことにしました。

スーツを着た担当者が謝罪に来ました。
その異物が何であるかは 調べてみて1週間後位に分かるそうです。
一応その結果を教えてもらうことにしました。

「今後とも 気持ち良くお買いものしていただけるように」と
QUOカードをいただきました。
遠慮なく使わせていただきます!


こんな日に宝くじを買えばよかったのかなぁ?!




2010
02.14

写真がいっぱい! コラージュしましょ!

20100214-もこ

ハッピー バレンタイン ♪  0~2歳のバレンタインデー ↑↑

 

もこ 2歳 男子

女子からのプレゼントは1個ももらえず・・・

唯一 母からワインボトル型ピーピーおもちゃのプレゼント!

( ↓ 一緒に写したモエは本物)

20100214-バレンタインデー

 

おおぉ~ もこさん 喜んでいただけましたか (#^.^#)

20100214-トイプードル

※ われもの注意(ウソです) でも 優しくお取り扱いください

20100214-トイプードル

 

 

最初のハート型コラージュは フリーソフトをダウンロードして作りました 

Shape Collage ホームページはこちらです

HPは英語ですが 苦手という場合は

画面右下「Google 翻訳」のボックスから「日本語」も選べますよ!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
2010
01.25

アドレスは単語登録

20100125-もこ 

今日は わんこネタではなく ふと思ったことを書きます。

 

皆さんはアドレスの入力はどうしてますか?

お友達ブログへコメントを残す時 ネットショッピングでメアドを入力する時

パパパッとキーボードを打つのでしょうか。

私 そんなこと出来ません。 (^_^;)

自分のアドレス 覚えられません! というか 覚える気まったくありません(笑)!

便利な機能 MS-IME を利用して ひらがなをアドレスに変換しています。

もちろん外では携帯を見ながら手打ち(紙に書く場合は手書き)になりますけどね!

 

他に どんな単語を登録しているかというと

きらきら ⇒  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

かんぱい ⇒ (* ̄0 ̄*)ノ口口\(* ̄0 ̄*)

ぷぷ ⇒ (*≧m≦*)

固有名詞や住所など いろいろあります

 

ちなみに

URLやメアドを入力するフォームでは

ご親切に直接入力(半角英数字)に切り替わり ひらがなで入力できない場合ありますよね。

そんな時もあきらめず

ブラウザのアドレスバー(「http:/・・・・・」と表示されている部分)で

ひらがな入力 → 変換 → 文字確定 → コピー

そしてフォームに入力 といった方法を使っています。

 

『覚えればいいのに~』 というコメントは不要で~す(爆) (^O^)/

 

でも IDやパスワードは暗記しますよ。仕方なく。。。

パソコンに保存したりしたら危険ですからね!!

 

 

~ 以下 Windows XP 画面ですが ご参考まで ~

 

20100125-単語登録1

 

20100125-単語登録2

  ② 「読み(R)」と「語句(D)」を入力

  ③ 「登録(A)」

・・・・・・・・ 以上で準備OK ・・・・・・・・

これで このパソコンで「もこもこ」と入力してスペースキーを押すと

ブログのアドレスに変換されますよ。

  ※ 登録解除したい場合は「辞書ツール(T)」から削除します

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:21
2010
01.10

飼い主検定に挑戦する!?

3連休 これといった予定も無く 暇ひま~ (*^。^*)

ネットの世界を波乗りしていたら・・・ こんなものを発見!

合格すると認定書が発行されるのでブログに貼って自慢できますよ!!

ここから ↓ すぐに始められるので チャレンジしてみませんか~ ♪

 

 

※ この検定が表示されない場合は Adobe Flash Player 8.0(以上)をインストールしてください
 ← こちらから 無料でダウンロード/インストールできます

 

結果はいかがでしたか? 「合格」が表示されたら「解説ページへ」をクリックしてくださいね

ちなみにわたくし 1問不正解でしたが合格しました \(^o^)/

 

もしも納得がいかない <`ヘ´> という場合は

「クイズ・検定のページを開く」をクリックして サイトへジャンプしてみましょう

自分で検定を作って投稿することもできるんですよ

 

 

20100103-もこ

 お正月 おねーちゃんに甘える もこ:『もっとナデナデして~』

 

 

ペットに関する悲しいニュースは後を絶ちませんね

心が痛みます

ブログのサイドバーに「しあわせになぁれ☆」というタイトルを追加して リンクを貼りました

リンクフリーですので 皆さんのブログにもいかがですか~


 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 

続きを読む
Comment:3
2009
12.13

かわいい文字でしょ

フリーフォントの紹介をします。

 

もこの写真を加工して文字を追加したりする時に

手書き風のかわいいフォントを使っています。

20091212-もこ

「あんずもじたたえ」といいます。

あんずいろ「あんずいろapricot×color」

↑↑ このサイトからフリーフォントをダウンロードして使っています。

 

 

フォント*ネットマナーと基礎知識「フォント*ネットマナーと基礎知識」

↑↑ 初めてフリーフォントを使う方は こちらのページを読んでみましょう。

マナーや基本的な使い方が 分かりやすく紹介されています。

 

 

Yahoo!などの検索エンジンから 『フォント 可愛い ・・』好きなキーワードで

検索すると たくさんヒットすると思いますよ。

お気に入りが見つかるといいですね♪

 

それでは くれぐれも 利用規約をよく読んでお使いくださいね!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


Comment:10
back-to-top
