--
--.--



2014
04.17

リアル宝探し 任務完了

Category: ドライブ
リアル宝探しイベント in 福島 コードF-4
- 新島八重が遺した宝具を探せ -

このイベントにすっかりハマった もこ父

県内20エリアを全てめぐり
4月17日(木)  ミッションコンプリートしました!!

DSCN6582-s.jpg 

宝の地図に自分の氏名や住所などを記入して提出。
最後のページを切り取られ あとは返却されました。

DSCN6584-s.jpg 

いわきエリアクリアでもらえる缶バッチは
4月12日時点で まだ発見報告書に届いていないので
後日郵送すると言われましたが 本日無事届きました。

あとは パーフェクト賞のカードバインダーを待ち・・・

豪華賞品が当たることを祈って・・・

楽しみです♪


2014
04.09

リアル宝探し

Category: ドライブ
4月9日(水)
コードF-4 宝の地図を持って 南会津へドライブ~♪

高速道路を利用して白河へ南下。
そこから先は初めて見る景色ばかり。

那須岳を左手に見ながら 甲子道路を進んでいきました。

途中 道の駅しもごうで休憩し 春野菜や雪割草の鉢植えを購入です。

20140409-もこもこ。life

かわいいポーズをとってくれました。なぜか しばらくこのままでした(笑)
20140409-もこもこ。life

南会津町(田島)の宝箱を発見し 報告所の奥会津博物館で散歩
20140409-もこもこ。life 

次は昭和村へ向かいました

雪割草がこんなにたくさん咲いているのは初めて見ましたよ! 鮮やか!
20140409-もこもこ。life 

20140409-もこもこ。life 

昭和村で10個目の宝箱を発見!
あと半分で全クリ! もこ父 やる気マンマンですっ!!

同じ県内でも 知らない場所がいっぱいあるから
リアル宝探しをしながらのドライブは 楽しいーー!

それにしても 雪深い地域でした。
町なかでも 駐車場の雪をトラックで運んでいたり
移動途中の集落では 田んぼ(であろう場所)も雪で真っ白。
今年は特に多かったですからね~。大変です。


帰りは柳津町を通ってきたのですが
途中 立ち寄った所で偶然 宝の手がかりを見つけてしまいました。
柳津町と西会津町は これから探しに行く予定だったのに~。

2014
03.26

リアル宝探し

Category: ドライブ
あづま運動公園でお散歩~♪

もこは芝生の上を思いっきり走る~
母は 周りの舗装された道で歩行訓練~

20140326-もこもこ。life


その後は土湯温泉へ行って足湯につかってきました!
母の湯治!?
日帰りで しかも1回足湯したくらいじゃ湯治とは言えませんね(笑)
でも じんわりあったまって 気持ちよかったですよ~

もこは おとなしく抱っこです
20140326-もこもこ。life


この冊子 ↓ を手に温泉街を歩いている人たちが!
20140326-もこもこ。life

リアル宝探しの手掛かりを偶然見つけて 早速 夫が挑戦!
無事クリアして 商品をゲットしました!
「きぼっこちゃんメモ帳」を手に『カワイイ』とご機嫌でしたよ (⌒-⌒)

知らない街を 謎解きをしながら歩いて 楽しいですよ。
福島県内20エリアに宝が隠されているので
ドライブ どこに行こうかなぁと迷ったら コレ おすすめです。




2014
03.19

じょーもぴあ宮畑でお散歩

Category: ドライブ
3月17日(月)
彼岸の入りは翌日だけど 天気が良いのでお墓参り
そして ちょっとドライブです

20140317-もこもこ。life


「じょーもぴあ宮畑」でお散歩してきました。
福島市岡島 工業団地入り口にあります。 
休憩所の建設中でしたよ。

20140317-もこもこ。life

首をポリポリ・・
20140317-もこもこ。life

20140317-もこもこ。life

楽しかったね ♪





2014
03.12

あせった 父

Category: ドライブ
毎日 母と一緒にいられるのはいいけど 散歩には連れて行ってもらえない。
もこだって たまには外で走りたいよね!?

風もあんまりなくて まあまあの天気だったので もこと父と母でドライブ~

初めは あづま運動公園方面へ行ってみたのですが
近づくにつれ道路わきの雪の量が増えていき
空き地などにはまだ雪が積もっている状態。
これじゃだめだーー と そのまま通り過ぎ
フルーツラインを北上。
飯坂 桑折を通り 保原総合公園へ到着。

母は車に残り もこと父でお散歩です。
しばらくして 父が車に向かって走ってきました。
そしてドアを開けると もこが飛び込んできました。

「もこに逃げられた~」と言っていますが 話を聞くと
人もいなかったので 思いっきりグラウンドで走らせようとしたら
呼び戻しを無視して 駐車場に向かって一直線だったのだそうです。
散歩より母のそばが良かったなんて かわいぃなぁ。

それにしても 油断は禁物
危ないから絶対に離しちゃダメだって!!

back-to-top
