--
--.--



2014
05.23

骨折ダイアリー 88日目 診察

5月20日(火) 骨折88日目 通院

つるっとすべって 足首を骨折したあの日から 3か月 

仕事が休みだったので 1か月ぶりに受診してきました。 
レントゲン画像を見ると まだ治っていないんだなー と 自覚します。
折れたラインがまだ黒く見えるのです。

医師に 生活上 困ることは? と聞かれ
正座ができないことです と 答えました。

ゆっくり目だけど普通に歩けるし 走る機会もないので大丈夫!

家の階段の上り下りも 1段片足ずつできるようになりました。上りはOK
ただ 急な階段で手すりもないようなところは
1段を両足で踏みながらでないと下りられません。
ケガした左足 右足 → ケガした左足 右足 ・・と ゆっくり ゆっくり
まだ 足首の可動域が狭く 完璧ではないのです。無理するとチョット痛い。

地道に お風呂でマッサージ&ストレッチをしていこう!!

2014
05.05

こども(?)の日

Category: もこの日常
新しいおもちゃをもらった もこ
ピーピー音を鳴らしながら 夢中でカミカミ・・

20140505-もこもこ。life

baby『ねえねえ そっちのおもちゃもチョットかしてよ~』
もこ『うぅぅ~~(イヤダヨ)』

2014
05.02

骨折ダイアリー 67日目

4月29日(火) 骨折67日目

今日から仕事に復帰!

2か月ぶりですからね~

仕事は山積み!

パソコンに向かい 帳票類の整理です。

気づくと 足はむくんでパンパン!
骨折した方の足だけ 冷たくなっていました。

久しぶりのスカートにストッキング。
サポートタイプの500円位する、私にとっては高価なストッキング。
「満足」な効果はなかったけど、これはしかたないなぁ。
普通の状態じゃないんだから……。
それとも 締め付け感が逆効果だったかな?!

疲れはあまり感じなかったのですが
帰宅してすぐにお風呂に入って温まりましたよ。

ビールを飲みながら 晩ごはん。
食べ過ぎたぁ~~!!



back-to-top
